• ベストアンサー

4KTVを買うならメーカー、機種は何が良いですか?

40V型くらいのテレビが欲しいのですが、裏番組も2つ迄同時に録画出来る機種は何が有りますか。ゲームもしたいです。出来たら録画機能がテレビと一体になってる方が良いです。

noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 40V型の4Kで、裏番組2番組同時録画に対応しているのは2機種のみです。 (以下の2機種は外付けUSBハードディスク録画に対応しています) 東芝映像ソリューション 40M500X http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m500x/index_j.html 外形寸法(スタンド込):幅90.3cm×高さ57.6cm×奥行17.8cm 年間消費電力量:81kWh/年(2012年度燃費基準達成率 185%) 〇トリプルチューナーを搭載し、番組視聴中に裏番組2番組の同時録画ができる「BSも地デジも3チューナーW録(ダブロク)」対応 〇低遅延と高画質を両立するテレビゲーム向け機能「4Kゲーム・ターボ」を搭載 〇視聴環境に応じて、色温度・ダイナミックガンマ・明るさ・色の濃さ・シャープネスを自動調整する「おまかせオートピクチャー」搭載 〇正面向きに設置した「クリアダイレクトスピーカー」と低音域までフラットに補正する「レグザサウンドイコライザーアドバンス」で構成された「レグザダイレクトオーディオシステム」 シャープ LC-40U40 http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc40u40_outline.html 外形寸法(スタンド込):幅90.1cm×高さ55.6cm×奥行22.5cm 年間消費電力量:96kWh/年(2012年度燃費基準達成率 156%) 〇トリプルチューナーを搭載し、番組視聴中に裏番組2番組の同時録画が可能 〇オンキョーと共同開発したバスレフ型スピーカーボックスと「新・AudioEngine」音声LSIを搭載 〇視聴位置に合わせて左右計約30°水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用 〇4K 60p信号とコンテンツ保護規格HDCP2.2に対応したHDMI端子を搭載  (シャープでは、業界に先駆けて4K放送受信用チューナーを備えたHDDレコーダー「AQUOS 4Kレコーダー(TU-UD1000)」が発売されており、このレコーダーを接続することで4K放送(スカパー!4K総合/スカパー!4K映画/スカパー!4K体験)の視聴が可能になります) ちなみに、40V型の4Kで録画機能をまるごと備えたテレビはありませんが、 同じ大きさの40V型で、フルハイビジョンだったらあります。 三菱電機 LCD-A40BHR8 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/abhr8/spec_a40bhr8.html 外形寸法(スタンド込):幅91.5cm×高さ62.8cm×奥行35.3cm 年間消費電力量:87kWh/年(2012年度燃費基準達成率 200%) 〇HDD内蔵(1TB HDD搭載)ブルーレイレコーダー一体型で、リモコン1つですぐに録画予約をとったり、すぐに録画できる一発録画も可能。もちろん、トリプルチューナー内蔵で、番組視聴中に裏番組の2番組同時録画も可能。また、配線は普通のテレビと同じように電源コードとアンテナ線の接続のみのため、設置や接続が非常に楽になります 〇外付けUSBハードディスクに対応しており、後からの容量増設も可能 〇三菱のサウランド技術「DIATONE(ダイヤトーン)」を多数搭載しており、擬似サウランド機能「DIATONE サウランド2.0」、音質劣化補正技術「DIATONEリニアフェイズ」、重低音再現技術「DIATONE BASS」、音声補間技術「DIATONE HD」を搭載 〇手動で水平方向に向きを変えるスイーベル機構に加え、リモコン操作で向きを変えられ、ワンタッチで中央位置に戻せる独自の「オートターン」を搭載

質問者

お礼

大変詳細なご回答をお書き下さり、ありがとうございます。お店に行って実物を見てみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

パナソニックのビエラ辺りで良いんじゃないでしょうか。シャープ、東芝は会社の存続がどうなるか判らないし・・・SONYは今ひとつだし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3338352 確かに今後始まるであろう4Kの放送には直接対応できないとしても、ここまで安くなれば悪くない選択肢だと思います。 これなら、外付けハードディスクに同時に二番組録画もできるようです(メーカーホームページによる)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

回答No.1

4Kのチューナーが付くまで待ったほうが良いですよ 今の4Kテレビはそのままでは4K放送が始まっても4Kとして受信できません、4Kのチューナーを購入しないとダメです  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。え~っ、そうなんですか。