• ベストアンサー

液晶テレビ SONYか 東芝か

東芝のZ7000 か SONY の F1 又は V1 で迷っています。 録画機能はあってもなくてもいいのですが、あれば使うと思います。 (今1台HDDレコーダーを持っているので、裏番組録画として) SONYは機種によって、画質に差があると聞きます。 F1とV1ではどうでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomi
回答No.1

こんにちは。 私も最近大画面デジタルテレビが欲しくて色々と情報収集している者です。 やっぱり今はこの2機種が必ず候補に挙がってきますよね。 電気屋さんで実物を見た事あります? この2機種は店頭では対照的な画質だと私個人は思いますが、私の感想としては。。 レグザは発色が地味で好みでは無いです。 色んなサイトで見ると東芝の画像エンジンは非常に高性能ととても好評価ですが、私個人ではどう見てもブラビアの方が綺麗です。 特に店頭ではブラビアの発色の良さからアンチブラビアーからは「色を塗ったみたい」とか「目が疲れる」という感想が出ていますが、私的には「色が綺麗で何が悪い?」というのが私の見解です。(レグザは画質が粗いような気もしますし。。個人差有り) ブラビアはサイズは40インチでレグザは42インチと、サイズに少しだけ差は有りますが全く気にならない差ですね。 その分ブラビアはレグザよりはるかにお値打ちですしね。 ブラビアのF1とV1はF1の方が上位機種のはずが、V1の画質の方が綺麗だと評価は高いですね。 パネルとライブカラークリエーションとか何とかの差らしいですが、安くて奇麗なV1が圧倒的な売れ筋らしいです。(V1は生産が既に終了していてしばらくすれば購入困難も予想されるそうです。ソニーが赤字なのもV1が儲けが出なくて足を引っ張ってるとの噂も。。安過ぎ?!)

konoko86
質問者

補足

ありがとう御座います。 書き忘れましたが、現在46Vの購入を考えています。 サイズの差についてですが、ちょっと判らないので出来れば詳しくお聞かせください。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

サイズの差は恐らくあなたがBRAVIAは40型で、REGZAは大きさの近い 42型を買うのだと思ったからでは。