• 締切済み

カーソルに現れた図形を非表示にしたい

Windows10です。マウスポインタが手マークやテキスト選択の縦棒になるときに、下図のような図形が表示されるようになりました。邪魔なので非表示にしたいのですが、マウスポインタのデザイン変更では非表示にできませんでした。方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• mrmk1
回答No.4

いつ頃からかよ~~~く思い出し、エクスプローラを開いて右ペインに有るPCをクリックしてCドライブをくりっくしてCドライブをクリック、検索ボックスをクリックした状態で、飢えにある更新日で思いいあたった近辺の日付で検索して、出てくるものでポインターが変わった当たりの日付付近で思い当たる物とか怪しい物が有ったりは、、、しないでしょうか?

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い当たるものが見つかりませんでした。

• mrmk1
回答No.3

そうなった頃に、何かをインストールした、とか、何かを変更した、、を、思い出すとかですかね。

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では何もインストールしていないので気になっています。

• NuboChan
回答No.2

>追加される形で図形がでます 全てのアプリでリンクの選択及びテキスト選択のポインターの時のみ  追加で問題の図形が出現し他のポインターでは出ない。  マウスポインタのデザイン変更でリンクの選択及びテキスト選択ポインターを    他のカーソルに変更しても変更されたカーソル自体は変更されるが    同様に追加で問題の同じ図形が出現する。 であれば、    他のインストール済みのアプリがそのようになるように     変更していると思われますが? そうなると他のアプリを特定して対処するしか  無さそうで以後のアドバイスは難しいです。   (そのアプリを利用している人がアドバイスすれば簡単なんですが。。。)     

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• NuboChan
回答No.1

>邪魔なので非表示にしたいのです >マウスポインタのデザイン変更では非表示にできませんでした。 非表示の意味が不明です。  もう少し状況説明が必要です。 リンクの選択、テキスト選択の時のマウスポインターがオリジナルから 問題の図形に置き換わってしまったので元に戻したいとの事ですか? (問題の図形をポインターとしては登録しているわけでは無いとは想像できますが?) それとも、オリジナルポインターの他に問題の図形が付加されて表示されるのですか? その現象は特定のアプリで発生するのではなく全てのアプリで発生しますか? (リンクの選択、テキスト選択をカーソルで指定する必要がある場合)

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリジナルポインタの左に追加される形で図形がでます。また、すべてのアプリで同じ現象があります。 よろしくお願いします。