OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーソルが消えて見えません

  • 困ってます
  • 質問No.243723
  • 閲覧数887
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

マウス動作で、ポインタの「通常の選択」の矢印、
「バックグラウンドで作業中」の砂時計などは
画面上のどこでも表示されるのですが
「テキストの選択」のIに似た縦長のポインタ(カーソル?)が見えなくなります。
エクセルやテキストを編集しようと文字列の上に
カーソルを持って行くと見えなくなります。
IME2000を上書きしましたが直りません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

マイコンピュータ→コントロールパネル→マウス→「ポインタ」Tab
の[ポインタの影を有効にする]にチェックします。
あと[デザイン]をWindowsスタンダード(大きいフォント)(システム設定)
にしてみてはどうでしょう?

解決では無いのですが、一応見やすくはなると思います。

※裏技としてポインタをフリーソフト等のポインタに変える事も・・・
お礼コメント
holein4

お礼率 72% (29/40)

ありがとうございます。
[ポインタの影を有効にする]にチェックはしてありました
フリーソフトのポインタは今ありませんので
マウスのプロパティでの参照のカーソルから
適当な太めのものを探して置き換えたところ
見えるものがありました。
(たくさんの種類があることや、カーソルのホルダーがあることを今まで知りませんでした)
皆様ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-30 14:14:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

私のWindowsXPでも同じような現象になりました。 私の場合はすごーーーく、薄い色になるんです。 コントロールパネルの「マウス」を開いて 「ポインタ」タグの Windows スタンダード(大きいフォント)で いまのところ消えません。 そちらでは、どうでしょう。 ...続きを読む
私のWindowsXPでも同じような現象になりました。
私の場合はすごーーーく、薄い色になるんです。

コントロールパネルの「マウス」を開いて

「ポインタ」タグの
Windows スタンダード(大きいフォント)で
いまのところ消えません。

そちらでは、どうでしょう。
補足コメント
holein4

お礼率 72% (29/40)

ありがとうございます。
早速変更してみました。他も試しましたが
やっぱりカーソルが見えなくなります。
使用OSはWINDOWS2000PROです。
この文を記入しているときには
矢印のポインタをこの枠外に置いておけば矢印は表示されており移動しても消えることはありません。
また、入力中に末尾に表示されるまっすぐの縦線の棒は見えてます。
またその縦線は、テンキーの左横にある矢印キーで移動でき、見えますが、枠内に矢印のポインタを入れると全く見えません。消えてしまいます。
マウスを動かしてもポインターがどこにあるのか見えないのでわかりません。左クリックするとその縦線が現れて、ああここだったのか、といった状況です。
枠外でも文字列の上にもっていっても同じく見えなくなります。
OKWEBの左側のオレンジの部分の文字上では消えません。手の形のポインタが出ます。
投稿日時 - 2002-03-30 01:04:54
お礼コメント
holein4

お礼率 72% (29/40)

ありがとうございます。
早速変更してみました。他も試しましたが
やっぱりカーソルが見えなくなります。
使用OSはWINDOWS2000PROです。
この文を記入しているときには
矢印のポインタをこの枠外に置いておけば矢印は表示されており移動しても消えることはありません。
また、入力中に末尾に表示されるまっすぐの縦線の棒は見えてます
またその縦線は、テンキーの左横にある矢印キーで移動でき、見えますが、枠内に矢印のポインタを入れると
全く見えません。消えてしまいます。
マウスを動かしてもポインターがどこにあるのか見えないのでわかりません。左クリックするとその縦線が現れて、ああここだったのか、といった状況です。
枠外でも文字列の上にもっていっても同じく見えなくなります。
OKWEBの左側のオレンジの部分の文字上では消えません。手の形のポインタが出ます。
投稿日時 - 2002-03-30 01:00:54
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

私も「縦棒」になった時だけ、 すごーーーーく、薄くなるんです。 まったく見えないんですよね? 私の場合は、マウスカーソルに「影」が出るように しているのですが、そちらはどうでしょう。 ...続きを読む
私も「縦棒」になった時だけ、
すごーーーーく、薄くなるんです。

まったく見えないんですよね?

私の場合は、マウスカーソルに「影」が出るように
しているのですが、そちらはどうでしょう。
お礼コメント
holein4

お礼率 72% (29/40)

ありがとうございます。
「ポインタの影を有効にする」には レ は入ってます
投稿日時 - 2002-03-30 14:06:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ