• 締切済み

マウスポインターを赤色にしたい。

マウスポインターは砂時計や黒色を選ぶことが出来ますが赤色(矢印)にする事は出来ないでしょうか。

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.2

無いものは作る  フリーツールで ポインターの作成するものがありますので 既存の物もを色を変えるだけで作れますよ 以前 紫のを作ったことがあります http://search.vector.co.jp/search?query=%83J%81%5B%83%5C%83%8B&path=%2Fwin95%2Famuse%2Ficon%2Ftool%2F

hhasejp
質問者

お礼

geagleさん、yappeさん有難うございました。頂いたヒントを元にVectorでいろいろ探してみました。結局シェアーウェアのIconCreatorで作成出来ることが判りました。目下お試し版で検証中ですが1,500円で購入する予定です。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 できますよ。  ただし標準の状態ではインストールされていないので、フリーソフトとして公表されているものを拾ってくるか、もしくは手作りする必要があります。  前者の場合、"素材 マウスポインター" などのキーワードでヤフーで検索すれば、なんか見つかるかもしれません。

hhasejp
質問者

お礼

deagleさんにも御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • マウスポインタについて

    教えてください! マウスポインタが砂時計の形に変わったときは 何も作業をしてはいけないのですか? 作業をするとCPUに負担をかけたりするのですか? よろしくお願いします。

  • マウスポインタが頻繁に砂時計に

    最近新しくパソコンを買いました。 中に入っているOSはWinXPHomeですが、買ってそうそうおかしい部分があります。 マウスポインタが頻繁に砂時計になってしまうのです。 だからといって、長時間砂時計になっているのでなく、 一瞬、砂時計に変わったと思ったら1秒のみで、また普通のマウスポインタに 変わってしまいます。なので、別に使っていて処理が思いたい事はないのですが、 すごく気になります。 このような現象というのは、何が原因で起きているのでしょうか?

  • マウスポインタに…

     たいして重い作業をしてはいないのにマウスポインタの横に読み込み中の砂時計のマークが消えません(点滅)。 ハードディスクを取り替えたら直りますか?

  • マウスポインタの色

    マウスポインタの通常時のあの矢印の色が白なのですが ネットのブラウザのバックは白が圧倒的に多く いつも行方不明になっています(笑) なので色を白から違う色に変えたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか。

  • ネット中にマウスポインタが点滅

    ネット中に時々あることなのですが 何も操作していないのにマウスポインタが 砂時計になったり矢印に戻ったり チカチカと点滅します。 何か別のソフトを起動しているわけではなく、 ネットに繋いでいるだけなのですが・・・。 この点滅状態ではとても操作がしにくく、困っています。 原因や対処法があれば教えていただきたいです。

  • ピカチュウとバットマンのマウスポインタを探しています。

    ピカチュウとバットマンのマウスポインタを探しています。 6年位前にどこかの無料サイトからダウンロードしたのですが、今年になって自宅のパソコンがぶっ飛び、マウスポインタのアイコンが全て消えてしまいました。 バックアップを取ってあったはずなのですが、探しても見つかりません。 また、ネットで検索してもそれと同じようなものに辿り着きません。 ピカチュウは、動きました。目をぱちくりさせたりして、右手に白い矢印を持っていたかな。砂時計のときは、背中を向けて考え込んでいたと思います。 バットマンのは、黒くて、待機状態になると現われるように設定していました。マントを開いたり閉じたりしていました。 どなたかこれらのキャラクターポインタがそろうサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 アニメーションじゃないと、何だか寂しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows98SE マウスポインターのマークを変更したいのです

    こんばんは。 事情がありましてウィンドウズ98の新品ノートがでてきて使っていたのですが接触不良のような感じで電源が入らないことが時々あり 結局電源入らなくなってしまいました(;_;) それでソフマップのクリニックでHDDなど診断してもらい再インストールす ると大丈夫のようで こちらで質問しながら再インストール完了しました(^O^) でも音がでなかったのですがそれもドライバーをいろいろいじってましたら鳴るようになりました。 このノートは父の練習用のパソコンなのですがようやく再開しようと今日しましたらマウスのポインターがあまり 選べないんです。 普通は白の矢印+砂時計ですよね?以前はひとまわり大きい黒の矢印が選べたんですが・・・・・ ドライバーCDが付いてるんですがそこにもないようなのですがどこかから大きな目立つ(父の目が悪いもので) 黒矢印を持ってこれないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ポインタの待ち状態で

    マウスのポインタが待ち状態の時、 砂時計にし、かつ、砂時計の上下を反転させたいのですが、 何か方法はありますか? 「コントロールパネル」→「マウス」→「ポインタ」→「待ち状態」をクリック すると、プレビューに砂時計が表示されるのですが、反転はしてくれません。 参照で違うマウスを選んでも同様です。 何が足りないのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • Windowsのポインタに色を付けれないでしょうか

    目が悪くて度のきつい眼鏡をかけています。 Windowsのポインタは、白い矢印ですが、これを赤とか青の大きいのに出来たら、ポインタがどこにあるか見やすくなると思うのですが・・・。 マウスがさすポインタを、大きくしたり色を付けたりできるでしょうか?

  • excel(VBA)でのマウスポインタ変更

    誰か教えていただけるとうれしいです エクセルのある表がアクティブになったら 検索をするようなものを作っているのですが 検索している間、マウスポインタを砂時計に したいです  よろしくお願いします

専門家に質問してみよう