スキャナーの傾き補正が効かない?斜めになってスキャンされる問題について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWを使用している際に、スキャナーを使いA3図面を取り込む際に傾き補正が効かず、2枚目から徐々に斜めになってスキャンされる問題が発生しています。旧型でも同様の問題があるとの口コミもあり、新型になっても改善されないのか疑問です。
  • スキャンスピードの速さや紙の地を軽減する機能には満足していますが、スキャナーの傾き補正については改善が必要です。何か解決策やコツがあるのでしょうか?同じ問題を経験した方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J6980CDWを購入して使用していますが、スキャナーの傾き補正がうまく機能せず、取り込んだ図面が2枚目から斜めになって表示されます。同様の問題を抱えるユーザーも存在し、新型になっても改善されないのではないかと懸念しています。解決策をご存知の方は、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

斜めになってスキャンされます。

MFC-J6980CDW を購入して使っているところです。 スキャナーを使いA3図面5枚をパソコンに取り込んだのですが、 ADFを使い、傾き補正を効かせてやりましたが、2枚目から徐々に斜めになってスキャンされます。 何かコツが有るのでしょうか? 旧型でもこのような症状が出るという口コミを見かけたのですが、 新型になっても改善されていないのでしょうか? スキャンスピードの速さや紙の地を軽減する機能にはまあ満足していますが。 おわかりの方おられましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

所詮ブラザーですから!

• ginga2
回答No.1

それがそのその価格帯の機種のADFの実力でしょう。 私は上位機種じゃないと満足出来ないですね