• 締切済み

恋愛時についてしまったウソってありますか?

出会いを求めていると、つい自分を良く見せたいがために、都合の悪いことを偽ったり、 自分をちょっと盛ってしまうことってありませんか?(私だけでしょうか…… たとえば年齢、趣味、年収など。もちろん、いけないことは頭ではわかっているのですが。。 もし同じような体験談がありましたら、参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.8

 ないですよ。何故なら、思春期の頃からこのタイプの女子がいて、恋愛以外でも尽く何も得られないことを学んだから。 > もし同じような体験談がありましたら、参考までに教えてください。  なんてことを教わるのではなくて、良く見せたい自分になるには?とか都合の悪いことを偽らずに不快感を持たれないように伝えるには?自分を嘘ではないけれど大袈裟でも許されるには?などを教わりましょうよ。  いけないことを頭で分かっていてもできないのは確信犯。頭でっかちではなくて、首から上と下のバランスを取れるようにしましょう。出会いがゴールならそれでいいけれど、恋愛関係に結婚生活に親業や祖父母業までするのは、他でもない自分だけなんだからね。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

経験が浅ければ浅い程、偽りをポロポロ並べてしまう 事が多いようです。 私は嘘をつく恋愛は有りませんでしたが、年齢詐称、嗜好嘘、 童貞嘘、持ってないのに車を持ってるとか、色々ありますよね。 いつかは、バレますから早い段階で相手へ言った方が良いですよ。 嘘をつかれる程、、相手が嫌な思いは有りません!・・・。 正直に言える環境を恋愛に繋げていける姿勢で あってください。その方がより一層素敵な恋愛が出来ます。 やっぱり嘘はいけませんので、自分は良いでしょうけれど、、、 相手が嘘つかれたって事を考えたら分りますよね・・・?! どんな気持ちになるか、、それに嘘ついた側が正直に言う タイミングも発生しますし、悪化すれば、恋愛結果も 最悪になってしまわれますので。 何事もお早めに打ち明けましょうね。

回答No.6

童貞なのに経験あるってウソをついたことが・・・・・・・・

回答No.5

自分をちょっと盛ってしまうことってありませんか?(私だけでしょうか」←心配しなくても大丈夫です・・ 相手が あなたの事を 本当に好きなら 嘘を言ってるか 本当の事を言ってるかは 見抜いてるので・・ その上で 他愛のない嘘なら そのままに してるだけ・・ まっ そういった人を 見つけなさい・・ それが 本当の愛なので・・

回答No.4

会う約束してたことを忘れて友達とご飯を食べに行ってしまって、 「あごめん寝てた」って嘘ついたことあります。 それと、 会う予定があるんだけど疲れたし頭痛いし、もう帰って寝ようと思ってるときに、 「体調悪いから今日会うのやめよう」って前回言ったときに、 彼氏の返信が「家に行こうか」と返されてしまって困った事があって 寝たいのに家に来られたら嫌だから、 「急遽用事ができて今日は会えない」とか 「仕事が遅くなる」っていう 嘘の理由を出した事があります。 こういうのはうまく付き合うための方法の範囲内だと思ってます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.3

当初SUVに乗っていることを少し気にして、数回だけ妹の軽自動車に乗って行きました。 その相手の車がコンパクトカーだったのでそういうのを気にするかなと思って。 特に誰の車とは言わなかったし相手も気にしていませんでしたが。 彼の方には中くらいの隠し事(趣味)があるのを知ったのですが、 私も車のことがあっておあいこだし、 あと相手が打ち明けるのか誤魔化し続けるのか、 そっちの方が知りたかったので気付かぬふりをしておきました。 結局プロポーズの後に打ち明けましたよ。 まあ黙っていようと思えばできることですから、ちゃんと言えたのだからいいと思います。 私としては随分前に気付いていたことだし、出会った頃から一切興味がなくなったという彼の話も実際に1年以上彼を見ていたので信用できました。 (別に交際や家庭に影響があるほどでなければ趣味のままでも平気だったし) ただ相手からすると出会った当時は引かれたり嫌われたりするのが怖くて言えなかったのでしょう。 でもそれを差し引いても、それ以外はとても信用できる人だったということが大きいと思います。 それ以外に問題がある人や、つい嘘をついたり話を盛っちゃうような人なら無理だったでしょうね。 彼の趣味は周囲でも過去の話となっています。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

多分みんな普通にある程度の見栄とかえーかっこしいで付いてると思います。最初から好きな子と付き合える自信ある人いないんで、取り敢えず興味持ってもらう為にあれやこれやすると思います。ただ、それで本当に付き合えた場合、色々小さな嘘でも付いていると、自分本人もどんな嘘を付いてたのか覚えてなくて、ポロっとちょっとづつバレて行って、相手が信用しなくなったりします。なのでホントはありのままがいーんですけどね。でも、女性の化粧とかだって嘘ですよ。女性にスッピンで勝負しろって言っても無理だから、多少下駄履いて勝負するのはありかも。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

分ります。 若い頃、自分を良く見せたくて嘘ついた事もありました。 年齢・年収の類ではありませんが・・・。 でも、結局それって逆効果なんですよね。 例えば素敵な出会いがあったとしてそれが繋がった時 結局は偽っている(いた)自分だから本来の自分を出せずに苦しむんですから。 いけない事ではないと思うけど、苦しくなるから止めた方がいいですよ。 自分を偽らないと出会いがないなんて淋しくないですか? ありのままの自分でいてあげないと自分が可哀相ですよ。

関連するQ&A

  • 男の許せない嘘

    男がする嘘でどんな嘘が特に許せないか、あるいは逆に許せるか教えてください。 たとえば、年齢を偽る。若く言う。 年収を偽る。かなり大目に言う。 職業を偽る。行政書士などと嘘を言う。 勤務形態を偽る。派遣なのに正社員という。 恋人を偽る。いるにのいないという。いるけど仲が悪いと偽る。 写真を偽る。写真に自信がなく、イケメンの写真を使って会う。 ほかでもいいです。 嘘をついたときあるいはつかれた時の体験談もお待ちしてます。 よろしくお願いします。^-^

  • 結婚に焦ってる時ってできないもの…とよく聞きます。

    実際そうだと思いますか? 私は30歳となり、かなり結婚に焦っています。 彼とは2週間前に別れましたが、出会いを求めて いろいろやってはいるものの、いつも空回り。本当に嫌になってしまいます。 私はこんなにも魅力がないのか、何かダメな部分があるのかと、 日々自分を責めるばかりで、自信をなくしつつあります。 焦らないようにしようと思っても、頭のどこかでは考えてしまい、もうどうしてよいものか。 こんな経験された方いらっしゃいますか? 何か体験談等ありましたら、教えてください。 そして、もしよろしければ、元気の出るお言葉、アドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に積極的になれません。

    恋愛に積極的になれません。 結婚していてもおかしくない年齢です。 外に出れば出会いがあると言われますが、出会いなんてどこにあるのか?という気持ちです。 友達に頼んでも紹介してもらえません。 待っているだけではなく自分から行かないと、と指摘されます。 サークルに入るとかしたらいいんでしょうが、無趣味です。 心の奥ではこんな自分なんて好きになってくれる人はいるのだろうかという不安があります。

  • 出会いがなかった人の体験談

    彼女いない暦年齢、職場や行動範囲に恋愛対象なし。絶望していたときに出会った奇跡の出会いを経験した人の体験談をぜひ参考にしたいと思っているのでお聞かせください!

  • あなたの出会い体験談を教えてください

    出会いを探しています。 参考にしたいので、あなたの出会い体験談を教えてください。 普通の出会いから意外な出会いまで?何でもけっこうです。^^

  • 友達を増やしたい!オススメの習い事は?

    23女の社会人です。大学を卒業してから出会いが少なくなりました。 趣味でスイミングを習っているのですが周りはおばさんばかりで浮いてます。。 友達を増やしたいなぁと思っています。若い女性に人気の習い事とかってありますか? こうしたら新しい友達できたよなど体験談も参考に聞かせていただけたら嬉しいです!

  • 婚活・恋愛での嘘に気付くには

    失恋をきっかけにお見合いパーティーに参加しました。 そこで知り合った男性と数回会い、 純粋にその場の会話を楽しんでいたのですが、 もし相手の言っていることが嘘だったら?と不安がよぎるようになりました。 と言うのも共通の知り合いがいながらも嘘をつき続けられていた過去の経験があり、 自分が嘘を見抜けるか自信がありません。 嘘とまではいかないまでも、過去パーティーで知り合った人で職業・年収が前職のもので転職したばかり、結局その仕事も一月と持たなかったという人がいました。 この男性は早めに自己申告されたので良かったのですが、 恋愛って興信所で調べるとか以外には相手のいう事を信用するしかないのでしょうか。。。 ご結婚された皆さまは、結婚するまで分からなかったという事実はありませんでしたか? お見合いパーティーに限らず、共通の知り合いがいない状態で知り合われた場合、 どのようにして相手の言っている事を真実か嘘か見極められましたか? 私自身知り合って間もない人に住所や勤務先をきっちり教えられるかと言われれば、 曖昧にしてしまいそうなので、時間を掛けて信頼関係を築くしかないのでしょうか。 不安だったらそんな出会いを求めない方が良いと言われてしまいそうですが、 ご経験談やアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

  • ネット

    ネットからリアルに繋がった皆さんの出会いの体験談が聞きたいです。 趣味のSNSやFacebookなど いろいろありますが友達や恋人や結婚相手にネット経由で出会ったというのは今の時代珍しくないと思うので。 失敗談、成功談あるかなということで。 私は趣味のSNSきっかけで1人と会いましたが相手が重大なこと隠していたので良い出会いになりませんでした。

  • 恋愛・仕事の停滞感

    いつもお世話になっております。 当方25歳の女性です。 半年前に当時の彼氏と別れ、なんとなく時間を過ごしてきてしまいました。 出会いもなくはないのですが、ものにできず未だに彼氏なしです。 周りはほとんど結婚&彼氏持ちということで、本当に取り残された気分です。 かたや仕事でも7月の頭に同僚とケンカ?をし、退職願を一度は出しました。 上司の引き留めにもあい、いまはなぁなぁにされている状態です。 個人的には今の仕事を続ける気は全くありません。 何が相談したいのかはっきりしないのですが… こういう状態に陥って再起したかた、 また自分はこうして抜け出した!なんて体験談があれば教えて頂きたいです。 個人的には結婚して家庭を持ちたいので、恋愛関係の体験談など含めてもらえれば嬉しいです。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛で努力が報われた経験を教えてください。

    恋愛で一度は、あるいは何回もあきらめそうになったけど、 最終的に好きな人との恋が実ったという体験をお持ちのかた、 その体験談を教えてください。 私は好きな女性から距離を置かれ、会えない日が続いています。 それでも何とか自分が変わって、もう一度その人にアプローチしたいです。 原因もだいたいわかってきたし、そこをなおしてもう一度会いたいです! ただ毎日、不安と焦りが頭をよぎってきます。 ひどく悲しんだ日もありました。 それでも少しずつ立ち直りつつあります。 悲しみや苦しみを乗り越えて、強くなって、もう一度会いたいです。 でも不安は多かれ少なかれあります。 そこで皆さんの体験談を聞いて、勇気を分けてもらえたらと思います! どうかよろしくお願いします。