• 締切済み

恋愛時についてしまったウソってありますか?

出会いを求めていると、つい自分を良く見せたいがために、都合の悪いことを偽ったり、 自分をちょっと盛ってしまうことってありませんか?(私だけでしょうか…… たとえば年齢、趣味、年収など。もちろん、いけないことは頭ではわかっているのですが。。 もし同じような体験談がありましたら、参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.8

ないですよ。何故なら、思春期の頃からこのタイプの女子がいて、恋愛以外でも尽く何も得られないことを学んだから。 > もし同じような体験談がありましたら、参考までに教えてください。  なんてことを教わるのではなくて、良く見せたい自分になるには?とか都合の悪いことを偽らずに不快感を持たれないように伝えるには?自分を嘘ではないけれど大袈裟でも許されるには?などを教わりましょうよ。  いけないことを頭で分かっていてもできないのは確信犯。頭でっかちではなくて、首から上と下のバランスを取れるようにしましょう。出会いがゴールならそれでいいけれど、恋愛関係に結婚生活に親業や祖父母業までするのは、他でもない自分だけなんだからね。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

経験が浅ければ浅い程、偽りをポロポロ並べてしまう 事が多いようです。 私は嘘をつく恋愛は有りませんでしたが、年齢詐称、嗜好嘘、 童貞嘘、持ってないのに車を持ってるとか、色々ありますよね。 いつかは、バレますから早い段階で相手へ言った方が良いですよ。 嘘をつかれる程、、相手が嫌な思いは有りません!・・・。 正直に言える環境を恋愛に繋げていける姿勢で あってください。その方がより一層素敵な恋愛が出来ます。 やっぱり嘘はいけませんので、自分は良いでしょうけれど、、、 相手が嘘つかれたって事を考えたら分りますよね・・・?! どんな気持ちになるか、、それに嘘ついた側が正直に言う タイミングも発生しますし、悪化すれば、恋愛結果も 最悪になってしまわれますので。 何事もお早めに打ち明けましょうね。

回答No.6

童貞なのに経験あるってウソをついたことが・・・・・・・・

回答No.5

自分をちょっと盛ってしまうことってありませんか?(私だけでしょうか」←心配しなくても大丈夫です・・ 相手が あなたの事を 本当に好きなら 嘘を言ってるか 本当の事を言ってるかは 見抜いてるので・・ その上で 他愛のない嘘なら そのままに してるだけ・・ まっ そういった人を 見つけなさい・・ それが 本当の愛なので・・

回答No.4

会う約束してたことを忘れて友達とご飯を食べに行ってしまって、 「あごめん寝てた」って嘘ついたことあります。 それと、 会う予定があるんだけど疲れたし頭痛いし、もう帰って寝ようと思ってるときに、 「体調悪いから今日会うのやめよう」って前回言ったときに、 彼氏の返信が「家に行こうか」と返されてしまって困った事があって 寝たいのに家に来られたら嫌だから、 「急遽用事ができて今日は会えない」とか 「仕事が遅くなる」っていう 嘘の理由を出した事があります。 こういうのはうまく付き合うための方法の範囲内だと思ってます。

• inuusagi_8
回答No.3

当初SUVに乗っていることを少し気にして、数回だけ妹の軽自動車に乗って行きました。 その相手の車がコンパクトカーだったのでそういうのを気にするかなと思って。 特に誰の車とは言わなかったし相手も気にしていませんでしたが。 彼の方には中くらいの隠し事(趣味)があるのを知ったのですが、 私も車のことがあっておあいこだし、 あと相手が打ち明けるのか誤魔化し続けるのか、 そっちの方が知りたかったので気付かぬふりをしておきました。 結局プロポーズの後に打ち明けましたよ。 まあ黙っていようと思えばできることですから、ちゃんと言えたのだからいいと思います。 私としては随分前に気付いていたことだし、出会った頃から一切興味がなくなったという彼の話も実際に1年以上彼を見ていたので信用できました。 (別に交際や家庭に影響があるほどでなければ趣味のままでも平気だったし) ただ相手からすると出会った当時は引かれたり嫌われたりするのが怖くて言えなかったのでしょう。 でもそれを差し引いても、それ以外はとても信用できる人だったということが大きいと思います。 それ以外に問題がある人や、つい嘘をついたり話を盛っちゃうような人なら無理だったでしょうね。 彼の趣味は周囲でも過去の話となっています。

• ilyf
回答No.2

多分みんな普通にある程度の見栄とかえーかっこしいで付いてると思います。最初から好きな子と付き合える自信ある人いないんで、取り敢えず興味持ってもらう為にあれやこれやすると思います。ただ、それで本当に付き合えた場合、色々小さな嘘でも付いていると、自分本人もどんな嘘を付いてたのか覚えてなくて、ポロっとちょっとづつバレて行って、相手が信用しなくなったりします。なのでホントはありのままがいーんですけどね。でも、女性の化粧とかだって嘘ですよ。女性にスッピンで勝負しろって言っても無理だから、多少下駄履いて勝負するのはありかも。

• asuka-n
回答No.1

分ります。 若い頃、自分を良く見せたくて嘘ついた事もありました。 年齢・年収の類ではありませんが・・・。 でも、結局それって逆効果なんですよね。 例えば素敵な出会いがあったとしてそれが繋がった時 結局は偽っている(いた)自分だから本来の自分を出せずに苦しむんですから。 いけない事ではないと思うけど、苦しくなるから止めた方がいいですよ。 自分を偽らないと出会いがないなんて淋しくないですか? ありのままの自分でいてあげないと自分が可哀相ですよ。