• ベストアンサー

くるぶし

足のくるぶしが、とても感想していて黒ずんでいます。 どうやったら、普通の色になりますか?本当に悩んでます。

noname#92101
noname#92101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

黒ずみは、摩擦により肌に色素が沈殿してしまったのだと思われます。 まず、お風呂に入ったら、くるぶしをくるくると円を描くように洗います。 お風呂から出たら、化粧水を顔につけた後、手のひらやコットンに残ったものを塗ります。乳液なども塗るといいと思います。 そして、夜寝る前にたっぷりとクリームを塗ります。 この方法で、かなり改善されると思います。 特に、乾燥には効果があります。

その他の回答 (1)

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 きついサンダルをはき続けていることなどないですか? 「薬用ヴァージンピンク」という物は黒ずみをとるのに効果的のようです。 参考になればいいのですが・・・。

参考URL:
http://www.ippin.otokusite.com/biyou/virginpink.html
noname#92101
質問者

補足

きついサンダルをはいてるかもしれないです。けど、それを履く前かずっとなのですが。。。 もう少し安いものがあればいいのですが。

関連するQ&A

  • くるぶしのお手入れ

    どこのカテか迷いましたが、ここで質問させて頂きます。 最近、まだ20代前半なのに、皮膚が老化してきました・・・。 ホント先が思いやられるのですが、どうも歳をとった後のコトを考えてのスキンケアって、難しいというか、ピンとこないです。 この間、母(50代)と二人で並んで座っていて、くるぶしをふと見たら一緒でビックリしました! なんか茶色く黒ずみみたいになっていて、カサカサしているんです。 「やだ、あんたまだ若いのに」なんて言われてしまいました。 くるぶしのお手入れ・・・というか足のお手入れって、どんなコトをすればイイのですか? 足の裏も硬くて黄色っぽいし、ホントおばさんみたいです。 蚊にさされても、傷がなかなか治らなくなりました。 足のスキンケア(?)の方法を伝授してください。

  • くるぶしが2個

    11歳の息子ですが、足のくるぶしが2個あります。 ・・・というか、くるぶしの2センチくらい下にもうひとつふくらみがあり、結構硬くて強めに押すと痛いといいます。 巷でよく聞く「ガングリオン」では・・・と思っているのですが、本人が病院に行くことを嫌がります。 まだそんなに痛くないせいもあり、また注射や手術といった処置をされるのが怖いようです。 痛みが増すまでそうっとしておいても大丈夫でしょうか? 普段の運動が心配です。(陸上クラブで一日に数キロ走っています)

  • くるぶしソックスが与える影響?

    質問です。子どもの学校の先生が、くるぶしのソックスをはいて、体育の授業をしては、いけない禁止と言うそうです。足によくないらしいのですが・・・・本当なのでしょうか?けがをしやすい。と言うのです。テニスやバスケットのバッソクなどは、くるぶしの靴下ですよねえ?スニーカーソックスではないのでしょうか?

  • 足のくるぶし辺りに

    50歳になります。男です。先日、何年かぶりに足のクルブシ付近をよく見たら、むらさき色をした細くて短い血管がいくつも浮き上がってました。(気持ち悪いです) どこにもぶつけてません。これは何かの異常なのでしょうか? 気になります。痛みはないです。右足だけです。  どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 足の踝を階段を降りるときに捻挫しました

    足の踝を階段を降りるときに捻挫しました。 病院でレントゲンを撮ってもらったら、捻挫(靭帯が伸びているという診断)でした。 コルセット(かかとから足のこうまで包むもの)を巻いて、歩きましたが、どうも、踝とこう、足の裏まで痛いです。 年末にくじいて、もう、かれこれ、3週間です。 痛みは増しているような感じなんです。 こんな経験おありの方、みえますか? 靭帯って、切れたら手術しかないのでしょうか? 切れていたら、歩けないよ、なんて聞きますが、確かに、私は歩けますが、とにかく、踝とこうが痛いんです。

  • くるぶしの下の骨?のでっぱり…

    今までスニーカーばかり履いていたのであまり気にしなかったのですが、私の足は、足の内側、くるぶしの下(少しつま先寄り)のところの骨らしきものがものすごく出ています。 ちょうど上から見るとくるぶしよりさらにそこが出ているので両くるぶしがくっつかない程です。 家族のを見ても私ほど出ている人はいません。 確か、小学生のときくらいから出ていて、(現在21です)当時は何かにぶつけたりすると飛び上がるくらい痛かったのですが、何もしませんでした。 今はそんなことはないのですが、靴を選ぶときにとても困るので、できたら何とかしたいです。 しかし、どうしたらいいのか、どこかで見てもらうにもどこに行ったらよいのか良く分からないので、アドバイスいただけたら、と思っています。 よろしくお願いします。

  • くるぶしの痛みと腫れ

    30代後半・女性です。 一昨日より、突然左足のくるぶしが腫れ、 かなり痛みがあります。 くるぶしには、ピンポン玉くらいのしこりがあります。 赤くなって熱を持った部分が 足の甲まで広がってきました。 ぶつけたり挫いた記憶はないのですが、 最近、立ち仕事のためか腰痛もひどいです。 どのような病気が考えられるのでしょうか? 腰痛と関係ありますか? リウマチや痛風なども気になっています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • くるぶしソックスについて

    くるぶしソックスが流行していますが、外観とかではなくて何か理由があるのでしょうか。足を保護するとか何か・・・。ファッション以外で健康面等の理由がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 右足のくるぶしを、内側に捻挫しましたが、治りません

    右足のくるぶしを、内側に捻挫しましたが、治りません。 階段を下りるときに、内側にひねりました。 年末なんですが、いまだに、痛いです。 病院(2件)では、レントゲンを撮りましたが、靭帯の伸びという診断でした。 いまだに、くるぶしより、むしろ、内側にひねると、足の甲が痛いです。 就寝中も、朝をたたんだ状態(くるぶしが伸びた状態)でないと、布団の中で移動が出来ないし、、、 しかし、受傷から、1ヶ月になるのみ、足の甲まで痛いし、腫れがあるし、、、 こんなに長い間、治らない体験おありでしょうか? ※くるぶし用のコルセットは、足の裏が痛くなり、辛い感じでつけにくいです・

  • くるぶしの下が腫れて痛いです。

    マラソンをしていたら、何の前触れもなく くるぶしの下辺り(外も内も)が痛くなって腫れてきてしまいました。 血行の問題なのか、足を上げていると痛くないのですが、 歩いたり立ったりすると痛くて辛くなってきました。 走るのを止めて一週間以上経つのですが、なかなか腫れが引きません。 保険証が来週末に届くらしいので、とりあえず自己負担で 病院に行こうか行かないか迷っています・・・(お金があまりないので) これは冷やしていれば治るものでしょうか?? 「くるぶし下が痛い」という似たような質問もあり、 全て読んでみたんですが、同じ症状なのかよくわからなかったので・・・ 改めて質問させていただきます。 似たような症状を体験された方など何でも良いので アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。