• ベストアンサー

くるぶし

足のくるぶしが、とても感想していて黒ずんでいます。 どうやったら、普通の色になりますか?本当に悩んでます。

noname#92101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

黒ずみは、摩擦により肌に色素が沈殿してしまったのだと思われます。 まず、お風呂に入ったら、くるぶしをくるくると円を描くように洗います。 お風呂から出たら、化粧水を顔につけた後、手のひらやコットンに残ったものを塗ります。乳液なども塗るといいと思います。 そして、夜寝る前にたっぷりとクリームを塗ります。 この方法で、かなり改善されると思います。 特に、乾燥には効果があります。

その他の回答 (1)

• runa_moon
回答No.1

こんばんは。 きついサンダルをはき続けていることなどないですか? 「薬用ヴァージンピンク」という物は黒ずみをとるのに効果的のようです。 参考になればいいのですが・・・。

参考URL:
http://www.ippin.otokusite.com/biyou/virginpink.html
質問者

補足

きついサンダルをはいてるかもしれないです。けど、それを履く前かずっとなのですが。。。 もう少し安いものがあればいいのですが。