くるぶしの下の腫れと痛みの原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • マラソン中にくるぶしの下が痛くなり、腫れてきました。血行の問題なのか、痛みは歩いたり立ったりすると辛くなりますが、足を上げていると痛くありません。
  • 走るのを止めて一週間以上経ちますが、腫れはなかなか引かず困っています。冷やせば治るのでしょうか?
  • 保険証が届くまで病院に行くか迷っています。自己負担で行くべきかどうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

くるぶしの下が腫れて痛いです。

マラソンをしていたら、何の前触れもなく くるぶしの下辺り(外も内も)が痛くなって腫れてきてしまいました。 血行の問題なのか、足を上げていると痛くないのですが、 歩いたり立ったりすると痛くて辛くなってきました。 走るのを止めて一週間以上経つのですが、なかなか腫れが引きません。 保険証が来週末に届くらしいので、とりあえず自己負担で 病院に行こうか行かないか迷っています・・・(お金があまりないので) これは冷やしていれば治るものでしょうか?? 「くるぶし下が痛い」という似たような質問もあり、 全て読んでみたんですが、同じ症状なのかよくわからなかったので・・・ 改めて質問させていただきます。 似たような症状を体験された方など何でも良いので アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72378
noname#72378
回答No.1

患部が熱を持っていて腫れているのであれば、取り合えず冷やさなければしょうがないことです。 痛み止めの飲用は過去の経験上(服用により本当の原因が解らなくなってしまった為)疑問です。

chihanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 保険証をゲットしたので病院に行ってきました。 疲労捻挫と言われました。ご指摘通り冷やしなさいと言われました! 本当にありがとうございました。