• ベストアンサー

既婚者との関係について。

相談お願いします。既婚者と一度だけ寝てしまいました。snsで前から気になっていた人です。 「奥さんいるしもう会わないほうが良いんでしょうか?」と伝えたら 「俺も女関係にがつがつしてる方じゃないし、snsでの繋がりで宜しく」と言われました。 会いたいと言いたいけどそういう風になりそうな自分が怖くて、ラインのIDを消してこちらから連絡取れないようにしました。 でも相手がsnsに足跡をつけてきているのが気になってしまいます。 ラインさえ連絡しなければこのままフェードアウト出来るのでしょうか? どなたかアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

気になるけれど、 追い掛けられる範囲も限られている。 もし追い掛けたら・・・ 彼は自分の言葉に嘘を吐く事になる。 ⇒女関係にガツガツしている方じゃないし。 実はガツガツしているから、 SNSにも足跡を残してくるんだ。 そう思われてしまう。 それって不本意な事で、 そこまで貴方は追い掛ける価値が無い。 ただ・・・ 彼側には貴方のような「持て余し」が無い。 既婚の彼に股を開いた貴方側には、 内股に彼の残照と余韻がじっとり残っている。 対して彼は、 貴方とセックスしたからと言って、 そんなに世界は変わっていないんだよ。 変わっていない彼にとって、 奥さんがいるから会うのを止めた方が・・・ そういう感覚って分からない。 持て余しているから気にしてしまう(奥さんの)存在。 持て余してしまいそうだから、 そうなる位なら会わない方が良いのでは? 貴方側ではそういう事でも、 彼にとってはピンとこない訴え。 極端な白黒を現時点で急ぐ理由も分からない。 分からない彼は、 別に会わない方が良いと思うならそれでも良いけれど。 繋がり(SNS)自体はあっても良いじゃん?と。 急にお互いを見えない位置に置き合う理由も無いじゃん? 元々SNSの繋がり。 イレギュラーセックス後の急な断捨離問題。 それは彼にとって全然重要なテーマじゃない。 持て余していない彼にとっては、 貴方とはこれからもノラリクラリ交流していける。 そう考えている(いた) それに対して、 既に持て余しを重たく抱えている貴方は、 思い切った大手術を敢行しようとしている。 ⇒フェードアウト。 したくてする訳じゃ無いけれど、 繋がると私の持て余しが更に増えてしまうから。 貴方はそう考えて、 自らを「正道」に戻そうとしている。 彼は、 そんな貴方の覚悟や気持ちが分からない。 分からない分、 しばらくはSNSに足跡を付けたり、 周辺をウロウロするような事はあるんだと思う。 でも、 貴方側に向き合う意志が無いと分かれば、 貴方へのこだわりなんて直ぐに消える。 貴方には不本意かもしれないけれど、 貴方の存在感(価値)は消えていく。 持て余してはみ出す自分が怖い。 その感覚は大事にした方が良いよね? 今なら引き返せるから。 誰が見ても羨ましくない関係に堕ちる前に、 自分自身を誠実に引き上げてあげる事。 相手側の動き問題よりも、 貴方自身が選んだ世界に誠実に向き合えるか? 大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

既婚母親です。 足跡をつけているのが相手ではない場合もあります。 怪しい夫の行動をチェックしている奥さんの方かもしれません。 ガツガツしていない既婚男性でも、いちいちメモを残して浮気していないと言い張る頭の悪い男性もいますのでご注意を。 フェードアウトできるかは貴方の能力次第です。 個人特定できる情報を相手側に与えたら、男性ではなく妻の登場となるかもしれません。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

感触は悪くなかったのに、あれれ?という感じなのではないでしょうか。きっかけがあれば、あわよくば、また。という感じ。 そのまま無視していれば、あちらも諦めるのでは?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

男性から見ると、SNSで知り合い、会ったら寝てくれて、逆に気にしてくれて、もう会わない方が...なんて言ってくれるのですから、これはもう、はっきり言って都合の良い女です。 そんな女性なら、少しでも、付き合いを残しておいて、次のチャンスの確率もそれなりにあると考えるのが普通だと思いますよ。SNSに入って来たくらいなら無視すればよいで、それが出来ないのなら、また復活してしまうのではないですか?

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

質問者様はいったい何がしたかったのでしょうか!? もともと既婚者だと分かっている男性を気になるのは分かりますが 何故そんな簡単に脚を開いて男を受け入れるのでしょうね。 全く理解できないです。 相手の男性曰く、俺も女関係にガツガツしている方じゃないと言っているが ガツガツしているから既婚者であるにもかかわらず、貴女と身体の関係を 持ったんですよ。一度でも身体の関係になると女性は相手の事を 意識してしまいますよね。身体の関係だけを求めている男性は そんなことはまず無いのですよ。貴女と関係を持ったことでもう関係は 終了したと思っているでしょうね。 あまりにも貴女が浅はかな行動をしたから相手にイニシアティブを握られて しまったんでしょうね。 もう二度と会うつもりはないでしょうから、一度SNSを閉鎖して 気持ちを整理することをお勧めします。

関連するQ&A

  • 40代、既婚男性の心理を教えてください

    こちら、40代既婚、女です。 4年ほど不適切な関係があります。 最近、逢っていません。 理由もあるのですが、このくらいの理由なら以前なら逢っていてたかなって思います。 LINEも事務連絡か?って感じです。 先日、お相手さんが、LINEで逢いたいようなことをほのめかしてきたので、「逢えなくてさみしいと思ってるよ。逢いたいです。」と返しました。 お返事が「逢いたいと思ってくれてありがとう」でした。 「ありがとう」って? って思ってしまう自分は、変ですか? 「逢いたいと思ってくれて嬉しい」だとしっくりくるのですが。 お相手の男性は、本当は積極的には逢いたいと思っておらず、私が逢いたいなら会おうかな、ぐらいの気持ちになってますか? こういう時って、女性はどう対応したら良いですか? 少し引いた方がいいのかな?って思いますが、そうするとフェードアウトしてしまいそうで。 仕事の関係もあるので、良好な関係を続けていきたいのです。 男性の方、よろしくお願いします。

  • 既婚者を好きに

    同窓会で再会しました。お互い30代既婚者子供ありです。私の方から懐かしさの延長で飲みに誘い2人で飲みに行きました。私の好意は伝わってると思います。帰り際キスをしてホテルに誘われましたが断りました。2回目も私から会いたいと誘いました。仕事の様子を見て連絡すると言われ後日連絡があり2人で飲みに行きました。帰り際相手から、仕事落ち着いたらまた会おうと言われましたが、それからなんの連絡もありません。私もしてませんでしたが、この前また私から、仕事どう?とだけラインしました。相手からはまだ忙しいと仕事内容の事だけでした。 これって客観的に見て私には興味はないという意思表示ですよね?私と会う気も彼から誘う気もないですよね? 私も頑張ってね!だけ返信しましたが、付き合ってる訳でもないしこれを最後にフェードアウトしようと思ってます。 良くない事は重々承知なので中傷はやめて下さい。気分を害されたらすいません。

  • 既婚者の元彼との関係性

    27歳女性、既婚子供なし 高校三年生の終わりから一年間、SNSで出会い 遠距離のため2回しかデートもできなかった人と今でも2人でご飯に行ったり、商店街をぶらりします 社会人になってから、年に2回も合わず ラインで時々連絡するのみです。 久しぶりに年明けに会ったところ相手も結婚したという報告を聞き 純粋なお祝いできた一方 振られた原因の相手と7年付き合ったのちに結婚していたことにショックを受けました 遊んだときに身につけるものを職場で薦めてくれたり その場には奥さんが来たことなく勘違いされたり 自分の分は買ってくれたりで 正直嬉しい気持ちと どうせ好きになってもらえないので悲しい気持ちと お互い既婚という申し訳ない気持ちとあります 同じ環境の方に聞きたいです みなさんは、想いを押し殺して友達でいますか? 友達を失う覚悟で連絡は取らないようにしますか?

  • 既婚者男性との関係について。

    私には今好きな方がいます。 付き合っている訳でもないです。 しかしお相手の方は子持ちの既婚者男性です。 頻繁にデートはしませんが電話やLINEはしています。 一度だけ体の関係を持ちました。しかしそれ以降はしていないです。 お互い好きな気持ちがあり会いたい気持ちもあります。しかしやはり奥さんの事が頭をよぎります。 このままではいけないと分かっていますが、どうしても離れる事が出来ず連絡がきたら返してしまいます。 他に好きな方も出来ません。毎日このままでいいのかと悩んでしまいます。 意思が弱いのと罪の重さを分かっていない自分が一番悪いのですが、同じ経験をしている方や、アドバイスや意見があればよろしくお願いいたします。

  • 既婚者を好きになってしまいました。

    まさか自分が既婚者を好きになるとは思いませんでした ダメだとわかっているのに好きになってしまいました 彼には奥さんと子供がいます 私が片思いで 彼は私に全く好意はなさそうです でも私が彼のことを好きだと分かって 彼と一度だけ体の関係をもちました 私は彼が初めての相手でした 家庭がある方だしわたしからの連絡はなるべく控えようとし、 でもとても会いたくて、気になって時々LINEしてしまいます しかし、既読になる迄二日間くらいかかるし、返信はないか、 素っ気ない一言で終わります 彼にとって私はただ、面倒くさい女と思われているんだというのも 感じてます。 私といるとき普通に他の人からLINE来てるのを即答しているのに 私のラインは二日間も未読で‥‥ 元々仕事や家庭もあるしラインは見ないのかとも思った時もありましたが 他の方には即答しているのをみて 私の存在がきっと迷惑なんだと感じてます。 何度も諦めようと、気持ち 整理をしようと、忘れようと思っているのですが 彼の事が頭から離れません。 彼からすると愛のないカラダだけの関係、で都合よく精処理に私を利用したのかも知れませんが私は初めてのsexであったというのもあり、彼に対する想いが更に深まり、頭から離れません。彼はこれで終わり‥‥って言ってました そうでなきゃいけないのはわかっているのに 彼の事が、忘れられなくて、好きで好きで どうしようもありません 忘れようと他のことに集中しようとしたり いろんなことをしています だけど頭の中が彼のことで一杯です 自律神経失調症のチック症所も出てて、とても辛いです 一方的に、私が好きなだけですし 既婚者ですし、全く意味のない恋愛だとわかってます 彼を忘れる方法を教えて下さい このままでは自分が苦しくて辛くてなりません まとまりのない文面で申し訳ありません 既婚者男性の方からのご意見や心理も教えていただけるとありがたいです ご回答おまちしております

  • 男友達の奥さんと私の関係

    私は既婚女です。 男友達の奥さんのことで悩んでいます。 その男友達とは奥さんと知り合う前からの友人同士で、今も交流があります。 しかし奥さんはどうも私が気に入らないらしく、私と会う度に睨みつけてきたり、嫌みを言われたりします。 男友達には奥さんに悪いから連絡は極力控えるとは言ってあるのですが、男友達はそんなの気にしないでいいよという感じでした。 男友達は私と夫の仲を取り持ってくれた恩人でもあり、完全に繋がりを切ってしまうのは寂しいです。 しかし奥さんの気持ちも分かるので、どうしたらいいか悩んでいます。 夫は男友達とは顔馴染みの関係で、私と男友達が元々仲良しだということも知っており、仲良くすること自体は気にしていない様子です。 奥さんの気持ちを尊重して男友達とはもう連絡を取らない方がいいのでしょうか。 また男友達にはそれをちゃんと伝えた方がいいのでしょうか。

  • 関係した女性とフェードアウトして別れる方法

    セックスしてしまったけれど、あんまりタイプじゃなかった女。 そういう時、ストーカー化させずに、自然にフェードアウトしたい。 身勝手なのは承知。しかし恨まれたりせず、上手に別れる方法を教えて欲しいです。 ・具体的な方法、ツール、手順 ・フェードアウトにかける期間 どれくらいの時間をかけて、フェードアウトが成功しましたか? 自分は、lineスタンプ利用して、コメント書かない。 電話たまに出て、優しく対応して、会いたそうにしてても、自分から誘わない。 こちらに来させるようにして、相手に「会うのも面倒くさい」と感じさせる。 会ってもセックスしない、スマホいじる。 だいたい3週間くらいで連絡の頻度が無くなってく。 真剣な質問です。「きちんと話す」「ごめんと謝る」以外の、 フェードアウト的な方法を希望します。よろしくお願いします。

  • 既婚者でひとつ上の好きな人がいました。毎日ラインや

    既婚者でひとつ上の好きな人がいました。毎日ラインや、電話で話していましたが色んな事があり、諦めようと思ったのでSNSで知り合った19歳年下の男の子に相談していました。その彼を好きになってしまいました。彼も 好きだと言ってくれています。その彼を裏切りたくないのでもう前の人にはラインする気はありませんが、彼からはラインがきています。ずっと未読です。一度好きになった人を簡単には嫌いになれません。どうしたらいいのでしょう。ちなみに私は既婚で大きい子供もいます。年下の彼の未来を奪う気はありません。おかしな事を言っているのはわかっていますが気になって仕方がありません。既婚者の方は会社の先輩で今まで仕事の事で教えてもらったり相談にのってもらっていました。私が好きな事はバレています。ご飯を食べに行ったりしましたが何もしていません。

  • 既婚者同士のドライブは、大人の関係OK?

    某SNSで知り合った女性がいます  相手:48歳既婚のOL、子供大学生1人  私 :52歳既婚の会社員、子供大学生2人 SNSで暫くメッセージのやり取りをしていたのですが、1か月前に初めて会ってお茶をしました。 そして2回目に会った時には、イタメシ屋で食事をしました。 それ以来LINEで毎日連絡をするようになって、今度、2人でドライブへ行くことになりました。 私は、彼女の事が好きで、既婚者同士の大人の関係を持ちたいと思っています。 しかし、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 彼女はとてもしっかりした女性です。 彼女は、最近、そのSNSに登録したらしく、今までSNSで知り合った男性とリアルで会ったことはないそうです。 彼女はドライブで大人の関係を持っても良いと思っているのでしょうか? それとも、ただの友達として会話や食事を楽しむだけの関係を望んでいるのでしょうか?

  • 既婚男性との関係

    男性(既婚)の気持ち 色々質問させて頂きましたが、今までの経緯をまとめ、自分の気持ちも整理したく投稿させて頂きました。 1度だけデートした既婚男性がいます。 ・デートは何となくお互い行こうか的な雰囲気でしたが、誘ってくれたのは彼の方。 ・お昼から夜まで本当に純粋なデート。 (腕組みはあり、キス以上はなし) ・帰ったあとに、彼からまたデートしようねラインがきました。 彼は仕事が忙しく、デートから約1カ月が経ちました。 年末年始、彼とのラインやり取りです。 (ラインは頻繁にはせず、週1でするぐらいです) ・年明けたら◯◯買いに行こうね ・お誕生日おめでとう、お祝いしようね 忙しくて先の予定も経てにくいし、気軽に誘ってみようと思い、 『今日夜時間が合えばご飯に行きませんか?』 と昨日ラインをしてみました。 それから少しして彼から電話がありました。 仕事で出られず、また彼も仕事で繋がらず、お互い話せたのは夜でした。 彼が、『明日から出張だから、仕事終わらせて行かないといけないからまだ全然終わらないよ。今日はちょっと難しいからまた行こうね』 と言われました。 今までご相談させて頂き、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 のような感じでした。 また彼は数年前は奥さんとは別に彼女がいたようで、彼女は彼女で大切にしていたようです。 もう少しで彼の誕生日なので、おめでとうと一言だけラインを送ろうと思っています。 その後はもう私からは連絡をしないどこうと思っています。 昨日のお誘いのラインに対して電話をくれたのは、電話のほうが早いから? それとも、次に繋げたいから…? また、このままだとずっと気持ちを引きずりそうなので、2月いっぱいまで彼から何も連絡がなければすっぱり諦めるなど…自分の中で期限を決めた方が良いでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、アドバイスなどご回答よろしくお願いします。 (私は出来れば彼との関係を続けていきたいと思っています。不倫に対して反対のみのご意見以外でよろしくお願いします)