• 締切済み

ガールフレンドとは通常一人でしょうか

ガールフレンドとは、通常一人でしょうか。

みんなの回答

回答No.14

お友達ならたくさんいるんじゃないでしょうか

• torje
回答No.13

友達なら複数、恋人・彼女なら一人

• torje
回答No.12

通常一人です

• kakuzan1
回答No.11

ガールフレンドなら複数でも不思議はない、 彼女なら普通一人 恋人なら複数居るとおかしい 婚約者なら一人 こんな感じかな。

• bravoo
回答No.10

フレンドならいっぱいいてもOK

noname#245987
noname#245987
回答No.9

日本で「ガールフレンド」と言えばお友達の範疇でしょうから、何人いてもいいのではないでしょうか。

• doraneko66
回答No.8

フレンズなら、複数人を指すけど フレンドだから、通常は1人だと思いますが… 日本人だと何を意味しているかは 違うかも知れません。

• ilyf
回答No.7

普通1人ですホントに好きな相手なら。そうじゃなくて皆んな遊びなら複数人も可能ですね。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

ガールフレンド=女性友達(御付き合いしていない関係) 彼女=特別な異性の間柄関係。  言い方、ニュアンスにより解釈は随分変化して参ります。 彼女と言う意味ではないなら、ガールフレンドは複数居ても良い という事になります。 お国のモラルに置いて、海外では妻が多数いたり、ガールフレンドが 多数だったりって事もありますので、日本に置いてならば 上記の意味ではないでしょうか。 ガールフレンドや彼女が必ず一人でなければいけないと言う論理は 特に有りませんし、また友人なら異性でも沢山居た方が人生楽しい です、彼女ならば多数よりも一人の女性に好意を持っていけば より年数を得れば得る程相手の異性の良さが知る事が出来て、 貴方様が年老いた時、選んだ異性さんに感謝出来ます。

• dualism
回答No.5

彼女、恋人ではないなら、たくさんいても問題ないです