• 締切済み

ガールフレンドとは通常一人でしょうか

ガールフレンドとは、通常一人でしょうか。

みんなの回答

回答No.14

お友達ならたくさんいるんじゃないでしょうか

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.13

友達なら複数、恋人・彼女なら一人

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.12

通常一人です

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.11

ガールフレンドなら複数でも不思議はない、 彼女なら普通一人 恋人なら複数居るとおかしい 婚約者なら一人 こんな感じかな。

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.10

フレンドならいっぱいいてもOK

noname#245987
noname#245987
回答No.9

日本で「ガールフレンド」と言えばお友達の範疇でしょうから、何人いてもいいのではないでしょうか。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

フレンズなら、複数人を指すけど フレンドだから、通常は1人だと思いますが… 日本人だと何を意味しているかは 違うかも知れません。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

普通1人ですホントに好きな相手なら。そうじゃなくて皆んな遊びなら複数人も可能ですね。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

ガールフレンド=女性友達(御付き合いしていない関係) 彼女=特別な異性の間柄関係。  言い方、ニュアンスにより解釈は随分変化して参ります。 彼女と言う意味ではないなら、ガールフレンドは複数居ても良い という事になります。 お国のモラルに置いて、海外では妻が多数いたり、ガールフレンドが 多数だったりって事もありますので、日本に置いてならば 上記の意味ではないでしょうか。 ガールフレンドや彼女が必ず一人でなければいけないと言う論理は 特に有りませんし、また友人なら異性でも沢山居た方が人生楽しい です、彼女ならば多数よりも一人の女性に好意を持っていけば より年数を得れば得る程相手の異性の良さが知る事が出来て、 貴方様が年老いた時、選んだ異性さんに感謝出来ます。

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.5

彼女、恋人ではないなら、たくさんいても問題ないです

関連するQ&A

  • ガールフレンドの作り方

    仕事で、男ばかりでつまらない人生を送っている20代男です。 多くのガールフレンド(恋人じゃないです)がほしいのですが、基本僕は単独でしか行動できません。 よく、友達の紹介とか、友達同士で遊びに行くという方法がありますが、そんなことをしてくれる友達は誰一人いません。 みんな意地悪、もしくは全くモテない男しかいません。友人はあてになりません。職場の人もケチです。 どんな場所で作ればいいですか?

  • ガールフレンドがいっぱいほしいのですが…

    仕事で、男ばかりでつまらない人生を送っている20代男です。 多くのガールフレンド(恋人じゃないです)がほしいのですが、背が低く(150後半。泣)、顔もそんなに良くないからどうすればいいのか毎日悩んでます。 何か、いいアドバイスありませんか。

  • 彼のガールフレンド

    私には遠距離の彼がいます。その彼には、女友達がいます。いつでも会える距離のガールフレンドです。でも女性としては何の魅力もないと言います。ただ仕事上で彼女と会っていると多少メリットがあるようです。 その彼女は彼を好きなようです。 私は彼女と会って欲しくないというのですが、彼は自分は何も私に対して裏切るような事も何もしていない。ただ会って仕事にメリットになりそうな話を聞いているだけだと言うのです。私にも遠いから滅多に会えないし、自分からは誘っていない、彼女から誘ってくるだけだし、まあ会って話を聞く位なら私に対して何も悪くないって言うのです。 それで、私がその彼女含めて3人で会おうと言ったら、彼も賛成してくれたのですが、彼女が私には会いたくないって言うのです。それで彼も彼女がそう言うから会わせられないって言うのです。 私としては面白くありません。 それで彼は、僕は彼女は女性として何の魅力も無いのだと言ってるのにどうしてそんなに僕のことが信じられないのか?と私を責めるのです。 私が悪いのでしょうか?

  • プーさんのガールフレンドっていませんでしたか?

    プーさんのガールフレンドを見たような気がするのですが、 詳しいこと知っている方居ましたら、名前など何でもよろしいです、 教えてください。 たしか、体の色がピンクで紫色っぽいリボンをしていたような記憶があるの ですが・・・

  • ガールフレンド(仮)のコンテンツはいつまで続くか

    ガールフレンド(仮)のゲームはやらないんですが絵が好きで画集等を集めています。 コンテンツの勢いというものが分からないのですがガールフレンド(仮)はまだサービスは続きそうですか? どのくらい盛況しているのでしょうか

  • アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドについて

    アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドのシングルのCDには ガールフレンドのINSTRUMENTALのバージョン??(カラオケみたいに声はいっていないやつ)入っていますか??

  • クレイジーケンバンドの「ガールフレンド」や

    クレイジーケンバンドの「ガールフレンド」や オリジナルラブ「接吻」のような ミディアムテンポでメロウな感じの曲を探しています。 アーティストは男性女性問いません! オススメを教えてください。 お願いします。

  • 【英語】日本でガールフレンドは彼女という意味ですが

    【英語】日本でガールフレンドは彼女という意味ですが、英語だと女の友達という意味になりますよね? アメリカ人は彼女のことをガールフレンドって言っているんでしょうか? アメリカ人にとってのガールフレンドは女友達という意味しかなく彼女という意味にはならないのか教えてください。 アメリカ人は彼女のことを何と言いますか?

  • アメリカ人 ガールフレンド

     英語と海外生活に未だに不慣れなので質問させていただきます。 クラス替えして約三週間。数学の時間に前の席のアメリカ人から紙切れが回ってきて、 見てみると『I love you baby.』と書かれていました。 私はbabyの意味もわからずスルーして返したのですが、少し経ってガールフレンドがどうたらこうたらといわれ、 ガールフレンド=女友達と勘違いしていた私はイエスと言いました。  帰りにすれ違った時はHiと声を掛けられ、返した後彼は『she is my girl friend!』と叫びながら歩いていきました。  アメリカ生活の長い友達にその事を話すと「それは彼氏と彼女みたいなのじゃないの?ガールフレンドって彼女でしょ。」 といわれました。  今日もなんだか俺に続いて発音してくれみたいな事をいって彼が言ったのは「I love you.」でした。(私が発音した後彼はもう一回と言ったりme tooといったりしていました。) 経緯が長くなりましたが、これは友人の言うとおり彼氏と彼女みたいな関係なのでしょうか? それともただの友達なのでしょうか? 彼とは前と変わりなく普通に色々話しています。一応確認だけしておきたいのでよろしくお願いします。

  • ロシア語で、ガールフレンドはなんといいますか

    ロシア語で、ガールフレンド、恋人の類はなんといいますか? いくつか表現があると思いますが、 ニュアンスもふくめて教えていただけると助かります。