• ベストアンサー

大好きな食材♪ でも・・・この料理はちょっと・・・

食材は大好きなんだけど、この料理(調理法)で食べる時はちょっと苦手やな~・・・ って思うモノをお願いしますw 例>私は・・・ 牛肉が大好き♪でも、すき焼きはちょっと・・・(肉が甘いんじゃっ!!) カツオは、刺身もタタキも大好き♪でも、銀皮造りはちょっと・・・(皮が固いんじゃっ!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ウナギが大好物です。鰻丼、鰻重、蒲焼き、白焼き…どれも最高です。 何故イギリスは「ウナギのゼリー寄せ」なる味にも見た目にも 最悪の料理を生み出してしまったのか。

chacha0035
質問者

お礼

べんぞうさん、こんばんはw >ウナギが大好物 ウナギは美味ぇっすよね~♪ 唯一難癖をつけるとしたら、昨今のバカみたいな値段の高さですが、まぁこれはしょうがないっすよね・・・ >「ウナギのゼリー寄せ」 >味にも見た目にも最悪の料理を生み出してしまったのか。 私はこれ食った事無いんすけど、 よく言いますよね?イギリスの料理はクソ不味いってw イギリス至上主義からくる国民性も関係してるのかもw 我が国の食文化は、鰻に限らず素晴らしいモノに溢れてますねぇ。 先人に感謝っすww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

カキは好きなんですが、生ガキはどうも苦手です。 生ガキで食べられるものも、いつもカキフライにして食べます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >生ガキはどうも苦手 私は大好きなんですが、でもなんとな~く分かる気がします。 って言うのも、日本酒だと牡蠣の美味さが引き立つけど、 芋焼酎のアテに生ガキってぶっちゃけ微妙くないですか?w カキフライは美味いすよね! 個人的には、軽く蒸した牡蠣はお湯割りにピッタンコですよ♪w 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.1

chacha0035 さん、こんばんは。 あぼがどは大好きですけど、あぼがどをサラダに入れようとすると、硬い皮とヌルヌルする果肉を何とか処理しないといけないので嫌なのです。

chacha0035
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは。 >硬い皮とヌルヌルする果肉を何とか処理しないといけないので嫌 なるほど!作る側にはこんな苦労があるんすね! 私はもっぱら食う専門なので、知りませんでした~w 今後は今まで以上に作ってくれた方に感謝して食いますww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脂身の多い牛肉

    ネットですき焼き用の牛肉を買ったのですが、脂身に少し赤身が付いている程度の肉が届いてしまいました。 冷凍で500グラムあります。 すき焼きはできそうにないので、何かよい調理法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • タタキじゃないまったく生のカツオの刺身について

    タタキじゃないまったく生のカツオの刺身について カツオには、皮直下に寄生虫が多くいるから 表面を焼いて(タタキで)食べるんだと何かで教わりました。 なのに最近、刺身用と書かれた焼いてないカツオの短冊を スーパーでよく見かけます。 寄生虫の問題はどのように解決(?)されたのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 同じ種類の食材は加えれば加えるほど美味しくなるのか?

    料理なんて殆どしたことがない野郎です。 お馬鹿まるだしな質問で申し訳ありません。 例えば、お肉を使う料理。 カレー・ビーフシチュー・ポトフなどの鍋料理にお肉を一品使いますよね? これを一品とは言わずに牛肉・豚肉・鶏肉などをいっぺんに加えて調理したらそれだけ味に深みが増して美味しくなるんでしょうか?

  • すき焼き肉で美味しい料理作れますか?

    すき焼肉がたくさん残っていて冷凍しています。すき焼き以外で何か簡単で美味しい料理法があったら教えて下さい!

  • すじかつお

    「すじかつおのたたき」とラベルにあり、お刺身用のシールがついている切り身を買いました。 こちらでは珍しかったのと活きがよさそうだったので買いました。 単純に切ってお刺身として食べられるのかなと思って購入したのですが、これはこのままお刺身にして食しても大丈夫でしょうか? それとも調理した方がよいのでしょうか?

  • たたきって?

    よくカツオのたたき、肉のたたきと言った料理がありますが、どうして火であぶっただけなのに「たたき」というのでしょうか?

  • 簡単に作れる鶏の胸肉料理と牛肉料理

    今、彼とアメリカに住んでいるのですが、スーパーに買出しに行っても売っているのは冷凍食品か肉ばっかりで調味料も日本の味に慣れている私には合いません。調味料であるのは、日本から持ってきた醤油、ぽんず、ゴマ油、かつおだし、みりん、焼肉のたれ、です。彼は鶏の胸肉料理主体の食事です。牛肉もたべます。私は料理が下手くそなので簡単に作れる胸肉料理と牛肉料理を教えてください。

  • 料理初心者…。

    私は料理は今までほとんどカレーやシチューなどの 市販のものを使用する物ばかり作ってきました。 人並みに食材は切ったりする事はできますが、 調理する事がとても苦手で、今でも料理はあまり作っていません。 この度しっかりを料理を基礎から作れるようにしたいと思い、 本屋へ向かったのですが、たくさんありすぎてしかも調味料や そろえる食材などが多すぎて初心者の私には荷が重過ぎました。 もしオススメの本があれば教えて頂きたいのですが、 出来れば、 肉・魚・サラダなどが平均的に乗っているもので、 あまり食材や難しい調味料?などをたくさん使用してなく、 作れるような物があれば教えて頂きたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • みんな好きだ!っていうけど、私は・・・・な料理。

    大抵の方が好きだ!って言いそうですが、自分はいま一つ・・・・・いえ、はっきり言うと嫌いな料理ってどんなものですか? 私は「かつおのたたき」です。 たまたま今日の夕食で。 家族みんながおいしいといって食べていますが。 私は何故か苦手。 今日のオカズは一品減りました(笑)。

  • 料理に関するクイズ

    料理に関するクイズって、何か思いつきますか? 食材・調理法・調理器具・・・料理関係ならなんでも良いです。 良ければ教えてください・・