• ベストアンサー

大好きな食材♪ でも・・・この料理はちょっと・・・

食材は大好きなんだけど、この料理(調理法)で食べる時はちょっと苦手やな~・・・ って思うモノをお願いしますw 例>私は・・・ 牛肉が大好き♪でも、すき焼きはちょっと・・・(肉が甘いんじゃっ!!) カツオは、刺身もタタキも大好き♪でも、銀皮造りはちょっと・・・(皮が固いんじゃっ!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ウナギが大好物です。鰻丼、鰻重、蒲焼き、白焼き…どれも最高です。 何故イギリスは「ウナギのゼリー寄せ」なる味にも見た目にも 最悪の料理を生み出してしまったのか。

chacha0035
質問者

お礼

べんぞうさん、こんばんはw >ウナギが大好物 ウナギは美味ぇっすよね~♪ 唯一難癖をつけるとしたら、昨今のバカみたいな値段の高さですが、まぁこれはしょうがないっすよね・・・ >「ウナギのゼリー寄せ」 >味にも見た目にも最悪の料理を生み出してしまったのか。 私はこれ食った事無いんすけど、 よく言いますよね?イギリスの料理はクソ不味いってw イギリス至上主義からくる国民性も関係してるのかもw 我が国の食文化は、鰻に限らず素晴らしいモノに溢れてますねぇ。 先人に感謝っすww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• citytombi
回答No.2

カキは好きなんですが、生ガキはどうも苦手です。 生ガキで食べられるものも、いつもカキフライにして食べます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >生ガキはどうも苦手 私は大好きなんですが、でもなんとな~く分かる気がします。 って言うのも、日本酒だと牡蠣の美味さが引き立つけど、 芋焼酎のアテに生ガキってぶっちゃけ微妙くないですか?w カキフライは美味いすよね! 個人的には、軽く蒸した牡蠣はお湯割りにピッタンコですよ♪w 回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.1

chacha0035 さん、こんばんは。 あぼがどは大好きですけど、あぼがどをサラダに入れようとすると、硬い皮とヌルヌルする果肉を何とか処理しないといけないので嫌なのです。

chacha0035
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは。 >硬い皮とヌルヌルする果肉を何とか処理しないといけないので嫌 なるほど!作る側にはこんな苦労があるんすね! 私はもっぱら食う専門なので、知りませんでした~w 今後は今まで以上に作ってくれた方に感謝して食いますww 回答ありがとうございました。