• ベストアンサー

初心者向けのイラストの本が買えません

初心者向けのcgやイラストの本を買いたいけど、高額なのに内容が理解しがたい本やら持ち出したら痛い目に会う可能性が高い本ばかりで新しい買う気になりません。 最近の出版社ももう良い本作る 気ないのでしょうか

  • okjh
  • お礼率11% (38/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらを参照ください。 【講座】イラスト初心者向けの絵の描き方・練習方法 http://www.pixivision.net/ja/a/1307 2016-03-08 萌え絵の参考書を20冊近く買ってきたけど正直pixiv講座で十分満足出来るよって話 http://skyfish25.hatenablog.com/entry/2016/03/08/萌え絵の参考書を20冊近く買ってきたけど正直pixiv講 あとこちらかな? 大澤 龍一 無料ではじめるBlender CGイラストテクニック ~3DCGの考え方としくみがしっかりわかる 私の過去質問。 締切済ベストアンサーあり 絵の練習場としてのpixivの長所短所限界盲点とは 絵の練習、技量上げとして、 http://sp.okwave.jp/qa/q9111524.html 2016/01/15 04:36質問No.9111524

その他の回答 (2)

回答No.3

https://scholar.google.co.jp/scholar?q=イラスト本+&btnG=&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0%2C5

回答No.2

関連するQ&A

  • CG(萌え)の描き方が詳しく載ってる本

    最近CGキャラを描くのに熱中している者です。 今では自分のホームページも制作していて、萌え系イラスト中心のホームページにしようと思っています♪ ですが自分は他のイラストサイト様みたいに影の付け方、目の描き方がよく理解出来ていません! そこで初心者でも分かるようなCGイラストが描ける本ってありますか?出来ればソフトは「photo shop」を使ってるのが良いです^^; オススメの本があれば教えてください!

  • CGソフト(イラスト描き)初心者用 書籍 (写真加工の内容はパスで)

    カテ違いだったらスイマセン・・。 現在、pixia,PictBearのフリーソフトを勉強してます。 いろんなサイト見たりしているのですが、できれば「本」で勉強したいと思います。 でも市販されている書籍はだいたいフォトショップやイラストレーターを基準に解説してありますよね?しかも内容は写真加工の説明が濃い! できれば先に述べたフリーソフトやイラストの描き方について解説されている書籍ってご存知でしょうか? 用途はイラスト(漫画じゃない)なんです。写真加工の説明じゃちょっと駄目なんです。 オタクっぽい表紙でも構いません(オタクなんで)、CGイラストについて初心者向けに出版されている本をご存知でしたら教えてください!

  • イラストの持ち込み

    私はイラストレーターになりたいと思っています。 それで漫画の持ち込みのようにイラストを持ち込みして編集者の方に目の前で見てもらいたいのですが、調べたところそのような持ち込みを受け付けているところが見つからず… 業界未経験者の人のイラストの持ち込みを受け付けている出版社は無いのでしょうか? あるのでしたら出版社名を教えていただけると助かります。

  • イラストの著作権

    イラストの著作権 ある出版社向けに相当量のイラストを描いてきました。最近、出版社を信頼できなくなり手を引こうと思いますが、出版社は他の書籍にもイラストを転載したいようです。 著作権に対して権利まで渡す等の契約書は一切取り交わしていないので、著作権は私にすべてあるとおもいます。 質問ですが、転載を私が許可しないことは可能でしょうか。 また他社向けの書籍で使うことは可能でしょうか。その際に発売からどれだけの日数を経ているか、出版社の許可が必要かなど、他社向けの転載に関する関して条件がありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 探している本があります!

    探している本があります。 最近出版されたものだとは思うのですが、ハードカバーで出版社は覚えていません…。 内容は、梅毒にかかってしまった医者についてや、解剖に夢中になった兄弟など、いくつか話がありました。 この様な本、知りませんでしょうか?(・ω・`) どうしても読みたいんです。 情報が少なくて申し訳ありません… チラッと見ただけで、よく覚えてないんです。 よろしくお願いします。

  • 自分のイラストを売り込みたい

    私はプロのイラストレーターになりたいと思っていて、 自分のイラストを出版社に売り込みたいのですが、 具体的にどうすればいいのか分かりません。 自分のイラストを持って突然に訪問するのは失礼な気もするし、 だからといって電話連絡をすればいいのか、手紙を送ればいいのか、 どんな内容がいいのか等、ほとんど知識がありません。 どうか、基本的な売り込みの方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

  • オカリナ初心者向けの楽譜

    オカリナ初心者です。わかりやすい オカリナ初心者の楽譜を探しています。本のタイトル、出版社、内容などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラストの下書きです・・(涙

    初めまして。 最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。 そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。 一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙 そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。 お願いします

  • 本を出版することになりましたが、

    某出版社より 本を出版することになりました。 今回がはじめてのことです。 私は著者です、 ひとつ心配なことがあります。 今回出版するものは全くのオリジナル作品なのですが、 作中にイラスト(漫画)もいれます。 全くのオリジナル文章で、オリジナル漫画(イラスト)ですが 出版後 第三者から、この作品は 「●●に似ている!」などどいう 言いがかり(!?)をつけられることはありますか? これまで、たくさんの本を読み、イラストも見てきましたから 様々な影響を受けています。 しかし、故意に似せたり、露骨に似ていることは 絶対にありません。 全く本も漫画も読まない観ない 人が本を書き上げることは 不可能で、大先生と言われている人でも だれかの影響を受けているはずですが。。 どうでしょう??

  • 同人活動初心者ですが創作イラスト本を制作します。

    初めまして。 来月にオリジナルの漫画イラスト本をオンリーイベントで出すことになったのですが、初めてのサークル活動故わからないことや不安なことが沢山あるので、箇条書きで質問します。 ※何度かネットで検索してみたのですが、理解できない事柄が多く、迷った末に此処で質問することに決めました;; ・制作時、複数のソフトを使用する場合、ファイル形式は一つに統一するべきか(一つのファイル内のレイヤーでまとめるなどした方が良いのか) ・イラスト本に合った用紙、サイズ、綴じ方、印刷所の選び方 ・値段、部数の目安 ・販売人としての会場でのマナー、注意事項、必要な物など ・売り子さんに言っておいた方が良い事柄 そして、今回出す予定の本は ジャンル…オリジナルイラスト・漫画 ページ数…20P前後 内容の割合…キャラクター紹介:漫画:イラスト=7:8:5 使用ソフト…Photoshop、Illustrator、DELETER CG Illust の予定です。アナログも使用道具に入っていますが、PCにスキャンするので全てデータ入稿するつもりです。 ちなみに、当方イベントは一般参加のみ経験はあります。 とにかくわからない事柄を書いただけなので、論外な質問をしていたらすみません… それでも、なるべく早く解決したいので、よろしくお願いします…!