• ベストアンサー

弊社にどのようなメリットがありますか?と聞かれたら

ホテルのフロントスタッフに応募する際、あなたが入社することで異業種である弊社にどのようなメリットがありますか?と聞かれた際、一般的にどう返しますか? 勤めたことのない会社のメリットはわからないので、異業種でも頑張ること、貢献意欲を示せばいいことだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

事前調査もなしに面接にいくことが間違っています。 自分の身を預ける会社の状況を調べもしないからなにも言えないわけです。 普通は調べます。 公認会計士的視点で正しいかどうかはわかりませんしかなり違うでしょう。 だけど、自分の情報収集力、未熟かもしれないけど判断力を働かせて一言も言えないなら、採用する価値はないとみなしますね。 見たいのはその人生へのスタンスであって、正解かどうかではありません。 フロントスタッフというのはお客様に直接接触する大事な役割です。 それがホテルのポリシーもなにも知らずに対応されては困ります。 頑張ります、だけではバカにしかみえませんよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてはいます。