-PR-
締切り
済み

ドレスの型紙

• 暇なときにでも
  • 質問No.92912
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (267/371)

ドレスの型紙を作成してくれる店はないでしょうか?
希望するドレスを本人が着ている写真はあります。採寸をして、それを元に型紙を作成してくれる店を探しています。
神戸・大阪・東京・広島のいずれかでお願いします。
できれば、それほど値段の高くないほうがうれしいのですが・・・
検索で探しまくって横浜の辺りに一件みつけたのですが、ほかにもないかなぁと思っているところです。そこの店は4万円くらいでした。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル6

回答にはなっていませんが、私の母が型紙をおこすことができます。 私も雑誌のウェディングドレスを見本に、採寸→型紙をおこす→製作までしてもらいました。自分の体のサイズにあった服は、既製品とは違いますよね。 希望の場所で手ごろな値段のお店が見つかれば一番だと思いますが、万一見つからなかった場合、ご相談にのれると思います(会社からなので、母に確認を取っていないためお約束は出来ませんが…)。その場合、参考まで ...続きを読む
回答にはなっていませんが、私の母が型紙をおこすことができます。
私も雑誌のウェディングドレスを見本に、採寸→型紙をおこす→製作までしてもらいました。自分の体のサイズにあった服は、既製品とは違いますよね。
希望の場所で手ごろな値段のお店が見つかれば一番だと思いますが、万一見つからなかった場合、ご相談にのれると思います(会社からなので、母に確認を取っていないためお約束は出来ませんが…)。その場合、参考までに私が作ってもらったドレスを何らかの形でお見せします。
母の住まいは埼玉県です。以前、職業として紳士服の仕立てをしていました。
補足コメント
WANKO2

お礼率 71% (267/371)

早速のお返事ありがとうございます!
こんな話になって申し訳ないですが、もし、型紙までつくってもらうことになりましたら、どのくらいのお値段でどのくらいの期間でしていただけるのでしょうか?
ものにもよるとは思いますが。
ゴテゴテとはしていません。
もしかしたらお願いさせてもらうかもしれないので。
投稿日時 - 2001-06-22 15:47:48

• 回答No.2
レベル6

そのお店では(っていきなりお店になっていますが…)型紙をおこすのは1万円前後だそうです。ただし、デザインによります。詳細は、URLをのせましたので、そちらをご覧になって下さい。 ...続きを読む
そのお店では(っていきなりお店になっていますが…)型紙をおこすのは1万円前後だそうです。ただし、デザインによります。詳細は、URLをのせましたので、そちらをご覧になって下さい。
  • 回答No.3
レベル1

個人でオートクチュールデザイナーをやっています。 デザインによりますが、1万~1万5千円くらいで承ります。 東京23区内に住んでいます。 ...続きを読む
個人でオートクチュールデザイナーをやっています。 デザインによりますが、1万~1万5千円くらいで承ります。 東京23区内に住んでいます。