筆圧感知ができない?arrows tab WQ2/Xのペンタブのトラブル対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • arrows tab WQ2/Xを使ってSAIで絵を描こうとしたら、付属のペンを使っているのに線がガクガクしてしまいました。ドライバの再ダウンロードもできないし、タブレットだからよく分からないと困っています。
  • arrows tab WQ2/Xのペンタブで、線がガクガクしてしまうトラブルが発生しました。ドライバの再ダウンロードも試みたがうまくいかず、解決策が分かりません。
  • arrows tab WQ2/Xを使ってSAIで絵を描こうとしたら、付属のペンを使用しても線がガクガクしてしまいます。タブレットなのでドライバの再ダウンロードも分かりません。トラブルの対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆圧感知ができでいない

arrows tab WQ2/Xを買いました。SAIで絵を描こうと思って付属のペンで書いてみたのですが線がガクガクしてペンタブでドライバがおかしくなったときのような症状が出ます。ドライバを再ダウンロードしようにもタブレットなのでよく分からず・・・対処法を知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

arrows tab WQ2に搭載されているcpuは非力なため、筆圧感知は再現力が低く、おまけ程度のようです。 http://thehikaku.net/mediatablet/fujitsu/13arrows-tab-WQ2-M-3.html なので端末側では精一杯頑張っていて、現状が限界のようですね、そのリンク先の記述のようにペンを変えるのも良いかもしれないです。