• ベストアンサー

PCに習慣としていなければいけないことって何ですか?

jim1の回答

• jim1
回答No.3

大変でしたね。 お疲れ様! インターネットをやっていく上で一番大切なことは、「買ったばかりの無防備なパソコンにとってインターネットって怖いものだ。 安全を得るためには多少なりとも日常の心がけや努力、投資が必要だ」ということに気づくことだと思います。 対策が必要だと思っている心、それだけでも、大きな対策です。 あとは、インターネットセキュリティーやバスターなど、(重いですが)評判のよいウィルス対策ソフトをいれ、でも過信はせずに怪しいメールは削除し、Windows アップデートは月1回はチェックして、ダウンロードを突然要求するプログラムはキャンセルするようにすれば、たまにAd-Awareを流せばけっこう安全なネットサーフィンが楽しめるでしょう。 人からもらったファイルなども、ちゃんとウィルスチェックするように心がけ、「すっきりデフラグ」というソフトを使って寝ている間にPCのお掃除をやるのも、安定稼動のためのはいいですね。