• 締切済み

アリナミン ビタミン錠剤で不安感が出る。

アリナミンAやアリナミンEXのビタミン錠剤を飲むと精神的不安感に襲われるのは何故ですか? 体質に合わないのでしょうか?

noname#224976

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

薬の中の成分に、あなたの身体に合わない物があるのでしょう。 ビタミン剤は、飲まなくてもよい物です。 他の物に変えるとか、飲むのをやめるとか、工夫してみましょう。 ビタミン剤も、とりすぎは身体によくありません。 水性のビタミンは、早く体外に排出されるので、身体に悪さをしませんが、 油性のビタミンは体内に蓄積され、身体に害を及ぼすことがあるそうです。

質問者

お礼

アリナミンはほとんど水溶性ビタミンです。疲れた時だけ飲んでますから飲み過ぎの心配はありません。合わないみたいなら止めます。 ありがとうございました。

• 177019
回答No.1

「アリナミンA、アリナミンEXと精神的不安感とは全く関係ありません。」体質に合わない?と言うよりも何で飲む必要があるのですか?

質問者

お礼

疲れたからに決まってんだろ!!!アリナミンの効用知らねーのか?!(激怒)