• 締切済み

1円でも高くバイクを売る方法

兄にバイクをもらいました。 僕自身、バイクの免許は持っているのですが・・・ いざもらってみると全く乗りません。 兄に「売ってもいい?」と聞いたところ、了承を得たので売ろうと思っています。 どういう場所で売るのが1番高値がつくのでしょうか???? あと高く売るための裏技(?)的なことってあったりするのでしょうか???? 「ピカピカにして売るべし!」など一般的なことでも構いません。 教えてください。

みんなの回答

  • old-bmw
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.4

経験者より。 少なくともバイク王だけはやめたほうがいいです。 私は近くのバイク屋さんが一番高額でした。

  • carpario
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

1.売ろうと思いついたら!ならなるべく早く 2.査定前の洗車 3.マイナス情報を隠さないでください 4.高く売るために費用を掛けない 自分が最近利用したバイクパッションって業者さんのホームページに書いてある「買取り価格が少しupする小技テクニック 」です。 3は隠してもバレるので印象が良くない。 4は修理などでお金をかけても修理費のほうが高くつくって感じです。 ちなみに買取価格も結構高かったですよ。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

関連するQ&A

  • バイクの免許について

    一番上の兄(34歳)が突然「バイクの免許取るから」とか言い出したのですが、34歳でバイクの免許ってどうなんですか? 遅いですよね? 兄いわく「車が飽きてきた」そうです。。。

  • こんばんは、これからバイクの免許を取ろうと思っている女子です よろしく

    こんばんは、これからバイクの免許を取ろうと思っている女子です よろしくお願いします! 全然無知なんですか゛、昔兄が乗っていて、後ろに乗せてもらって最高wwwだったんです! 仕事も落ち着いた頃でそろそろ動き始めようと思いまして!ただ兄は、もう乗っていないし、バイク相談できる友達もいません どんなことでも、教えてください!ちなみに免許は中型免許にしようかなぁって考えてます

  • 小さい女のバイク

    こんにちは。 バイクに乗ってる兄に憧れてバイクの免許を取得しようと思っています。どうせなら400ccと考えています。 ですが、残念なことに身長が157cmで小さいです。 なので、あまりに大きすぎると不格好だし、だけど、かっこいいのにのりたい!!っていう気持ちがありまして・・・ そんな私にお勧めのバイクを教えてください。

  • 何故、バイクは事故りやすのか

    なんか、バイクって事故を起こすというイメージがあるのですが 何故?普通に走ってれば、事故なんておこさなそうなんですけど・・・ 自分はまだ免許をもってないので乗ったことはないのですが 親に免許をとると言ったら 「死ぬよ」とハッキリ言われました。(親はバイク経験はないです) なんか世間一般的に「バイクは事故をおこしやすい」意見が 本当に事故をおこしやすいのですか?

  • バイクについて

    1~6+オマケにお答え下さい。 1.画像のバイクを教え て下さい。 2.値段を教えて下さい 。 3.バイクの支払いが済 んだら他にお金を出さ なくて良いのですか。 家はローンを返しても 土地だかのお金を払う じゃないですか。 4.免許取得後に免許に 関してお金を出す事っ て有りますか。  例えば免許書き換え時 にお金が掛かるとか 5.写真のバイクを改造 するとしたら何を何に 変えますか。 6.大型だと思いますが 、免許は、大型・小型 どちらが必要ですか <オマケ> 良く一般人がバイクの椅子を族の使ってる椅子(蛇皮)に変えて交番前を素通りしてますが、誰も取り締まりません。 椅子は、変えても良いのですか。

  • バイクでいろんな場所ををまわってみようと思うのですが

    バイクで一人で一週間弱、いろんな場所をまわってみようと思っているのですが、初めてなので何かと不安というか…。 楽しむコツや是非訪れるべき場所(観光地)、注意事項、裏技的のことなど何でも良いので教えて下さい! 少しでも参考にして出発しようと思います!

  • 150センチでもバイクに乗りたい☆

    私は女性で150センチしかありません。 股下は・・・長くないです!!(笑) ですが、中型バイクの免許がほしいんです。 よくバイクの雑誌とかで150センチくらいの人とかも載っていますが、 バイクの種類によっては乗れるんだろうけど、 一般的に教習所でのバイクって背が高いイメージがあって・・・ 背が低い人で、バイクの免許持っている方、実際いかがだったのか お伺いしたいです! やっぱり難しいでしょうか・・・???

  • 初めてバイクにのります

    今週の土曜日に初めて彼のバイクに乗せてもらいます。今までバイクとか乗ったことが無く、私自身もちょっと怖い感じもしています。(何しろ私運動神経鈍いですから)車の免許は持ってますが、原付にも乗ったことがなく、後ろに乗るものの心得みたいなことがあったら教えて下さい。何しろバイクにまたがるまでが大変なような気がしてしまって!すっごく好きな人なので、かっこ悪いところは見せたくないなーと思いまして!お願いします。

  • 彼にバイクに乗ることを止めてほしいです。

    25歳の女性です。 付き合っている人がいるのですが(34歳)、 車の免許を持ってはいますがバイク乗りです。 私の叔父はバイク事故で亡くなっているので子供のころから母に「たとえ付き合っている人でも後ろに乗ってはいけない」と教えられてきました。 叔父のことがあるので私もなるべく避けたいと思っていました。 彼は私がバイクに乗るのが嫌なのを知っていますし、 後ろに乗せようとはしません。 一度しっかり断ったので・・。 乗ってあげないのにも可哀相な気がしています。 彼がバイクで出かけると着く頃の時間まで心配してしまいます。気になって仕方ありません。 彼自身にもバイクに乗ることを止めてほしいと思ってしまいます。 やっぱりそんなの勝手ですよね? バイクに乗ることを知っていて付き合い始めたわけだし・・。別れようとは思わないし、そんなこと出来ません。

  • バイク購入にあたって

    バイク購入にあたって 12月に免許を取りに行き、バイクの購入を検討しています。 不慮の事故によって左目がほぼ失明状態になりましたが 幸い右目の視力が矯正で1.5あり、視野も150度以上あるため 免許を取る資格はあります。 が、やはりハンディキャップはあるため 安全も考慮したバイクが欲しいと考えています。 購入後は街乗り4:ツーリング6くらいの割合で乗ると思います。 250ccか400ccのネイキッドかツアラーでおすすめのバイクを教えてください。 かぶると嫌なので兄が乗ってるCB400SF以外でお願いします。