• 締切済み

中学生同士のカラオケボックスの利用

中学2年の娘が同級生の友達同士でカラオケボックスに行きたいと言っています。 中学生同士でカラオケボックスに行くのは年齢的にまだ早いからダメだと言いましたが、ほとんどの同級生が行っているし、小学生同士でも行っているのに納得できないと猛反撃をされました。 よその親が良いと言っていていても家はダメなのだと言っても聞き入れてくれません。 何とか子供に納得をさせたいので色々と考えているうちにふと思ったのですが、カラオケボックスは中学生・小学生だけでもお店に入れてもらえるのでしょうか? ○○歳以下は保護者同伴という規則のようなものはないのでしょうか?

みんなの回答

• samenokoe
回答No.2

中学生時代よく友達と一緒に普通にお店に入っていました。夜、非常に遅い時間になると敬遠するお店もありますが普通の時間帯で注意を受けた記憶はありません・・・・罰則はよくわかりませんが、入れるかと聞かれたら普通に入れます。

• gamasan
回答No.1

確かゲーセンでも中学生は6時過ぎたら保護者同伴でないと いけなかったぐらいですから カラオケはどうなんだろ? でもまぁ子供にも付き合いがあるものです カラオケくらいは認めてあげてもいいんでないでしょうか