• 締切済み

切り替えたい

20歳、男です。 私は恋愛において、いい終わり方をしたことがほとんどありません。 相手に飽きられて捨てられたり、一回のケンカで音信不通になって自然消滅だったり… そのたびに私は切り替えられず、ズルズルと引きずり、傷ついてしまいます。 もちろん、私が、相手にとって手放したくない存在になれなかったことに、そもそもの原因があることはわかっています… 今も、告白されて付き合い始めた彼女に飽きられています。 ここまで生きてきて、私は恋愛に向いてないのかなって思います。 恋するたびに傷ついて泣いてばかりです。 周りの友人は、 「お前は、モテるんだからすぐ次いけばいいじゃん。次いけ次!」 と言ってくれています。 実際、私は女の子にも男にも容姿を褒められることは多いです。 デートに誘って断られたことはないし、誘われることも多く、今までの恋はすべて相手からの告白で始まっています。 (ナルシスト的な発言と自覚しています。もちろん他人の前ではこんなこと言えません。) 私自身も、スパッと切り替えられるようになりたいです。 その方が自分が傷つかない。 スパッと切り替えられるような考え方についてアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

そういうモンですよ、恋愛って。 恋愛をして「いい終わり方」を迎えられる人って滅多にいません。 失恋してスパッと切り替えられず、ズルズル引きずる人の方が多いです。 たしかに失恋してもスパッと切り替える、そんなフランクな恋愛が得意な人もいらっしゃいます。ですがその域に達する人でさえ、はじめの頃は失恋の苦しみを確実に味わっています。 こうした失恋経験を積んでいくことで「真面目に恋愛する自分」か「スパッと切り替えていく自分」が確立されていきます。意識して変えられるようなものではありません。経験していく中で自然とそうなるのです。 傷つかないためにフランクな恋愛ができるようになりたい気持ちは大変共感できます。 けれども、傷つくからこそ得られる財産があることも忘れないでください。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.4

読んでて、中身のない男だなぁって思いました(笑) 質問がおかしいですよ。 振られてもいいからスパッと切り替えられるようになりたいんですか? 普通は、いかにして振られない男になるかを質問しますけどね。 恋愛とは傷つくものなんです。その痛みの繰り返しなんです。 それがないと、同じようなことを何度も繰り返してしまうから。 男は特に自分に甘く犯罪を犯しがちです。 だから、痛みを覚えるようにできてるんですよ。 女性の気持ちをもっと真剣に考えたり、恋愛中、どうやったら大人の対応ができるか考えてみてはどうですか? きっと、あなたは自己中で、相手が拗ねたら自分も拗ねて、喧嘩したら自分も無言になって、、、とかしてるのではないでしょうか? とにかく、振られない男になれば、幾分、問題は解決されると思いますよ!

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.3

おそらくですが、恋愛に対して努力が足りないのではと感じています。 告白されて付き合うことに、とありますが、なぜ自分から告白しないのでしょうか? 真摯に向き合うなら、一度取り下げてもらい、改めて自分から告白するのが男というものではないでしょうか。 誰でもいいのであれば付き合わない方がお互いのためです。 誰でもいいわけではないのであれば、自分から告白する努力をすべきです。 まずそこから直してみてはどうでしょうか。 あなたは容姿にしか自己評価していませんが、性格はどうでしょうか。 きちんと彼女と向き合えていますか? 向き合い理解できているなら相手が飽きて去っていくということはないと思います。 頑張ることが多いですが、一つ一つ改善していきましょう。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

切り替える前に、ここで説明がない部分=何故別れることになったのかは、どーなのですか?そこを見つめ直さないと何時までも同じことを繰り帰るかもしれません。女性もやっぱ外見で一旦は付き合うかもしれませんが、内面ブスだとあっさり冷めてしまいます。女性が冷めるにはそれなりの理由があるので、そこをご説明頂いた方がいーと思います。

noname#251075
noname#251075
回答No.1

世の中は広いです。今の彼女以外の女性は世界に30億人もいます。 それなのに、たったひとりの女性にとらわれていたら勿体なくないですか? 世間は狭いようで広い、広いようで狭いですが、あなたが大人になるに従ってきっと素敵な女性に出会うことになると思います。 過去や一人の女性に囚われず、よい人生を歩めることを祈っています。

関連するQ&A

  • この性格

    20歳男です。 恋愛における私の性格についてアドバイスをください。 私は、そこそこモテる方だと思っています。 デートに誘って断られたこともないし、女性の方から誘われることも多々あります。 初対面の女性にはたいてい容姿を褒められます。 (ナルシスト的な発言だと自覚しています。 もちろん他人の前ではこんなことは言えません。) 今まで、彼女ができたときは、全て相手からの告白から始まっています。 (現在3人目) しかし、問題は付き合い始めてからなのです。 相手から好意を持ってくれて告白してくれた、という自信?のようなものから、初めはとても順調にスタートします。 しかし、付き合い始めのラブラブ感が冷めてくると、私は過剰に不安になってしまいます。 初めは、あんなに好きと言ってくれたのに、 初めは、あんなに私を求めてくれたのに、、、 と言った具合です。 そのうえ、そうなると、 冷めちゃったのかな?なんで?どうして?もっと私を求めてほしい、という気持ちが湧いてしまいます。 初めはいつも相手から送ってきてくれたラインも、いつのまにか私からずっと送っているし、 相手からねだってきていたハグも今はずっと私から。 私は追いかけられる側として始まった恋なのに、いつのまにか相手を追いかける側になってしまうのです。 現在3人目の彼女ができて、やはり 上のような状況です。 3人の女性と付き合って同じ状況になるのだから、私の方に原因があることはわかっているのですが、、、 (1)このようなネガティブな性格を前向きにできるような考え方、についてアドバイスをお願いします (2)私が恋愛について自信を持てるような、前向きな言葉をかけてください。 回答よろしくお願いします

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 音信不通→自然消滅の方程式とは?

    こちらから連絡しても連絡がとれないことを音信不通ですよね? それはなぜ?忙しい、もう相手のことを構うレベルではないとか 色々あると思います。 そして自然消滅となるのかな。。。 でも最後に一方から「別れましょう」というべきなのかと 思うのですが、音信不通を図っている側はそれすらも面倒になるのですか? もちろん相手にされない側は、むかついたり相手の気持ちに 察して(?)こちらから別れてあげるってのは自然消滅回避ですか? 双方なにも言わないならば自然消滅? なんかうやむやで、すっきりしないので意見をお聞かせください。

  • 時間が経てば

    相手が自然消滅を狙ってるのが分かって,はっきりさせようとしたら連絡が取れなくなりました。 怒らせたのかと思って,何度かメールでおわびを言ったのですが,その後も音信不通です。 今になって考えると,相手は最初に連絡を経った時点で振ったつもりでいたんだと思います。 気付かないで何度もメールを送ってしまったので,ストーカーだと思われてないか少し心配です。 こういう場合,何もしないで放って置けば,相手の誤解は解けると思いますか?

  • 恋愛について

    2週間ほど前に彼女と別れました。 小さなケンカから、1ヶ月音信不通になりました。 自分はその1ヶ月間仲直りしたい一心で、いろいろ行動は起こしました。 手紙を友人を通して渡してもらいましたが、受け取ってもらえませんでした。 音信不通の間、自分はとても苦しくて、自分の悪かった所や、正すべきところをしっかり考えて、仲直りできたら、このようなことが2度と起こらないようにしよう。 彼女のことをしっかり大切にしようと考えてました。 しかし、彼女は自分と音信不通の1ヶ月間に、新しい男性を見つけ、その人と付き合うから別れて。 と、友人を通して伝えられました。 正直、とても悔しく、悲しいです。 音信不通の1ヶ月間、自分は仲直りしようと必死だった一方で、別の男と付き合い始めるなんて。 しかし、 彼女の方からの告白から始まった恋であった。 彼女は幼馴染で、昔から自分のことを知ってくれていた。 家も近く、頻繁に会うこともできた。 バレーボールという共通のスポーツ(部活)をしていた。 お互いの親も認めてくれていた。 これらのことから、とても仲良くやれていると思っていました。 周りの友人からも、理想のカップル、羨ましいカップル、と言われていました。 彼女も、もうあなたから離れたくない。最高の恋にやっと出会えた。 と言ってくれてました。 だからこそ、たった一回のケンカであっさり終わってしまったこと、簡単に別の人のところへ行ってしまったことが、本当に悔しいです。 自分はまだ彼女のことが好きです。 あきらめきれません。 この状況について、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 私は ネットで恋をして一カ月になります

    私は ネットで恋をして一カ月になります そして 遠距離恋愛なんです 彼は高2 あたしは高1なんです おととい彼が 家でいろいろあって辛くて家出しました彼はケータイ持ってなくって いま音信不通なんです 帰ってくるのがいつか分んない 音信不通になるの分ってて 家出する 不安です 大好きだよ 帰ってきたらメールする とか信じていいですかね まだ会ったことなくって 文通 電話 メール 今までしてきまして 本当に相手を 信じていいですかね 不安なんです 帰ってきたらメールするねっていっていました 彼は 今まで女の人に裏ぎられたそうです 最後にあたしを信じて付き合うって言ってました 前の彼女もネットで出会ったそうです 彼を信じて帰ってくるのを待っていればいいですかね

  • 再び蟹座の方に質問します。

    失礼を承知でお聞きします よく2ちゃんの掲示板や他の掲示板を見ると【蟹座のA型男性は気分屋で音信不通になる】って本当に多く書かれてるのを見ます。 自分の彼氏も音信不通が好きな方みたいで…。 自然消滅か物凄い不安になるんですが…拒否にはなってないので週1メールで現状維持してます。 蟹座の方って自然消滅する方多いんですか? 因みに彼氏は1度目の音信不通→携帯修理(1週間) 2度目の音信不通→熱出る+仕事が忙しい(3週間) そして3度目の音信不通→仕事が忙しい?(あとちょいで2ヶ月)。 普通にメールして何にも怒らす事言ってないのに何故? やっぱり仕事なのかな…

  • 音信不通後の告白は?

    読んで頂きありがとうございます。 私は20代の社会人の男性です。 知り合って半年経つ女友達がいるのですが。 音信不通になり困っています。 何回かは二人で遊びに行ったりして、とてもいい感じです。 相手からも好意はある感じはありました。 手を繋いで仲良くデートもしました。 彼女の家にも行きました。(一人暮らし) 突然1ヶ月ぐらい前から、音信不通になりました。 何度かメールしても返ってきません。 週に1回ぐらいはメールしました。 普通にメールしていたのに急に返信がなくなったので どうすればいいのかわかりません。 彼女のことは好きです。 大好きです。 でもまだそれを伝えていません。 次会うときは告白しようと思っていたのですが、音信不通になったまま 告白はできませんでした。 素直な気持ちを彼女に知ってもらいたいです。 電話も出ないのでメールしか方法はないですが、好きと伝えたいです。 迷惑なのはわかっています。 ただ、自分の今の気持ちを知ってもらいたいです。 皆さんのアドバイスを下さい。 こんな経験された方でもいいです。 どんなメールが良いのかでもいいです。 決心はついています。 これで最後になってもいい。 宜しくお願いします。