• ベストアンサー

何の虫?触覚2本、尻尾が3本

なんだか海にいるフナムシのような虫がいるのですが、何と言う虫でしょう? 触覚が2本、尻尾が3本。 フナ虫ほどゴツゴツしておらず、滑らかな感じです。 大きさは体調2センチほどの細長い体。 色は白?クリーム色?といった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

シミではないでしょうか。 白っぽいけれど、光線の具合で少し銀色がかって見える虫です。 下記のページの画像でご確認ください。 http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/kankyo/k_mushi/m2.html

参考URL:
http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/kankyo/k_mushi/m2.html
ayayayayaya
質問者

お礼

シミでした。 お礼が遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございました。