• ベストアンサー

レーシック手術について

アレルギー性結膜炎があってもレーシック手術は受けられますか? また、手術後にアレルギー性結膜炎の症状がひどくなることはあるのでしょうか? 毎日コンタクトをしている生活を10年ほど続けていたのですが、 2年位前にアレルギー性結膜炎にかかってからはほとんどメガネでの生活、 たまにコンタクトを使用すると翌日目のかゆみや目やにが出るので、 レーシックによるトラブル等が無ければレーシックを受けたいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

(Q)アレルギー性結膜炎があってもレーシック手術は受けられますか? (A)受けられる、受けられないと単純には言えませんが、 少なくとも、症状が重ければ、手術できないと思って良いでしょう。 そのような場合には、アレルギー性結膜炎の治療が優先されます。 医師とご相談ください。

misaanoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりアレルギー性結膜炎の症状次第なのですね。 まずは医師ときちんと相談してみたいと思います。