インターネットアクセスが認識されません

このQ&Aのポイント
  • インターネットアクセスが復旧後に突然利用できなくなってしまいました。設定などを教えてください。
  • デバイスの削除や再起動を試しても、インターネットは認識されません。解決方法を教えてください。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する問題です。インターネットアクセスができない状態が続いています。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットアクセスが認識されません。

リカバリー後にインターネットが出来なくなってしまいました。 設定など教えて頂けたらと思ってます。 アクセスが認識中となったままです。 デバイスも削除してもみました。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

• aokii
回答No.3

ルーター及び無線LANの親機の電源を入れ直してみてください。

marumi445
質問者

お礼

ありがとうございます。

• red0176
回答No.2

OSのリカバリですか? 推測ですが、ルーターを使用したwi-fi環境という前提で進めます。 ルーターの電源をいきなり抜いたりするとルータ内の情報が初期化されてしまうことがあります。再度、ルーターの設定を見直してください。 そこに問題なければルーターのリンクランプが正しく点灯しているか確認してください。 あとは切り分けとしてスマホからはwifi一覧に認識されているかどうか確認してください。

marumi445
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

• aokii
回答No.1

1.パソコン画面右下の未接続WiFiマークをクリックする。 2.左図の「自動的に接続」をクリックして、右図のようにチェックを外した後に「接続」をクリックする。 3.「ネットワークセキュリティキーの入力」の下の欄にセキュリティキー(パスワード)を入力して「次へ」をクリックする。 4.「はい」をクリックする。 5.「接続済み、セキュリティ保護有り」と表示されれば、インターネットに接続されているはずです。 6.接続できない場合は、2項の「ネットワーク設定」の「既知のネットワークの管理」から、接続したいネットワークをクリックして削除をクリックし、一旦削除した後に、再度1項からの手順を実施してみてください。

marumi445
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 6まで試してみましたが「インターネットアクセスなし」となってます。 「ワイマレスネットワーク接続 接続」となってるのですが…「現在の接続先はアクセスなし」です。全く分からない状態です。 宜しくお願いします。 m(_ _)m