• 締切済み

HTMLとC++で、どんなホームページでも作成できますか?

gorouの回答

• gorou
回答No.6

なぜ質問したのかよーくわかりますね。 質問者さんのお気持ちはわかるのですが、結論からいえばHTMLとC++だけでは「無謀」です。 いろいろな言語やソフトがあるのは目的にたいして より最適な開発環境をもとめた結果だとおもいます。 極論いえばすべてのコンピュータはアセンブラ(マシン語)で動いているわけですのでこれをつかえばなんでもできるはすですが、アセンブラでホームぺージを つくったひとなどまずいないでしょう。 そうゆう意味で目的にあわせて言語やソフトを使い分けるほうがはるかに開発の都合がいいわけでHTMLとC++ですべてをと考えるのはF1の車で荷物を運ぶようなものだと思います。 これって「無謀」ですよね。 ただしC++あるいはC言語を勉強することは決して無駄にはならないと思います。