• 締切済み

ネギには野菜を食べているような栄養はありますか

仕事や遊びで帰りが遅くて、帰るときに買う野菜でまともなのはネギぐらいしかないので ネギは食べるのですがそれ以外の野菜不足です。 ネギを食べても野菜不足解消にはならないでしょうか。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>ではネギになにを足せば足りるようになるんでしょうか。 人参やかぼちゃなど色々な野菜を摂るのが理想でしょう。 レンジでチンして温サラダにするとか 野菜炒めにするとか色々な調理方法はありますが 一番簡単なのは市販のサラダをたまに食事にプラスすることかもしれません。

februarylify
質問者

お礼

にんじんやかぼちゃは調理が面倒なのでさけたいところです。 回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.1

ねぎの栄養・ねぎの効能 http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0211_2.html ネギだけでは足らないと思われます。

februarylify
質問者

お礼

ではネギになにを足せば足りるようになるんでしょうか。