• ベストアンサー

小学生以下の子がいない世帯の方お願いします。

小学生以下の子がいない世帯の方お願いします。 節分の豆まきしますか? する方にお聞きします。 どんな家族構成ですか? ※恵方巻についてはではありません。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

さっき職場でしました 41粒、豆を食べましたよ

nopne
質問者

お礼

良い職場ですね。 そして、あなたは素晴らしい。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

夫婦。でも豆食う前に1回ずつ投げてみるとか瞬時に終わるけどね(笑)。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

やはり、豆まきとか七夕とかハロウィンやクリスマスも、年中行事をマメにやってたのは、子供が小学生の時まででしたね

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.2

母と子の2人でするわけない。 ある程度の年齢になると誕生日すらスルーです。

nopne
質問者

お礼

確かに。。。そうですね。 ありがとうございます。

noname#232468
noname#232468
回答No.1

夫婦のみ 邪気を払うために毎年やっています。 邪気は目に見えないので「鬼」に見立てて 「鬼」役を父親がやるようですが 本来は何もないものですから「鬼」役がいなくてもやっています なので一人の時でもやっています。「邪気は外、福は内」と

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いですね。