• ベストアンサー

ガスグリルの上手な使い方は!?

魚焼きグリルの上手な使い方を教えてください。 フライパンで焼くとフライパンが熱で変形してしまうのでグリルを使いたいのですが 掃除が面倒で使いきれてません。 なので掃除が簡単で上手な使い方を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに男一人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も掃除が面倒なので、魚の調理は ガスコンロでも使える安い魚焼き網を使ってます。 火事かと見紛う程に煙が出るという点を除けば、 塩サバでも干物でもしっかり焼き上げてくれる優れものです。

その他の回答 (2)

• yota2014
回答No.2

回答No.1です、油が多い魚は火加減に注意が必要です 自分の油で黒焦げになるかも知れませんので時々様子を 見て下さいね。

• yota2014
回答No.1

ガスグリルにくっつかないホイル(アルミホイール)を敷いて 魚を焼いてみては如何でしょうか? オーブントースターにくっつかないホイルを使って 時々西京漬けを焼いています。