• ベストアンサー

嫉妬について

既婚者同士の恋愛について質問です 不倫を経験された方に質問です 知り合ってから付き合うまでに紆余曲折ってありましたか? あと嫉妬もありましたか?

noname#225133
noname#225133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女が食事を断った理由ですが嫉妬とは違う気がします。 まだリアルに会ったこと無い感じですね。 貴方は彼女に恋愛感情はありますか? 割り切った関係だと言ってるので、今のところ無いですよね。 女性は男と違って愛情がない割り切った体の付き合いは出来ませんよ。 食事後にホテルに誘われる雰囲気を感じ取ったのじゃないの。

関連するQ&A

  • 嫉妬するのをどうにかしたい!!

    こんばんは。高2の者です。 ずっと前なんですが、ここで先輩の事を相談したんですけど、 その先輩と紆余曲折を経て、今付き合ってるんですが…。 私はものすご~く嫉妬深いんですね。 その先輩は後輩から慕われてて、仲がとっても良いんです。 ある女の子とホントに仲良くてすごい凹みます。 あとこれから新入生が入って来るんです。 かなり張り切ってて、落ち込みます(T_T) そんなんじゃいけない!自分から話しかけてみろ!!って 思うんですけど、なかなか上手くいきません。 前、付き合ってた人が結構最低な振り方をしてくれたんで、 また、そんな風に振られたらどうしよう…って思ってしまうんですね。 話をしてるのを見るたびに「あぁ~(泣)」になってしまうんです。 こんな経験したことある方はいませんか? 何かイイ対処法はありませんか?

  • 気にしすぎでしょうか?

    30歳、独身の男性です。 恋愛経験は人並みに有り、結婚手前まで関係が進んだこともあります。 そんな中で職場の既婚者を好きになりました。しかし紆余曲折あって気持ちに整理をつけて他にいい人を探そうと思っています。 ここからが本題です。 彼女と職場の男性社員が不倫してるのではないかと気になっています。同じ日に休んだり、仕事中に近くにいることが多かったり、一緒に残業する日は普段よりオシャレだったり・・・ 気のせいだといえばそうかもしれないですが、まだ彼女を好きな気持ちもあり細かいところまで目についてしまいます。 紆余曲折の中で個人的には旦那さんと幸せに暮らしてほしいという気持ちもあり非常にモヤモヤしています。 職場の同僚に対してこんな考え方は、気にしすぎでしょうか?

  • 嫉妬

    過去に嫉妬することありますか? 当方21歳男でかなり年上の女性と 付き合っています。  彼女は恋愛経験多いんです。10人以上とは 付き合っていると思います。年齢相応の恋愛経験なら自分も自分の中で消化できるし、前にもそうしてきました。(一人だけです。分かれた理由は性格の不一致です。)  ですが、彼女は不倫経験4人・友達の彼氏と 寝ちゃったこともあるそうです。そのほかに浮気も あります。 不倫のことを攻め口調でいったとき、悪かった・子供だったといいますが、好きだったからしょうがないということもあるし、友達が不倫しようとすると、「やっちゃえばいいじゃん」などということもあるそうです。冗談だとおもいますが、、最近は過去のことを聞くと信用されていない感じがするといって怒り出します。 家にも前彼からもらったものがたくさんおいてあります。うざいからというと、実家に送るといってましたが、送る気配もありません。 自分自身なんで彼女と付き合っているのか? と思うことがありますが、彼女のことが好きで 離れられません。でも一緒にいると時々、 過去のことでどうしょうもなく嫉妬してしまうことが あります。。どうすればいいのでしょうか? アドバイスください。お願いします。

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

  • 嫉妬って??

    ちょっと疑問に思ったので、質問させてください。 嫉妬って色んな場合での嫉妬があると思うんですが、今回はあくまでも恋愛(男女間でもいいです)に関しての嫉妬についてです。 嫉妬ってどういう感情からくるものだと思いますか? 私も嫉妬する時ありますが、もしかしたら自分が思ってた事からくる感情ではないのかも・・・とふと思ったので。 皆さんが感じる嫉妬って、どんなものなのか知りたいです。 嫉妬って、自信の無さからくるものなのでしょうか? 年代・性別問わず、幅広い方からの色々な意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 友人の嫉妬。。

    私が以前勤めてた会社で今でも飲み会に誘ってくれる男性がいます(既婚者) で、今の会社で仲良くしてる後輩(5歳下モテる上手くいってない彼氏有)が誰か紹介して欲しいとの事で この男性に頼んで1人男性を呼んでもらい4人で飲みに行きました。 結局その2人は1度デートしたっきり終わってしまったのですが どうやら既婚者の男性を自分に振り向かせたい様子。 で、それからも男性、私、後輩で2~3度飲みに行ったのですが (その内1回は前出とは別の男性を呼んで貰う) 既婚者の人に抱き着きに行ったり触りに行ったり。 私は見てるだけで美味しいお酒が飲めればいいので別に何も思ってなかったのですが。。 既婚男性から飲みに行こうと誘われ、行くと「後輩さんの事、本当に苦手。俺が好きなのは○○さん(私) なんだ。これからも、いくつになっても飲みに行ってほしい」 と言われてびっくり。 まさかそんな事言われる程とは思ってなく、丁重にお断りしました。 で、飲みに行く事を話してあった後輩に、こんな事があったと話しました。 すると 「先輩の年齢で不倫はキツイでしょ?結婚できなくなりますよ? 私は不倫の経験あるし年齢的にも 問題ないけど。それに最近も好きな既婚者の人いるから年末に会う約束した」 って言ってきたんです。 あー。狙ってた人が自分に振り向かなかったから嫌味言ってるなぁとも思ったのですが 最近、彼氏とやり直そうって言った途端の事なので驚きました。 って言うか不倫しないって最初から言ってるじゃない^^;って。。 やっぱりこれって嫉妬ですかね? どうやって、かわせばいいですか?すごくモテてて1人位私になびいても、そんなに怒る事じゃないと思うのですが。。。

  • 好きじゃない人にでも嫉妬しますか?

    30歳既婚女性です。 学生の頃、弟のようにかわいがっていた後輩が結婚すると最近知りました。 お祝いする気持ちを持ちたいのに、なんだか気持ちがザワつきます。 弟を取られた感じなのでしょうか、彼女に対して嫉妬心(?)が出てしまうのです。 彼女は私にとっても後輩で、すごく良い子でお似合いです。 だからこそ「負けたくない」という感情が働いてしまいます。 彼らは初めて付き合った同士で結婚なのですが、それも「ズルい」と思ってしまいます。 彼女は私が「こうだったらいいなぁ」と思う人生を歩んでいる気がします。 「ちょっとぐらい不幸なことが起こってほしい」と思ってしまう自分が本当に嫌です。 彼は、その彼女と出会うまでは、私を姉のように慕ってくれて毎日のように遊びに行っていましたが(二人じゃないです)、年下の彼女が入学してからすぐに付き合い始めてしまい、それ以降あまり遊びに行くこともなくなってしまいました。 私はその間、他の男性と付き合ったり失恋も経験したけど、今は大好きな人と結婚してすごく幸せなのです。 なぜ嫉妬(?)してしまうのでしょう? 彼らが付き合い始めてから約10年近く抱いていたこの気持ちが、嫉妬心ではないかというのも最近気づきました。 私は彼のことが好きだったのでしょうか? いわゆる恋愛感情の「好き」と違う気がします。 こういう「好き」もあるのでしょうか? 自分の理性と感情が一致しません。 このまま結婚式に行ったら、笑顔が引きつってしまいそうで・・・。 同じ経験をされた方や、この変な嫉妬心の克服方法が分かる方、教えてください。

  • 嫉妬

    2カ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 まだ相手には伝わってませんが 結構、嫉妬してしまいます。 だからといって今までも恋人の携帯は 触れたことはありません。それは私も見られたくないしプライバシーは守るほうです。 でも、心の中での嫉妬がすごいです。 今までもそうでしたが 今回の彼も、仕事の話とかで女性が出て来ると ビクッとしますし、友達と飲みにいって くるね。とか言われると、もしかして 女の子もいるのか、それとも女の子なのか。と考えてしまうし むしろ何も言われない時で メールがいつもの時間より遅くに来ると もしかして女の子といたのかなとか なんの根拠もないけど 不安になってしまいます。 彼は30代で私より年上です←既婚者ではありません。 年上なので、私みたいな人より同じ30代の 女性のほうが経験も知識もあるし大人の女性だし、お似合いではないかと考えて たまに落ち込みます。 そして彼は誰に対しても態度をあまり 変えないというか… すごくフランクな感じでもないし すごい明るい訳でもないですが私より 話し上手だし面白いことも言えるし 嫌いな人でも上手く話せるような感じです。 それに比べて私は好き嫌いがハッキリしてますし、意地悪されたり人としておかしい人とは 上手く付き合えません。挨拶はしますが 嫌い、近づくなオーラを態度に出てしまいます。お世辞にも褒めることも出来ません。 昔から態度がハッキリしてるので親からは要領よく付き合いなさい。と言われてましたが なかなかそれが出来ません。学生の頃からです。 彼みたいな誰とでもうまく接することが 出来る性格の人はモテると思います。 なので余計に不安です。 心変わりや浮気されるのが怖いというか そういうのは、どうにもならないことなので 仕方ないのは分かってますが この嫉妬心はどうしたらいいのでしょうか。 彼の過去の恋愛には嫉妬はしてません。 これからのことが不安です。

  • 嫉妬するのが当たり前なんておかしい

    わたし自身、完全に嫉妬しない人である、とまでは言わないですが、恋愛においては相手に対して嫉妬の感情が起きませんし、あっても表現したくありません。それは嫉妬がわたしの中から沸き起こる問題であり、相手とは直接関係のないことだと思っているからです。「好きだから嫉妬する」などとも言われますが、本当にそうなんでしょうか?嫉妬するのは相手の問題なのでしょうか?わたしは恋愛する相手に嫉妬の感情を見つけたとたん一気に気持ちが冷めてしまいます。恋愛において嫉妬の感情が起こることは理解はできても、それ以上に嫉妬深い人間が巻き起こす諸問題を考えるとその人のことが嫌いになります。恋愛における嫉妬とは単に甘えの構造が露呈しているだけではないでしょうか?わたしは恋愛における嫉妬の市民権を剥奪し根絶してしまいたいくらいです(ちょっと大げさですが。)。みなさんはこの嫉妬についてどう思いますか?

  • よくわからない嫉妬。

    よくわからない嫉妬。 25の女です。自分でもこの感情がよくわからないんですが、私は変な嫉妬をよくします。 例えば今日は、恋愛感情も全くない好きでも嫌いでもない会社の男の同期が、楽しそうに誰か(男女問わず)としゃべっていることに嫉妬しました。 私は彼氏もいるし、会社でも普通に明るくやっていて、特別羨ましがることでもないのに。 これって嫉妬なんでしょうか?それとも単に実はその人を嫌いで何をやっても気に障るだけ? なんだか自分でもよくわかりません。みなさんはそういう感情って経験ないですか?