• ベストアンサー

労務業務は法定業種の何にあたりますか?

個人事業として労務業務(タイムカード集計、給与計算、社会保険得喪等各種届出)をメイン8割程度としサブとして人事業務(就業規則等整備、採用業務等アドバイス)2割程度を行った場合、事業所得における70種類の法定業種の何にあたりますか、またはどれにもあたりませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

請負業に該当するんじゃなかろうか。

imagine
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど「請負業」なのですね。確かに業務(勤怠集計、給与計算、社会保険得喪等 労務関係)を請け負うこととなっています。