• 締切済み

自分には、付き合って二年のバツイチ子持ちの彼女がい

自分には、付き合って二年のバツイチ子持ちの彼女がいます。3ヶ月前くらいまでは、普通?性交渉がありましたが、この3ヶ月くらい前から、更年期障害を理由に、拒否されます。 自分は彼女より、四歳歳上の47ですが、未だに更年期どころか、40肩にも縁がないので、更年期がどのくらい辛いのか、わかりません。 女性の更年期ってそんなに辛いもの何ですか? 因みに、いつも下手くそと言われてる男です…

みんなの回答

• dottimiti
回答No.6

相当つらいんじゃないでしょうか。 URLは製薬会社による解説です。 http://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/hahaa/kounenki/

• gohide
回答No.5

2年も付き合っていて彼女が更年期障害だというのであれば、このような サイトでセックスの話をする前に、ネットで「更年期障害」の勉強をする のが本当に彼女を愛している男性のするべきことだと思いませんか!? そして勉強したことをひけらかさず、彼女の体調の事を少しずつでも理解して 言ってあげれば彼女は今まで以上に愛情を感じるんじゃないでしょうか。 女性は愛されている気持ちが伝わるから受け入れてくれるんです。 貴方に愛されていることを感じなくなっているからセックスをしたいと 思わないし身体が受け付けないのでしょう。 セックスって本来は女性を如何に気持ち良くしてあげることが出来るか なんですよ。 貴方が気持ち良くなることだけを考えるのであれば愛していることには ならない事を理解して下さいね。

• ryokagura
回答No.4

そもそも男よりもはるかに女に負担が多いことをわかっていない。 へたくそ=疲れた。もっと気を遣え ってことです。 更年期障害は個々いろいろだが、それは方便。 自分の性欲を満たすことしか頭になく、女の負担を考えないあなたに嫌気が差したのでしょう。

• 3m2s6tlple
回答No.3

あなたがまもなく射精が不可能になるとしたらいろんな事考えると思いませんか? 女性は子供を産むことが出来る体だけにその範囲はすごく広いし影響も大きいと思います。 めまいがし、頭痛を抱え、肩こりに悩まされて体はだるく、耳鳴がして動けば立ちくらみ 眠れず手足がしびれ体温のコントロールもできないとしたらって想像してみてください。 そして今まで女性として生きてきた象徴的なものが失われるのです。 しかもこの期間が10年と続くのですよ。想像できますか? もちろんこれらの症状がピークのまま続くわけじゃないですが専用のお薬が出回る程度には多くの人が抱えているものだと思います。 性交渉だけを求めるなら他の人を探しては? 下手くそと女性に言わしめるほどひどいならたとえ更年期でも女性がしたいと思えるようなテクニックを身に着けてはどうでしょう? 女性が一番喜ぶのは体を使った技術じゃないですよ。 脳を使い、心を震わせる技が身に着けば下手くそとまでは言われないと思います。 女性からもっとこうしてほしいという要望を聞いて覚えていられる記憶力、忘れない記憶力、次から改善できるように勉強できる能力、女性の要望に応えられるだけの持続力、またはそれに代わる工夫。これらがあれば女性は新鮮な気持ちでいられるのですから。 更年期はつらいものだと思います。でもそれ以上にそれを判ってくれない男と一緒にいるのはさらにつらい事でしょう。

• A_Heart
回答No.2

SEXの好きな女性も居ればそれ程好きでない女性も居れば嫌な女性もいますよね。 更年期でもそれらは人それぞれですよ。 他人と比べてどうとかこうとかと彼女のことを考えても彼女には当てはまらないと思いますよ。 ただ「下手くそ」って言ってくれるぐらいですから仲は良いんじゃないですか? だから「したい」って事をきちんと話ししてみたらどうですか? もし今後一切出来ないとかって言われたらどうします?

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 女性の更年期は閉経を迎える頃にあるためホルモンのバランスが崩れて著しく性欲が減退することもあります。 このような性欲が減退してる時期に性交渉を求められても女性は辛いだけでしょうから、拒否したくなるのも当然です。 なお、47歳の男がバツイチ40代の彼女から、いつも下手くそと言われるようならクンニなどの前戯も満足にせず彼女のアソコが充分に潤わない内に挿入してしまうような身勝手な性交渉をしてるのではないでしょうか?