• 締切済み

妊娠初期。つわりや体調不良がほとんど無かった女性

こんにちは。長い妊活のうえにやっと妊娠反応がでました妊娠初期の者です。 悩みがあり、私は暗示?にかかりやすく、 例えばすり傷を負っても、それに気付かない内はまったく痛くないのに、傷口に気付いた途端、突然痛く感じてきたりと… 気の持ちようなのに、暗示にかかってしまうことがあります。 車も、最初に乗った時酔ってしまったので、もう車イコール気持ち悪くなると暗示がかかり、発進してもいないのに気持ち悪くなったりと、、我ながら情けないのです。 そして今回の妊娠… 妊娠といえばつわりがあったり腹痛があったり苦しんだりというイメージが強く、 実際つわりがないのに、吐きそうかもとか思ってしまったら、毎日ニセモノの苦痛に苦労しそうです。 そこで、妊娠初期に全然つわりも苦痛もなかった方にお願いです。 ご自身の、全然平気だった!拍子抜け!というエピソードなどをお聞かせください! それによって、妊婦は苦しいという暗示が解けそうな気がいたします! 想像妊娠じゃないですが、ニセモノの苦しみでまわりに迷惑かけたくないのです! 情けないお願いですが、経験者さま、よろしくお願いします!

noname#226321
noname#226321
  • 妊娠

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

3人こどもがいて いわゆる気持ち悪くなる悪阻は一切なく ただただ眠たかったです。 人によっては産むまで何かしらに苦しむ人もいるし 私のように 悪阻はなかったけど子宮頚管が短くて自覚症状全くないのにあわや入院 ということもあるので とにかく医師の言われることを聞き 指示に従えば大丈夫と暗示をかけるといいのではないでしょうか。 妊娠は苦しくないですよ~ 楽しかったです。 妊娠してるときは大きいお腹が重たいけれど 妊娠しなければ気付けなかったことにたくさん気付けます。 そして嫌な思いをするよりもたくさんのありがたい経験をしました。 人って優しいな、と思うことが多かったです。

• E-1077
回答No.2

悪阻は無かったです。一人目はね。食い悪阻で、食べてないと気分が悪いっていうやつでした。でも、初期の初期には一応なんというか、ご飯の炊ける匂いがダメっていう時期もありましたね。食べるにしてもトマトを異常に食べるとか、偏食してました。 そのころから、コーヒーはブラックで飲むようになりました。それまでは砂糖とミルクが必須だったのですが、入れると飲めないのでブラックで飲んだらすっきりして飲めたので、それ以降ずっとブラックです。妊婦にコーヒーがNGだとかいうのはこの際見逃してくださいw 吐くにしてもこれは体内で起きる自然な現象で、いままさに私の体の中で変化が起きている証拠なのである!と言い聞かせていました。陣痛もそうでした。よいしょよいしょって赤ちゃんが頑張っているんだわ!って。痛いものは痛いですけどw 暗示にかかりやすいなら、逆に「大丈夫」と暗示をかければいいだけでしょ。 でもね、母体側のことだけで解決しないのが妊娠なのです。 私は二人産みましたが、二人とも全く違う過程をたどっています。 よって、いつでもそうだ・・と限らないのが妊娠なので。 とにかくは、案ずるより~っていうじゃないですか。 考えすぎないことですよ。

• tom_tom15
回答No.1

おめでとうございます! これから楽しい事がいっぱいですね^^ぜひ楽しんでください! ところでつわりですが、私もなかったです。 というか「頭痛」が続いてました。 産婦人科いわく、頭痛が続くのもつわりだよ!とのことでしたが。 ま、こんな人もいるってことで! それよりも、出産よりも、私は後陣痛が辛かったです(笑)