素肌しずくの化粧水で朝洗顔した時ぬるっとする理由

このQ&Aのポイント
  • 素肌しずくプラセンタの化粧水を夜使っていると、朝洗顔した時にぬるっとすることがあります。
  • 同じように体に塗っても同様の感覚があります。
  • これは合わない可能性もありますが、乾燥を防いでくれる役割もあるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

素肌しずくの化粧水について

素肌しずくプラセンタの化粧水を夜使っているんですが、朝洗顔した時ぬるっとします。 体にぬっても同じでした。 合わないってことなんでしょうか? それとも蓋となって乾燥を防いでくれてるんでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >蓋となって乾燥を防いでくれてるんでしょうか こういうことはありません。 蓋になっているのではなく、油分で補っているだけです。 お皿の上に、油とお水を置いたとき 油は中々蒸発しにくいというのと一緒です。 こちらはプラセンタということですので プラセンタ、もしくはグリセリンでぬるぬるするだけだと思います。