両親の性行為について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は両親の性行為について悩んでいます。父の秘密のAVや過激な下着を見つけ、両親の関係に疑問を抱いています。父が母を誘う一方で母は嫌がっているようで、母の気持ちを考えると不快です。私も将来は性行為に対して否定的ではありませんが、子供の前での行為は止めてほしいです。
  • 私は高校3年生で、両親の性行為について悩んでいます。小学生の頃、父の秘密のAVを見つけたことで父のイメージが崩れ、以来、父との関係が変わってしまいました。また、両親が話している内容にも敏感になり、父が母を誘う様子を見てしまうこともあります。母は嫌がっているようですが、父は不機嫌になるため、母もやむなく応じてしまうようです。私は将来、性行為に対して否定的ではありませんが、子供の前での行為は避けてほしいです。
  • 高校3年生の私は両親の性行為について悩んでいます。小学生の頃、父の秘密のAVを見つけてしまい、父のイメージが崩れました。それ以来、父との接し方が変わり、必要最低限の会話しかしないようになりました。また、両親が話している内容にも敏感になり、母が父の誘いに応じる様子を目撃することもあります。母は嫌がっているようですが、父は不機嫌になるため、母も嫌々応じてしまうようです。私は将来は性行為に対して否定的ではありませんが、子供の前での行為は避けてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親の性行為について

私は高校3年です。もう受験も間近になっているのですが両親の性行為について本当に悩んでいます。良かったらアドバイス下さい。 まず私が衝撃をうけたのは小学四年生くらいの頃です。父のベッドの脇にDVDプレーヤーがあったので何かと思い開けてみたらAVが入っていました。それまでは父のことは本当に真面目で仕事熱心な人だと思っていたので余計に衝撃をうけ、また悲しくなりました。きっといままであった父のイメージが崩れてしまったからなのでしょうか… そこから私は変に意識して父と今まで通りに接することができなくなり今でも必要最低限の会話しかしないようになってしまいました。 これは私が悪いのですが両親の寝室にあるクローゼットを開けてしまい、過激な下着などを見つけてしまったりもしました。 また両親がそういうことを話してることにも妙に敏感になってしまい、今では父がこの仕草をすると母を性行為に誘っているんだとわかります…両親はおそらく私が分かっていないと思い子供の前で誘ったりしてるのかも知れませんがわかっている私にしたら正直嫌ですし、不愉快です。 あと性行為に誘うのは必ず父で母からは絶対に誘いません。むしろ母はそういう事をするのが嫌なんだと思います。例えば父が誘うと母はいつも嫌な顔をして「毎週毎週はほんとに無理だから」などと言っていることもしばしばです。しかし母がそうやって断ると父は急に不機嫌になり2、3日は喋らなくなります。そして母もそのことに気を使って父の機嫌をとろうとします。私はそのような事を今までに何回も見てきました。正直母が可哀想です。どうしてしたくもない事をしなければならないのか。性行為はお互いに愛し合っている証拠だと言いますが母が嫌がっているのにするのはおかしいことなんじゃないですか…? 話が散漫してごめんなさい。 私も受験に受かれば来年からは大学生です。性行為についても決して汚らわしかったり、ダメなことだとは思いません。しかし子供の前で誘ったりするのは本当にやめてほしいです。弟は小学生なので弟には同じ思いをしてほしくもありませんし。かといって私がこのように感じていることを両親に話すべきなのでしょうか。例え私が母に話したとしても、母が負担を感じてしまわないでしょうか…?そしてその事を母から父に話すと父がまた機嫌が悪くなって、また母に負担がかかる…そんな事が想像できて正直怖いです。どうすることが一番の解決策なのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.6

いま,結局何を言われても納得できないかも知れないけど, 今回の正解は,そのことには決して口出ししないことだと思います。 もしだれの負担にもならず,傷付けたくないのであれば今は我慢するというのが正しい選択で解決策はありません。 親が傷つくのは仕方がありませんが,弟も,そして将来的にはあなたも傷つく事になると思います。 もしあなたがこの問題の一端を話せば,お母さんはおそらく確実に「女」を捨てます。 子供が産まれて多くの家庭でセックスレスになるのは,私も経験がありますが,奥さんがお母さんになって,性行為をしなくなる,拒否することに原因があります。それまでは根だっても要求してきた人でも,子供に聞かれるといやだ。みられたらどうしよう。という気持ちなどが選考して徐々に行為を拒絶するようになって行きます。 男性はそのばあい自己処理をしなくてはいけません。これはたぶん50代になろうが我慢できない人は我慢できません。 実際弟さんの年齢がわかりませんが,お父さんはお母さんが相手をしてくれないときは処理を自分でしていました。 それはあなたがみつけたDVDです。妊娠期に男性のなかには浮気をしてトラブルになるケースが多いですが, 奥さんが妊娠期だったのときにお父さんは自分で処理をしてそとで遊ばなかったから今のあなたの円満な家庭があるということです。 もうおそらく年齢も高くなってきていますので,お母さんはあなたに気を遣い女性を捨ててしまえば,そのままあなたが家をでても女に復帰することはありません。 お父さんとの間にもいまみたいな親密さはなくなるか,修復するのには時間がかかります。 求める,受け入れる。という関係は相互であることも重要ですが,どちらかがしつづけてくれることで安心感,安定感をもつものです。 あなたもその立場になれば分かると思います。求められていることの重要性を。 でもそれをあなたにはお母さんは話せません。はずかしく,情けなく,自分がまだ女である事を恥じてしまうからです。 正直に言えば,お父さんも奥さんを求め続けるすごい良いお父さんです。 お母さんも文句をいいつつも,自分をもとめていてくれることに喜びを感じているから答え続けるのです。そんあ単純なやりとりですが,それがあなたの育ってきた円満な家庭を支えている柱です。 理解はできないと思います。 でも,あなたがこの人の子供が産みたい。と思うようなことがあれば, キット分かるようになります。 それまでは,そっと心の奥に閉まって,これは悪いことではない。とだけ思ってください。 あなたにお子さんができて,お母さんお父さんとそんなことして気持ち悪い。 とその場で言われて初めて自分のしたことを理解できるようになると思いますよ。 男性を受け入れ生活し守り守られ生きていく為にはまだまだ学ばないと分からないことばかりだと思います。

Milked
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさんの意見を聞き口を挟まないのが最善だと思いました。そして父に対する考えも少し変わりました。 まだこのモヤモヤした気持ちは完全に晴れたわけではありませんが、大人になるにつれ分かってくるのかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• E-1077
回答No.9

息子と旦那の弁当を取り違えた結果・・・っていうバカ写真があったっけねぇ? 本当に嫌な行為ならばあなた方姉弟は生まれていないんです。 弟さんが小さいのであなたが進学してからの生活がどのようになるのか不明ですけれど、ご両親には出来ればそういう行為は外でお願いします・・・と伝えるのはどうでしょう。 でもまあ・・・。個室があるなら別に何をしていようと関係ないし、本当に嫌なら離婚してますって。。 Hを断られたら不機嫌になるのは当たり前。日本の場合女性が誘うことはほぼほぼないから、これもごく一般的なことだと思った方がいい。それでも浮気もせず夫婦でなんとか解決してこれまでやってきているのであって・・その辺はあなたも大人にならないとわからない部分かもしれませんよ。 結婚してからわかることだってあります。 とにかくは、親もわかっています。 全部無視で、質の良いヘッドフォンでも買ってもらいましょう

noname#255857
noname#255857
回答No.8

>例え私が母に話したとしても 家庭を壊す行い。後悔先に立たず。 >両親の寝室にあるクローゼットを開けてしまい アウトー! この罪だけで何も言う資格はない。 自ら、ほの暗い好奇心で知ってしまった事を、忘れてはいけない。 両親も人間、人間はみんなエロイ部分は持ってる。 母親だって嫌よ嫌よも好きの内です。だって夫婦だもの。 早く大人になって解りなさい。

• jumpneko
回答No.7

夫婦生活に関してはほっておきましょう 両親の事情です  子供の主さんが関知することはありません しかしそういう会話を日常的に聞かされれば不愉快になるのは当然です 目の前のカップル?が「しようよー」「えー?、無理ー」なんてやってたらそら不愉快でしょう しかし、それ以前にお父様の家族マナーというか、道徳観を疑います 高校三年生と言えば性的に立派な女性に入ります お父様は主さんを年頃の若い女と意識してるように思えます 娘と言えどそれは変わりません むしろ他人よりも気安く思っているでしょうね 主さんのお母様とHしたい、というより主さんにそういう性的な会話を 聞かせて反応を楽しんでいるのでは 幸運なことに来年から大学生ですね 今はそういう会話はスルーして 来年から一人暮らしを始められることをお勧めします 弟さんはたぶん心配ないでしょう お父様は若い女性に聞かせたいのです

• gohide
回答No.5

私は娘2人を持つ父親です。娘たちはもう成人して居ますが今でも娘たちの 前で堂々とキスしたり妻のバストを触ったりしていますよ。 娘たちが小さい時からしていることなので娘たちは何の違和感もありません。 お父さんとお母さんがいつも仲良くしているんだなと思ってくれているんです。 仮にご両親が貴女の前でキスしたりハグしたりしたら腹が立ちますか!? 「娘の前で何してるん!?」とは思うけど夫婦だからキスしたりハグしたり するのは普通の事です。でも日本人はそのような事を恥ずかしいと思って 子供の前ではしない夫婦が多いですがこれは性教育上良くないのですよ。 貴女も好きな男性が出来て愛することを求められたときに周りに人が居たら 恥ずかしくて「今そんなこと言わなくてもいいじゃん」と言うでしょう。 人の心は言葉とは裏腹なんですよ。特に自分の子供に悟られたくない事に 関してはね。大人の聖域を貴女に知られたくないんです。 お母さんは女性だから貴女の前ではお父さんを誘う事をしていないだけであって お父さんから求められて嬉しくないはずはないんですよ。 貴女の前だから「毎週毎週は無理だから」と繕っているだけです。 お父さんとお母さんが愛し合うサインを出したら「今日は一緒にお風呂に 入ったらどう」と言ってあげたら良いんですよ。 娘も大きくなってお父さんとお母さんの時間を理解してくれているんだと 喜んでくれますよ。 子供の貴女には成長段階でいろいろと大変な事もあるかと思いますが 難しく考えないでくださいね。 ご両親は何も悪い事はしていないんだからね

noname#239865
noname#239865
回答No.4

おかあさんを誘うというのは真面目なお父さん。 不真面目な親父は外で女を誘います

回答No.3

親に話せば?・・ もう あなたに理解出来る歳なので 言えば あなたの事を一番に考える・・ それだけなのだが・・

• yumi0215
回答No.2

思春期の女の子には悩みのテーマになりやすい事案ですよね。 夫婦のことはたとえ子供でも口を出してはいけない。これは暗黙のルールとして知っておいてほしいです。 ご自身が結婚し子供のいる生活になったときに今現在のご両親の状況が理解できるでしょう。でも今は無理ですよね。しかしお父さん、バレバレの誘い方はねぇ・・ 次に誘っているような状況になったら「私にわからないようにしてほしいな」とテレビを見ながらさりげなく伝えてみては?さすがに気を付けるようになるでしょう。 不思議なもので自分の性行為に対しての意味合いと両親の性行為の意味合いが同じにはならないんですよね。親であって男女であってほしくないからでしょうかね。 友人の家は私が泊まりに行っているときでも食卓で「今日はするぞ」と誘っているような人がお父様でした。目が点になりましたが、お母様が「馬鹿じゃないの。風俗にでも行ってこい」と笑いながら会話をするような家庭だったので成立していたのかもしれませんね。 まじめだと思っていたお父様とお母様に男と女を感じることがつらいのかな。 思春期が過ぎればきっと感じ方も変わってきますよ。

回答No.1

残念ながら、夫婦間の行為については娘、息子であっても、意見を言ってはいけないよ。 俗に言う「大人の話(事情)、子供には関係ない」ってやつだ。ここで言う大人と子供とは相対的に親と子のことを指す。決して高校3年=子供と言ってるのではないから誤解しないように。 お父さんから誘うのは男としてセオリーだな。これがお母さんから誘ったら、君のショックは倍増しだったはずだよ???(たぶん、お母さんからも誘いたいと思うことはあるはず。娘、息子の手前、それをしないだけだと考えられる。) 私に言わせれば、家族なのに、その手の話は一切出てこない家庭のほうがおかしいと思う。人間として自然であるべきのことを隠すほうが不自然なのだ。 こういうときはチャライ性格の人のほうがうまくやっていけるんだよね。チャラい人は世間的にウケは良くないけど、本当に頭のいい人は、こういう問題はあえて軽く受け流すというテクニックを持っている。 君は少し真面目になりすぎているところがある。 お父さんに向かって、「お母さんが嫌がってるのに誘うのは私も嫌悪感がするからやめて」なんてキッパリ言うのは却って家庭内がギクシャクしてしまうよ。 こういうときは「もう、お父さんも好きねえ。でもそれ私が見たらセクハラよ」と軽くニッコリ言うのがいい。それだけで嫌だという気持ちは伝わるし、お父さんも「そっかあ、ゴメンゴメン」と軽く謝る余地ができる。 家族間のコミュニケーションってのは奥が深いんだってことは知っておこう。