千円カットの店の特徴と疑問点について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 千円カットの店は、安価な料金で短時間で髪を切ることができる美容院です。
  • 通常は時間制限があるため、十分以内に髪を切り終える必要があります。
  • バリカンを使用することも多く、髪のスタイルや要望には限定がある場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

千円カットの店

十分千円っていうのは十分以内に切り終えなきゃならないわけですか? 制限時間が十分? もし、二十分かかったら二千円になるんですか? バリカン使われることも多いですか?

noname#241634

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

どの店かわかりませんがQBハウスでよいのでしょうか。 1回1000円+消費税です。時間で料金が変わることはありません。早く終わることもあれば時間がかかることもありますが、一人10分を目指して処理します。出来栄えは担当者によって大きく違いますが、1000円相当以上は期待できません。短くなればOKという人以外はやめておくべきだと思います。

質問者

補足

いや、近所の店ですが。回答ありがとう。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

大体10分で終わります、髭剃りなどしたら別料金がいります(1,200くらい) 自分の髪型を言えばいいのです、こんなふにカットしてくださいと。 バリカンは、5分・3分・2分・坊主刈りのときに使います。 1,000円と言っても店により消費税が掛かる場合があります。

質問者

補足

バリカン使うかは美容師による

• KoalaGold
回答No.2

ほぼ10分。速い安いの売り文句です。これを求める客層がターゲット。 場合には10分超えますが一律料金。この値段で何人客が取れるかで支払われますから、手間を取らせたら申し訳ないです。余計な注文があるなら一般の理髪店に行ったほうがいいですね。 私が行った際おしゃべりしてしまい、気があったみたいで笑いながら20分かかってしまいました。そういう時は稼ぎが減ってしまうわけですが理髪師本人が楽しんだからいいか、と思ってます。 その店ではバリカンありましたよ。

質問者

補足

バリカンは使うかは美容師によりますか。回答ありがとう。

回答No.1

洗髪などのサービスがないから大体10分で終わるという謳い文句です。 10分オーバーしても追加はありません。 バリカンは指定がない限り使用しませんよ。

質問者

補足

謳い文句? 追加料金ないんですか? 制限時間が有るわけではないんですね。 回答ありがとうございます。