千円カットの店の特徴と疑問点について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 千円カットの店は、安価な料金で短時間で髪を切ることができる美容院です。
  • 通常は時間制限があるため、十分以内に髪を切り終える必要があります。
  • バリカンを使用することも多く、髪のスタイルや要望には限定がある場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

千円カットの店

十分千円っていうのは十分以内に切り終えなきゃならないわけですか? 制限時間が十分? もし、二十分かかったら二千円になるんですか? バリカン使われることも多いですか?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.4

どの店かわかりませんがQBハウスでよいのでしょうか。 1回1000円+消費税です。時間で料金が変わることはありません。早く終わることもあれば時間がかかることもありますが、一人10分を目指して処理します。出来栄えは担当者によって大きく違いますが、1000円相当以上は期待できません。短くなればOKという人以外はやめておくべきだと思います。

noname#241634
質問者

補足

いや、近所の店ですが。回答ありがとう。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

大体10分で終わります、髭剃りなどしたら別料金がいります(1,200くらい) 自分の髪型を言えばいいのです、こんなふにカットしてくださいと。 バリカンは、5分・3分・2分・坊主刈りのときに使います。 1,000円と言っても店により消費税が掛かる場合があります。

noname#241634
質問者

補足

バリカン使うかは美容師による

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

ほぼ10分。速い安いの売り文句です。これを求める客層がターゲット。 場合には10分超えますが一律料金。この値段で何人客が取れるかで支払われますから、手間を取らせたら申し訳ないです。余計な注文があるなら一般の理髪店に行ったほうがいいですね。 私が行った際おしゃべりしてしまい、気があったみたいで笑いながら20分かかってしまいました。そういう時は稼ぎが減ってしまうわけですが理髪師本人が楽しんだからいいか、と思ってます。 その店ではバリカンありましたよ。

noname#241634
質問者

補足

バリカンは使うかは美容師によりますか。回答ありがとう。

回答No.1

洗髪などのサービスがないから大体10分で終わるという謳い文句です。 10分オーバーしても追加はありません。 バリカンは指定がない限り使用しませんよ。

noname#241634
質問者

補足

謳い文句? 追加料金ないんですか? 制限時間が有るわけではないんですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「カットファクトリー」という1000円カットのお店。

    20代前半の女性です。 1000円カットというと男性客が多くて入りにくいというイメージでしたが、このお店のHPに「美容室なので女性客も多い」「10分などの時間制限はない」と書いてありよさそうだなと思いました。 でもやっぱり男性客がメインなのかとか、技術についての不安もあります。 実際に行かれたことのある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 1000円カットで聞かれる長さという意味は?

    男なんですが、よく自分は1000円カットに行くんですが、ただ単に髪を全体的にかなり薄くしてくれというと「長さはどうしますか?」「バリカンは使いますか?」と聞かれるんですが、ただ単に髪を全体的にかなり薄くしてほしい時ってどんな風に言えばいいんですか? あといつも自分は長さは変えないでと言ってますが、その長さの意味がさっぱりわかりません。長さの意味ってなんですか? あとバリカンを使ってくれと言うとかなり髪全体を薄くしてくれるんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 男性カットの散髪での光景・・・・

     男性のカットでバリカンで刈るのと、総はさみでカットする2パターンをみたんですけど、何処が違うと言えば時間短縮が目に付きます・・・・・  時間を掛けた分仕上げはどう違うんですか、はさみで丁寧にカット仕手貰うと言う感性でしょうか。  散髪は大体同じ金額設定ですけど、頭毛の薄い方も多い方との此処が違うからバリカンとはさみの使い訳をご教授ください。  

  • 1000円カットでできない髪型

    1000円カットは料金が安く、時間も早いので、できる髪形には制限があると思います。 そこで、質問したいのですが、どういった髪型までが許容範囲なのでしょうか。やってもらえる髪型とやってもらえない髪型について教えてください。

  • 千円カットで一分くらいで終わったら

    ロングで揃えてくださいといったとき、一分で終わったことがあるのですが、他の千円カットでは10分ぐらいかけてくれるんですけど。 これなら自分できる程度のクォリティでは。 それとも他の千円カット10分のところは、無駄にじかんをかけているのでしょうか。

  • 1000円カットと10分カット

    こんばんは 少し髪が伸び始めてきたので手直し程度に髪を切りに行きたいのですが、ちょっときるだけなのに普通に美容院に行ったらお金がもったいないので安いとこに行きたいなと思います。 そこで質問なのですが、1000円カットは見習い(?)の美容師さんが髪を切ってくれるので安いのは知っているんですが、10分ごとに1000円というようないわゆるクイックカットは腕前的にはどうなんでしょうか? 普通のプロの美容師さんが時間ごとに区切って切ってくれるのなら問題ないのですが、10分カットも見習いさんだったらあんまり・・・と思ったので質問させてもらいました

  • 10分千円カットの店探してます

    都内23区内で夜9時もしくはそれ以降営業している10分千円カット店ご存じな方いらっしゃいますか?

  • 食ったらただみたいな店ってあるの?

     漫画などで超大盛り制限時間以内に食ったら無料+5000円みたいな中華料理店が登場したりしますが、実際にそういう店って存在するんでしょうか?。

  • メンズカット1900円とカットカット5000円の違いとは?

    こんにちは。20歳♂です。 昨日1900円のカットをしに東京の三鷹駅近辺の規模的に小さい美容院に行ってきました。 自分のなりたい髪形の写真を美容師さんに見せてシャンプー、カットで30分もかからないで終わってしまいました。しかも美容師さんに見せた写真の髪型とは全く異なる髪形であまりなっとくがいきませんでした!(ーー;) 個人的に1900円という安さにひかれてカットに行きましたが、以前5000円カットも経験しましたが、そちらのほうがカットにかける時間も長く、希望ヘアーになった!とはいきませんが、質が1900円カットよりも高く感じました。 一体この違いはなんなのでしょうか? 美容師の方も回答していただけると光栄です!(^^♪

  • 美容院でカット?1000円カットで済まします?

    私は3年前から縮毛矯正を6ヶ月毎にあてていました。 くせ自体は軽いうねりがある程度です。 セットする時間がないから、またストレートの髪に憧れてやっていました。 今年高校を卒業しまして、卒業と同時に(3月ですね)ゆるいパーマをあてていただきました。 美容師さんの方にも「矯正を繰り返していたからかからないかもしれない」といわれましたが同意の上であてたところ2ヶ月は持ちました。 つい1週間前に完全にとれてしまったようで、整髪剤等をつけてもくるくるにはならなくなりました。 とれたパーマの名残があり、全体的に広がっていて長さは胸にかかるくらいなのですがどうも毛先がおかしいです。 パッツンパッツンしています・・・・。 再びパーマや矯正をあてることも考えましたが、髪の毛も痛みますし、 くせ(といってもとれかけのパーマですが)をいかした髪型にしたいと思っています。 くせ毛でも似合う髪形はある、と聞きまして1度チャレンジしてみたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・・そこで質問です! いつも行きつけの美容院(矯正・パーマをしていただいていた美容院です)でカットのみ(シャンプー・ブロー等はして頂くつもりですが)を注文しても大丈夫でしょうか・・・?? やはりそういう大きなお店ではカラーやパーマを一緒にやるのが常識的ですか??迷惑になりますかね・・・?? 母には「バッサリ切るわけじゃなくて長さもそんなに変えずすいてもらうだけなら1000円カットでいいんじゃ・・・?」って言われているのですが、 1000円カットの方がいいのでしょうか・・・。 ちなみに、美容院の方はクーポン券を利用するため3000円以内で済みます。 皆様でしたらどちらを選びますか?? 良ければご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう