職場での頬の紫色を抑えるメイク方法

このQ&Aのポイント
  • 37歳の主婦の方が、職場でとても寒くて頬が紫になる悩みを抱えています。今はコントロールカラーのグリーンを紫になる部分につけていますが、顔色が悪くてビックリしました。血色もあり頬の紫色を抑えるメイク方法はありますか?
  • 寒い職場で頬が紫になることが悩みです。コントロールカラーのグリーンを紫になる部分につけていますが、顔色が悪くて心配です。頬の紫色を抑えるメイク方法を教えてください。
  • 職場の寒さで顔の頬が紫になります。コントロールカラーを使っているのですが、顔色が悪くなってしまいます。どのようなメイク方法があれば、頬の紫色を抑えることができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

以前も質問したんですが

以前も質問したんですが 37歳の主婦です。もとから寒くても暑くても頬が赤くなるんですが、職場がとても寒く冬は頬が紫になり顔色が悪いです。そこで、コントロールカラーのグリーンを紫になる部分だけつけてチークはつけないでいるんですが、今日職場のトイレの鏡を見ると紫はまあまあ抑えられていたんですが顔が真っ白(血色がなく)+ほんのり紫色で・・・顔色が悪くてビックリしました。血色もあり頬の紫色を抑えられるメイク方法ありますか?

みんなの回答

• pkimai
回答No.3

温度変化による元々の肌の色の変化が激しいという状況に順応できるコントロールカラーはありませんよ。 【その瞬間の顔色】に対処して色を乗せていくものですから、一番カバーしたい赤みを防ぐカラーをつけていますが、緑は血色を抑えるカラーなので、寒さで血色が引けばどうしても白くなります。赤ら顔の人にも当てはまります。 完璧に環境に動じない肌を作るためには、仮面のように塗るしかないですが、それでもカバーは難しいものです。 私なら、ファンデーションをジャストカラーより若干濃い目にして、ブルーのカラーを薄くのせて、赤みは無理にカバーせず、パールをのせて透明感を出し、薄いピンクのチークを乗せるかと思います。顔色は環境に依存しますが、チークの発色は変わりません 艶感がないと、余計に乾燥して不健康に見えるため、白くすみして見えてきます。 また、頬の赤みというポイントを気にされてると思いますが、 血色ということで言えば、もっと全体的なところで対応できるかと。 チークをほんの、ごくごく少量、アイホールにかけてからアイメイクをしたり、鼻筋の一部にチークをちょんと置いたり、顎先にいれたり、 唇のカラーを赤みのあるものにして、艶を保つようにしたり、 アイラインを黒から茶に変えるなどでも変わります。 赤ら顔の友人はいますが、きちんとチークをしています。 メイクしたてはチークの発色ですが、メイクが肌と馴染んでくると、独特のチークの発色になってかわいらしいです

回答No.2

それはメイク方法よりも、腰の辺りにカイロをはれば、真っ白とか紫色の顔色にはならないですよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >チークはつけないでいるんですが これが原因だと思います。 私も色白の方で、ベースで整えると どうしても血色悪くなりますから、チークは必須アイテムです。 赤ら顔だからチークは付けないは間違いです。 紫色でしたら、薄いローズ系で対応すれば違和感なくなると思いますが もし、イエローベースだとオレンジ色になります。 このチークを入れる部分は頬骨の高いところに入れるようにすると ほんのり赤みがある程度になります。 一度試してみてくださいね。