OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コントロールカラーで混乱!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116127
  • 閲覧数337
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (77/94)

今、私はグリーンのコントロールカラーを使っています。
一年前、美容部員のお姉さんに勧められてこの色になったのですが、あの頃より頬に赤みはありません。
友人はイエローのコントロールカラー。彼女もまた、頬の赤みを指摘されてイエローになったらしいのですが・・。
私と彼女、同じ「頬の赤み」の処方(^_^;)なのに、どうして色が違うんでしょう?
これは一体どういうことだ?という話になり、代表して私がキーをぱたぱた打っています。
私も友人も地は白い方で、大差ありません。

それに最近、顔色が冴えないというか、柔らかい感じの顔色になってないなぁという気になっています。
コントロールカラーのせいかな?

イエローとグリーンの使用の違い、どなたか教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちわ。

>私と彼女、同じ「頬の赤み」の処方(^_^;)なのに、どうして色が違うんでしょう?
これは一体どういうことだ?という話になり、代表して私がキーをぱたぱた打っています。
私も友人も地は白い方で、大差ありません。

恐らく、ベースとなるスキンカラーの違いと赤みの度合いの違いでしょう。
各メーカー、フォーミュラが異なりますので、本当なら購入したメーカーの美容部員の方にお聞きになられるのが一番だと思うのですが、色々な美容部員さんがいらっしゃいますので(笑)。

>それに最近、顔色が冴えないというか、柔らかい感じの顔色になってないなぁという気になっています。
コントロールカラーのせいかな?

まさか、顔全体に伸ばしちゃったりしてませんよね??
グリーンの場合は使用量にも気を付けないといけません。
間違えると「大顔」「病気顔」になってしまいますよ(笑)。
顔の赤みにも拠りますが、通常は「パール1/2個大」で良いと思います。
コンシーラー同様、たたき込んでなじませます(あまり力を入れずに、薬指がベターです)。
それでも冴えない感じがする様でしたら、フィニッシュにパープルのルースパウダーを使われては如何でしょうか?…これはまさに魔法の粉で、のせるだけでふんわり女性的な感じに仕上がります。

スキンカラーは人それぞれですから、必ずしもこれで良いかどうかというと違うと思いますが、ご面倒でなければ一度お友達と一緒にお試し下さい。
メークアップは女性の特権ですからね(笑)。楽しまないと!
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

アドバイスありがとうございます。m(__)m

大丈夫(笑)。顔全体に伸ばすなんて大胆なことはしていません。(^_^;)頬の一番赤い部分につけています。以前は美白も何も気をつけていなかったので、毛穴も立派に露出している肌でしたが、今は大分改善されたので、頬の赤みはほとんど気になりません。
パープルのルースパウダー!!とてもいいことを伝授していただきました!!具体的にどこのメーカーがおすすめとかありますか?もしよろしければ補足願います!

そうですね。メークアップは女性の特権♪
友達とあれこれ言いながらぱふぱふやるのもとても楽しいです。(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 13:41:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

もと専門家ですが(笑) 一般的にグリーンは「赤みを消す」、 たとえばニキビ跡や”りんごのほっぺ”なんかを消すのに 効果的です 言い換えれば必要のないレベルの人が使うと即、 病気顔になってしまいます 血の気のない肌ってかんじ・・・  イエローは「くすみを消す」のが目的 軽い頬の赤みや ある程度のニキビ跡・しみ・そばかすなんかもカバーしてくれ ます またファンデーションの色味がきれいに出るため、 ...続きを読む
もと専門家ですが(笑) 一般的にグリーンは「赤みを消す」、
たとえばニキビ跡や”りんごのほっぺ”なんかを消すのに
効果的です 言い換えれば必要のないレベルの人が使うと即、
病気顔になってしまいます 血の気のない肌ってかんじ・・・
 イエローは「くすみを消す」のが目的 軽い頬の赤みや
ある程度のニキビ跡・しみ・そばかすなんかもカバーしてくれ
ます またファンデーションの色味がきれいに出るため、
特にトラブルがなくても使うことも 
 tukiakariさんは肌の赤みがさほど気にならなくなって
おられますから、イエローで十分です  それよりお手持ちの
コントロールカラー、多分液状かクリーム状ですよね 1年前から
買い足してるのかな  だったらいいけど・・・
もし1年前のものを使ってるのはちょっとやばいですよ 
基礎化粧品に近いものは大体開封してから半年~1年が限界です
参考まで
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

ご回答ありがとうございます。m(__)m

なるほど~。。「赤み」の違いなんですね!よくわかりました。ちょうどコントロールカラーがきれるところなので今度はイエローを買ってみようと思います。
マックスファクターの液状を使っています。一年前の物を使っているわけではありません(汗)買う時はいつもグリーンを選んでいたのですが。。

いいですね~。専門家の方なら土台も(笑)いいんだろうなぁ。美容部員の方ってみんな綺麗ですもんね!
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-09 13:54:55


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

グリーンを使うと 赤みを消す効果はあるようですが 顔色を グレー系にしてしまうことがあり、顔色を悪くしてしまう 事があるようです。 私は最初はグリーンだったのですが イエローに変更しました。 そしてパープルのルーセントパウダー もしくは コントロールカラー自体をパープルにします。 おすすめのパウダーは クリニーク&BODYSHOPです。 化粧品の動物実験 反対ですから。 ...続きを読む
グリーンを使うと 赤みを消す効果はあるようですが
顔色を グレー系にしてしまうことがあり、顔色を悪くしてしまう
事があるようです。 私は最初はグリーンだったのですが
イエローに変更しました。 そしてパープルのルーセントパウダー
もしくは コントロールカラー自体をパープルにします。
おすすめのパウダーは クリニーク&BODYSHOPです。
化粧品の動物実験 反対ですから。
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

アドバイスありがとうございます。m(__)m

やはりパープルっていいみたいですね。
なるほど!コントロールカラー自体をパープルに。
BODYSHOPは好きなお店なので、今度行ったら見てみます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-11 10:22:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ