• 締切済み

美容室でのカラーについて

毎回、美容室でカラーしているのですが、残念なことに希望のカラーになりません。 黄味がかったベージュ系(もしくは黄味が軟らかい栗色)の やや明るめの色にしたくて、いつもアッシュとベージュ系を 混ぜてカラーしてもらいますが、 なかなかうまくいきません。 そこで、オーダーの仕方を変えようと思うのですが、イエローとマット、もしくはイエローと アッシュを混ぜた場合、どちらがお勧めでしょうか?(好みでかまいませんが、違いが 分からないので)個人的には赤みやオレンジがかったブラウンは嫌いで光に当たると 黄味がかった感じがすきです。 切り抜きを持参したこともありますし、サンプルで選んでも、うまくいきませんでした。 もちろん、美容師さんと相談することも大事なのですが、話しづらい場合も あるので、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

髪の毛は太目ですか? 因みにうまくいかないって言うのは赤みが強く出ちゃうんですか?黄色が出にくい? 髪の毛は人によって黄色に寄りやすい人、赤に寄りやすい人と色々なんです。そして黄色って弱い色なんで赤に寄りやすい人が黄色を出すのは結構大変です。 もう少し具体的に説明があると答えやすいですよ☆希望の明るさとか