• ベストアンサー

【いまの日本の衰退の原因は40代の性ですか?】

【いまの日本の衰退の原因は40代の性ですか?】 50代の性ですか?60代の性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 日本の人口をキープするためには出生率は2.08と推計されていますが、1974年以降2.08を下回っています。ということは1974年の時点で結婚し出産可能の年齢を20歳~40歳とするならば、1934年~1954年生まれということになります。今年83歳~63歳になる世代ですので、強いて言えば現在70歳代くらいから妊娠出産する性生活から夫婦和合のための性生活と変化してきたのでしょう。  しかし、そのことは避妊という概念が浸透してきたということでもあり、優生保護法的にはOKだとおもいます。これはあくまでも少子化→人口減が国歌の衰退の原因であるという前提での答えです。  っていうか、おそらく質問者さんは「40代のせい」って書きたかったのでしょうね(笑) もしくは普段から「性」という単語をよく用いた文章をパソコンで打っているかということですね(笑)  「性」についての質問だったので真面目に答えてみました。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

「性」って、性風俗産業が衰退の原因だといいたいのでしょうか? ノーパンしゃぶしゃぶがあった時代は確かに日本経済は絶好調でしたからねwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

少子化はさておいて、失われた20年が 衰退の直接的な原因ですから、それを 作ったのは、60代より更に前の世代です。 起点はプラザ合意です。 あれで円高になり、その対策として内需拡大を やり、それがバブルになり、日銀の不手際が あって、崩壊したわけです。 当時の政府首脳が愚かだったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.1

60代の性と言うなら老いらくの恋ですね。 まあ、今の60代は若いからねぇ…。 性は経済を活性化します。 そういう意味では中高年は今の若者より貪欲だったかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年後の日本は、今より衰退していますか?

    10年後の日本は、今より衰退していますか? 治安は悪くなりますか?

  • 日本の農業の衰退原因

    なぜ、日本の農業は衰退しているのですか? 日本の農業に関する歴史なども交えてお答えしていただきたいです。お願いします。

  • NHKが日本の衰退を招いた原因?

    NHKが日本の衰退を招いた原因? 携帯電話のスマホにワンセグ機能が付いているとNHK料金が発生する。 すると一気にワンセグ機能を売りにしていた日本の家電メーカーは死んだ。 テレビを見るとNHK受信料が掛かる。貧困層は払えないのでテレビを捨てた。その結果、民放テレビ局は収益が悪化。企業も不況になってテレビCMを自粛。 そして今度はカーナビも対象にするという。 これで自動車メーカーも死ぬ。自動車販売のディーラーもカーナビ売れなくなる。 みんな車にカーナビを搭載しなくなる。 テレビから置き換わったようにインターネットに繋ぐ持ち運べるスマホやタブレットがカーナビになる。 ここで気付いた。 カーナビ市場はすでに衰退していることに。 要するにNHKがカーナビから徴収する前からカーナビ市場は縮小しているのだ。 要するに市場が死にかけている場所にNHKが入り込んで来ている。 要するにNHK関係なく衰退していたのではと思ったのです。 どう思いますか? テレビを所有しない人が増えたのは貧困層が増えたという話で、昔からテレビはNHKの徴収があったわけでNHKが関わるビジネスが全て衰退していくというのではなく、NHKが関わろうが関係なしに衰退していたビジネスだと思う。で、NHKがトドメを刺す。 NHKって日本を衰退させたい組織なの? なのに国民から税金みたいに徴収する準国営企業。意味がわからない。 生き残るためにアンチ安倍政権派から180度方針転換して今や安倍政権の政見放送になってる。褒めて褒めて褒めまくる。 そのかわり生き残らせてもらう。

  • 合唱衰退の原因

    合唱衰退の原因 昔は、合唱がもっと盛んで、みんな上手だったように思います。 今は男性が少なく、全体に下手になったように思います。 何故でしょうか。

  • なぜ日本の音楽界は衰退したのか?

    今や日本は空前のKーPOPブームです。 それに怒って、一部の嫌韓などがデモなどしていますが・・ まあ、いづれにしても日本の音楽界(J-POP)が衰退しているから、 K-POPブームを引き起こしたということもあるのでしょう。 J-POPで売れているのはいつもAKB48やジャニーズ。 結局真新しいものは日本に生まれず、稚拙なものが流行る。 というのが、日本の現状のようです。 その稚拙なものに反発するようにK-POPの高度なパフォーマンスに 日本人が引かれていった。という事が今日のブームの一因でしょうか。 しかし、なぜJ-POPはこれほどまで衰退したのか? いや、日本が衰退したのではなく、韓国の音楽界がすごい勢いで 発展していっているのかもしれない。 来日したK-POPアーティストで、日本で売れないグーループはない。 この前アルバムとシングルの二つとも1位がK-POPということで ニュースになっていたが、今やそれほど驚く事でもないだろう。 ではなぜ、こんなに日本の音楽界は衰退したのでしょうか? それと今回の日本のK-POPブームでもわかるように、日本人は 人種差別をしない国。というのがわかり、ほっとしました。(嫌韓は除く) みなさん どーおもいます?

  • 日本の経済の衰退は、始まってますよね?

    日本の経済の衰退は、始まってますよね? 一部の人は潤ってますけど。 衰退の先は、不況ですかね?

  • 日本のアニメ業界が衰退しているのは本当?

    日本のアニメ業界が衰退していると聞いたのですが本当ですか?原因はアニメーターのなる人が給料が安いため不足しているからだと聞きました。

  • プロレス衰退の原因はなんだと思いますか?

    プロレス衰退の原因はなんだと思いますか? 高橋本などが影響しているという人がいますが、私はそう思いません。 昔のようにスター選手がでてきていない、出づらい状態(古株が多すぎる)が原因のような気がします。 みなさんの意見も聞かせて下さい。

  • 日本は衰退局面に入っていつのは間違いなうそうですが

    日本は衰退局面に入っていつのは間違いなうそうですが、どうすればこの衰退局面を脱することが出来ると思いますか?

  • 神社の衰退

    近頃、町の中で荒れ果てているような神社を見かけるのですが、氏子などの高齢化で維持ができないという理由もあるのでしょうが、そのほかに、神社の衰退の原因などというのはあるのでしょうか? また、昔と今では、衰退や放置されてしまう原因に違いがあるものなのでしょうか? よろしくお願いします。