• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性不信の直し方。)

男性不信の直し方

nayamiokの回答

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

男性不信っていう思い込みを捨てることですね。 それを思い込んでる限りは、男性不信にならざる終えません。 そして、相手を信じられないのは、自分を信じられないからです。 もっと自分に自信を持つ努力をして、自分と恋をする相手は幸せになるくらいの気持ちでいましょうね。 持ててる私=自信持っていいと思いますよ!

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に自信がなくて自分のこと信じられない、好きになれないのは確かです。 励ましのご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛不信の私に一発逆転のアドバイスをお願いします!

    今まで恋愛をしてきて、楽しかったこともあったけど、結局最後は泥沼と言うか、お互い嫌な面が見えて別れて、なんか男性不信(恋愛不信?)なんです。と言うか、あんなに誠実で真面目そうに見えた彼にあんな欠点があったなんて!とか、男って最後は結局付け上がるだけだ、釣った魚に餌はやらないんだとか、結局男は女を見下してるんだとか、思い始めちゃって、でもやっぱり幸せになりたいと思っていい人を探そうとするんですけど、結局体が目的なの?とか、さらに男性不信になってしまって、恋をするのさえ鬱陶しくなっちゃってるんですけど、こんな私に一発逆転のアドバイスをお願いします。

  • 男性不信の彼女

    前回「オタク仲間に恋愛はない?」で相談した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9712020.html あの後、オタクの男友達の件は話し合って一応解決はしました。 ただ友達作りは相変わらずで、SNS依存症的な感じではありますが… 相談ついでと言ってはなんですが、もう一つ相談したいことがありまして、再び投稿させてもらいました。 前回の補足にも少し書いたのですが、彼女は男性不信なところがあります。 前に付き合っていた男性にひどい騙され方をしています。(独身と言っていたのに実は妻子がある人だったそうです) その後に告白され付き合った男性も軽いDVだったそうで、彼女はから別れを告げたのですが彼は納得していなく、それ以来ストーカー気味な行動に出ているそうです。(今も続いています) SNSを始めたのもオタク友達を作る目的の他にも、そのストーカー行為に負けないで、今は楽しく過ごしてると言うことを知らしめたかった目的もあります。 ただ男性不信といっても男性と話せないとかではなく、普段は普通に接することができ、元々面倒見の良い彼女なので、結構男性に誤解されてしまうことも多々あるようです。 男性と深く関わるのが怖いらしく、体の関係までしてしまうと急に態度が変わってしまうのではないか?と言うのが不安だそうです。(実際過去の彼も一変していたようで) 私は付き合い始める前から、その話は聞いており、それを納得した上で付き合い始めました。 最初は手をつなぐとか、ハグとか試みましたがことごとく拒否されたので、ゆっくり彼女の心を開いて行こうと思い、一切のスキンシップもなく1年以上付き合ってます。 ただ、今回のオタク騒動の中元々旅行に行く予定だったので、行くことになり、私的にはこの旅行で少しは進展できるのでは?との期待はあったのですが、出かけてる最中スマホを触らない反動で、ホテルに戻るとSNSの返信やなんやで、ずっとスマホをいじってました。 当然ハグを求めても断られました。 「一年以上付き合って、ハグさえも駄目なんて、俺はただの仲が良い友達でしかないのか?俺は友達じゃなくて恋人になりたいんだよ。2人でいる時間よりSNSしてる時間を優先するなんて信じられない。」 と、私は言ってはいけないことを言ってしまったようで… 彼女は「好きでもない人と一晩すごさないよ。スキンシップは理解してくれてると思ってた。SNSは出掛けてる時はやってないんだから、ホテルに戻ったら好きにさせて欲しい。」 と言われ、喧嘩になってしまいました。 今は仲直りはしてるのですが… 今までは別に急いで体の関係を求める訳でもなく、彼女の心が開いたらでいいし、 心で繋がっているなら満足でした。 しかし、今回のオタク騒動があってから、私は良いように利用されていただけではないか?と思うようになってきてしまいました。 暇な時間を一緒に過ごせる便利なただの男友達。(食事などのデート費用はすべて私が出しています。デートの日時なども彼女の良い時間にすべて合わせてます。) 新しい時間を過ごせる別の仲間が出来れば用なしなのでは? いくらなんでも良い歳して1年以上付き合ってて、手もつないだこともないなんて、信じられますか? お互い過去の恋愛ははなしたことがあるので、彼女も私以前の彼とはちゃんと肉体関係までいっているのです。 そんなに俺のこと信用出来ないのか? とも聞いたのですが、前回のストーカーの元彼とのことも解決していないので、そう言う気になれないと言われました。 心の繋がりに不安が出てくると、急にあれこれ思うようになってきて… 正直私が優しすぎたのかなとも思ってます。 もう少し強引にでも色々誘えば良かったのかと… 彼女に合わせすぎたために、彼女がわがままになってしまったのかなとも思ってます。 もっと言えば男性不信も嘘だったのではないか?とも思ってしまいます。 疑い出したら 切りがないので、あまりその事は考えないようにしてるのですが… 今まではなんとも思わなかった事も色々考え過ぎてしまうようで… 実際、男性不信、男性恐怖症の女性はどういう感じなのでしょうか? 私の文章を読んでどう思われますか? 男性不信ならそんなものだよと言うのなら良いですし。 いやこれはおかしいよ!と言われるのなら改めて考えてみようかと思っています。 連続の相談で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    僕みたいな男は彼氏にピッタリですよーって発言ってどういう時に言いますか? 関係としては、取引先の人です。私的には恋心ありですが、向こうはただの仕事の人と思われてそ うです、、。 数人でご飯を食べてて、私個人の恋バナをしてて男性不信が多少あるみたいなお話をしてたら言われました。 冗談だと思って、何のアピールですかー?と流しましたが、、恋愛に疎いので…。 後、男性は自分から好きとは言えない。私に対してスキがないと言ってました。

  • 男性不信で

    小さい頃に怒鳴る殴るなどの暴力を父親に受け、(その後、両親は離婚) 男性不信なのですが、もう1つ男性不信な理由があります。 それは私の周りの男性は、いつも私の体を目的として近寄ってくる、 いわゆるヤリ目的の方々ばかりだからです。 私は高校生なのですが、バイトをしてもそのバイト先の大学1年生に 「泊まりにこい」「明日の夜付き合ってくれ」等と誘われたり、 中学生時代の同級生に「彼女と別れたから相手して」と言われたり、 信じられると思って好きになった彼氏には 最初は優しくされたもののだんだん[釣った魚に餌はやらない]というような態度をとられ 最終的に都合よく甘えられ、浮気されたりしました。 もちろん彼氏との関係については 「男を見る目が無かったこと」「浮気させるような自分だったこと」など 自分に落ち度があることは重々承知してます。 ここで皆さんに問いたいのは、「私がよくHに誘われる理由」です。 私はいつも初めて会う人に「16に見えない!19くらいだと思った」と 必ず言われるほど大人びた容姿をしているようですが、 ギャルというほどケバくないし、 (洋服やアクセサリー等のおしゃれや化粧はしていますが) 自分で言うのも変ですが学校では学級委員長に努めるような真面目な性格です。遊び人には見えないと思います。 男の人に性欲があるわけもよく理解しています。 でもなぜ私ばかり。「この人、Hがしたいだけだな」と 気づくたびに、人の欠点が見えたようで辛くて さらに「ヤらせてくれそうに見えるのかな、私」と 自分にも嫌気がさします。 友達にも「色気がある」とよく言われます。 気性が荒くない自分の性格を利用 されているのかなとまで思ってしまいます。 私はどうしてこんなふうに男性と良い関係が築けないのでしょうか。 男の人を信じたいのに、信じられる人が居ないんです。 なぜわたしは性の対象として見られやすいのでしょうか、どうしたらいいですか?

  • 男性不信になっているのでしょうか。

    こんにちは。26歳独身女性です。 過去1年間にいろいろあり、妻ある男性と関係を持ってしまったり、彼女のいる人と一緒にいたりと、いわゆる道に外れた恋をしてきました。 結局、すべてを清算して今は一人でいます。 そんなときに、私のことを思ってくれる男性が現れました。とても誠実でもちろん彼女も奥さんもいません。 ただ、その状態でもすごく臆病になっている自分がいます。 過去の二人の男性は、自分に一番の相手(妻や恋人)がいるにもかかわらず、私を一番だ好きだといえる人たちでした。 男性すべてがそうだと思いませんし、むしろそれを受け入れていた私もいけないことは重々承知です。 ただ、男性全般に対して不信感が募ってしまい、付き合っても飽きたら目新しい女性に心が移ってしまうのではないか、浮気をされてしまうのではないかと鬱になってしまいます。 同じような気持ちを持っている方や、経験された方がいたらアドバイスをいただければと思い投稿いたしました。よろしくお願いします。

  • これって男性不信ってやつですか??

    もしかして… と思いましたので質問させていただきます。 半年前にとても大好きだった人とお別れをしました。最近まで食事は2人でいったりしていました。次に進むには彼にしばらくいなくなってもらわないと困ると思い連絡遮断。(彼が非常に曖昧なやつだったので) 26年間の中ではじめて振られたので抵抗力がなくひどく落ち込みました。次が見つかれば楽になると信じ、多少探す努力をしましたが、比べてしまい自分が虚しくなるのでやめました。 その後、ぼーっとしていると自分にアプローチしてくる男性がチラホラ。重い腰をあげ、しつこい誘いに乗り、食事にいきました。毎回「あー疲れた」と帰宅します。 本当に好きな人だったら食事の約束をしただけで、わくわくどきどきって気持ちになっていたのは覚えています。 頑張ってアプローチしてくれる人たちにはドキドキしませんでした。いい感じの雰囲気を作ろうとしたり、恋人風に接してきたり、しょっぱなから結婚を匂わせたり、不愉快極まりないです。 最近は男性に会うたびに「はぁ、男ってなんて自由で無責任なんだろう。」って気持ちになります。 いいなって思う人になかなか出会えない、好意を持ってくれる人には疲れる。 男性不信?それとも恋愛疲れ? よくあることなのでしょうか? どうやったら治りますか?

  • 不信感…

    現在21歳です。 私はあまり恋愛経験がなく、20歳で初めて彼氏ができました。 しかし、あまり上手くいかず、すぐに別れてしまいました。 元々、異性と接することが苦手な性格です(;_;) 私が元カレと上手くいっていないときに、友人が彼氏に浮気されたり、元カレにストーカーされたり…といろいろなことが重なり、男性に対する不信感が強くなってしまいました…。 さらに、信用していた男友達にやらせてと言われて… 嫌悪感と悲しさで、やっぱり男性なんて信じてはいけないんだ!と実感しました。 どうしたら、男性に対する不信感をなくすことができますか? この先、恋愛をしたいですが、誰を信じて良いのかわかりません(;_;) 見る目を養いたいです!

  • 男性不信?

    男性不信? 21歳の女子大生です。自分は恋愛できないのではと悩んでいます。 恋愛がしたい、人を愛したいという欲求はとても強いのですが、男性と出掛けたり会話をする中で、好意を寄せられると、この人は付き合ったらどうなるのだろう。怒鳴ったり、酷いことをする人だったらどうしようと怖くなってしまいます。 もちろん、その男性の性格にそんな傾向を見つけたわけではないのですが、恐らく中学生の頃に痴漢にあったこと、母と付き合っている間は穏やかだった義父に、母と再婚してからは私に冷ややかな態度を取られ、キレると怒鳴ったり人間性を否定されるようなことを言われたことがトラウマになっているような気がします。 好意を寄せられ、付き合うという場面がくると怖くなるので、結果相手と距離を取ってしまい、疎遠になってしまいます。 せめて男友達になれたらとは思うのですが、普通な態度がとれず、上手くいきませんでした。 最近では、このままでは一生恋愛できないのではないか、人を愛し、愛される幸せを知らないまま死んでいくのではないかと不安でしょうがなく、少々怖くても付き合ってみて変われるのなら、踏み出してみた方が良いのかなと思います。 その場合、相手には自分のトラウマや不安を打ち明けてしまった方がいいでしょうか。 また、恋愛ではなくても、男性が苦手という状態を克服したいです。 気まずくなり、疎遠になる前にせめて気を許せる友人関係は築けるようになりたいと思うのですが、友人でいたい、友人としてこれからも関わっていきたいという場合はどんな態度で接すればよいのでしょうか。 期待を持たすようなことはするべきではなく、友人という関係を築くのは難しいことでしょうか…。 曖昧な質問かもしれませんが、アドバイスや経験談等、いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性不信の彼女について

    私にはつき合って2ヶ月ほどの彼女がいます。その彼女は子供の頃に、男性に拉致されたり痴漢にあったりした経験から、男性不信になったそうです。 しかし、学生の時、つき合えた人がいたそうですが、その彼からは急に別れを告げられ、それからは年齢が倍ほど離れた人(不倫関係)とつき合っていたそうです。 でもその彼に彼女から別れを告げた時、彼の態度が豹変。今度は暴力を振るわれたようです。このような過去があることから、「男性は信用出来ない」「好きになれない」と心に感じてしまったようです。それは年々気持ちが増しているようにも思えました。 でも、私は彼女とつき合いたいと思っていましたので、彼女に告白し、「人を好きになったことはないんだけど・・・」と言われましたが、つき合うことには承諾してもらいました。 つき合ってからの彼女とは毎日メールや電話で繋がりを保ちながら、時間が会えば会うようにしています。そして、私は男性が信じられないと言う彼女に「将来を見据えた交際をする」「一生愛し続ける」などと言った内容の誓約書を書きました。 そして、それをもし破ったら、以後、私は結婚やおつき合いはしない、今の社会的立場を捨てて、彼女の近くから姿を消すことを約束しました。 愛情表現(愛してるや好きなどの言葉と自分の休みには必ず彼女に会いに行く。どんなことをされても怒らない)は十分にしているつもりです。 彼女から信頼を得られるような言動を短期間ではありますがおこなってきたつもりです。しかし、彼女は感情転移と言うのでしょうか。過去の記憶がフラッシュバックした時だと思います。私が彼氏ではなく、憎しみを持った相手のような発言をしてきます。 たとえば、男性は嫌いだから一生仲良くできない。あなたとは相性が悪い。結婚はしないし、子供は産まない。結婚してもどうせ気持ちも覚めて離婚してしまうなど発言内容が豹変します。これを聞かされたとき、彼女との将来を考えている私にとっては悲しみのほか何もありませんでした。でも何も言わずに聞いているだけでした。と言うか、何も言えなかったのが事実です。 でもこれは私のことを試しているんだと思い直しました。なぜなら、私は彼女に対して、自分からは絶対に離れない、私たちの関係が終わるのは、彼女から絶つしかないと伝えているにも関わらず、彼女からは関係を絶とうとはしないからです。間違っいるでしょうか? きっと彼女も苦しんでいることと思います。私は彼女のことを愛していて、これからの人生を友に過ごしたいと思っています。その事も伝えています。(まだ結婚したいとは伝えてはいませんが。) 彼女も私もお互いに苦しまずに一緒にいられるようになるには、どんなことが必要かと思いますか? まだつき合って2ヶ月程度なので、プロポーズをしても返って不信に思われるような気がするので、余り気が進みません。 でも、プロポーズをすることで彼女が私の事を信頼してくれるのであれば、今日明日にでも出来る気持ちはあります。 皆様、いかが思われますか?

  • 30代なかば、男性不信

    30代なかば、男性不信です。 昔男性にホテルに連れ込まれそうになり、男性不信がひどいです。 そのくせ、憧れみたいのは多くて、でもアプローチらしいアドバイスができません。ホテル断ったら嫌われる、と思うからです。 いま、気になる男性がいます。3月まで一緒に働いていた、一回り上です。からかってくれるのが嬉しかったです。小学校以来、男性と屈託なく話せました。 3月の終わりに記念にプレゼントをあげてみたり、バレンタインはカモフラージュで皆にあげました。また、二人でご飯に誘うのがこわく、みんなを誘い、彼は「ねえねえどうする?」と言ってくれましたが皆の空気的に無しになりました。 四十代半の男性から見て、30代半の男性不信の女性って痛々しいですか。好かれても、結婚をせまりそうで怖いですか。経緯を説明しても引きませんか。 もう職場も離れたし、なかったことにしたらラクですが、心地よさが忘れられないです。アドバイスをよろしくお願いいたします。