EP802Aのプリンターの擦れ問題の解決方法について

このQ&Aのポイント
  • EP802Aのプリンターでヘッドクリーニングやインク交換をしても擦れが生じる問題に困っています。
  • お使いのプリンターコントロールパネルの印刷設定やユーティリティを確認しましたが、インクチューブリフレッシュのオプションが表示されません。
  • 他に解決方法があるのでしょうか。EP802Aのプリンターの擦れ問題について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクチューブリフレッシュ

EP802Aのプリンターを使ってます。 ヘッドクリーニングを何度してもインクを替えても何をしても擦れが生じるためインクチューブフレッシュをしようと貴社のHPに書いてある通りコントロールパネル⇒印刷設定⇒ユーティリティまでいったのですがインクチューブリフレッシュがでてきません。 ほかのやり方があるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

プリンタの寿命は長くても7年です。 EP802Aは、もう寿命では? 発売日:2009年9月 修理対応期限:2016年3月31日

minoya1429
質問者

お礼

やはり、寿命なのでしょうか。ずっと使っていてお気に入りだったので何とかもう一度使える方法を!!と思っていたのですが・・・買い替え検討をしてみます。