• ベストアンサー

年上男性に馬鹿にされないようにするには

私が既婚とわかってるのに酔うとハグしてきたり背中を触ってきたりする50代の独身の男性がいます。職場はもう別々です。 ふたまわり離れているのをいいことにやっぱり馬鹿にしてるんですよね?どうこらしめたらいいですか? どうすれば男性側はこたえますか? 友達だと思って私から飲みに誘ってるのわかってると思ってたのに。 二人で飲みに行くからだというお叱りの言葉はお断りします。

noname#224746
noname#224746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

と言われても 「二人で飲みに行くのを断られる」のが一番こたえると思うんですが。。。 後は、狂言でもかまして、共通の知人にないことないこと吹き込んで社会的に落とすぐらいしか思いつかないです。 >>ふたまわり離れているのをいいことにやっぱり馬鹿にしてるんですよね? バカにしてる。んじゃなくてセクハラしてるだけ。 既婚であるにも関わらず二人で飲もうと誘ってきて、セクハラしてもブチ切れもしないのなら、「これはヤれる」と思うやつも世の中いると思いますし。 >>わかってると思ってたのに。 女性の「分かってると思ってた」とかって、男性は半分もわかってない場合が多いんじゃないかと思いますがねぇ。。。

noname#224746
質問者

お礼

やっぱり分かってくれてなかったんですかね。信じた私が愚か者でした。 なんかこんな形になり非常に残念で涙が出ます。 方法を教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#224724
noname#224724
回答No.7

飲みに誘うのやめましょう。 一切拒否。

noname#224746
質問者

お礼

私から誘わない限り相手から連絡はないので、もう誘わないことにします。はじめから関わらなきゃなきゃよかったですね。 ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 年上男性に馬鹿にされないようにするには、既婚の女性が、独身の男性を「友達だと思って誘わない」ことです。

noname#224746
質問者

お礼

信じた私が馬鹿でした。ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

>二人で飲みに行くからだというお叱りの言葉は >お断りします。 あの、自業自得なのになんでそのような形で 質問出来るのか、ちょっと疑問ですよ。 甘いんじゃないですか。 そんな酔っ払い、人前でも良いから ひっぱたいたりしたら良いのでは? お互い恥かく勢いで行動するべきでは? 酔った酔ってない関係なく、セクハラだと思いますよ。

noname#224746
質問者

お礼

お叱りの言葉ありがとうございます。 少しでも信じた私は愚か者です。 はじめからキレて叩いておけばよかったです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.4

>友達だと思って私から飲みに誘ってるのわかってると思ってたのに。 そんなの、そちらの勝手な思い込みでございますよ。 男性からいわせていただきゃ、「50代のジジイだからもう枯れてるだろ」と決めつけてその気もないのに飲みに誘うほうがよっぽど男をバカにしているように見えますよ。 その世代の男性はバブル期にアッシーとかメッシーとかを知っている世代なので、ちょいと強烈な肘鉄を喰らわした程度じゃちっともこたえないですよ。ましてや独身なら、相手は失うものはほとんどないですからね。それでもどうしてもこらしめたいなら、ご主人に相談するのがよろしかろうと存じます。

noname#224746
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私の飲み仲間でいてほしい気持ちは相手には伝わっていなかったんですね。主人もその方のことは知っています。 私としては、バカにしたつもりはなく、いろいろ知ってるし一緒にいて楽しいから誘ってたんですが。 ボディタッチもはっきりノーと言わなくてもスルーし続けてれば、いずれ気づいてくれるとも思っていました。 やっぱり少しでも信じた私が愚か者ですね。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

貴方は女性なの? であれば自業自得。 枯れ果てた中年男が若い女性から飲みに誘われれば、自分に気があると勘違いするのは当然。 下心満々なのはわかってるでしょ・・・

noname#224746
質問者

お礼

お叱りの言葉ありがとうございます。 変な意味でなくて、いい仲に慣れるかなと少しでも期待した私が馬鹿でした。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

バカにしているのではありません。 割り切った体の関係を求めているだけです。 今はそれができそうかどうか、ボディータッチで 探りを入れている状況です。 この文章を見てもまだ、まさかぁと思うでしょうけど、 間違ってないと思うよ。危機感足りないですよ。

noname#224746
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも信じた私が馬鹿でした。

関連するQ&A

  • 年上の女性とのデートに憧れてしまいます。

    26歳の独身男です。変わった奴と言われるかも知れませんが、 僕は最近、年上の女性がすごく魅力的に感じられて、一度でいいから 30代、40代の方とデートできたらなぁ、なんて思ってしまいます。 エッチさへしなければ、正直人妻さんでも良いと思うくらいです。 ただ一緒にカフェでコーヒーを飲んだり、散歩でもしながら楽しく 過ごせれば満足なので。お叱りを受けるかも知れませんが・・・。 こんな願望を持ってる男って、やっぱり珍しいでしょうか? 逆に、年下の男性とデートしてみたいなぁと思ってる女性は (既婚未婚を問わず)おられないんでしょうか? 馬鹿みたいな質問で恥ずかしいですが、コメントを頂けたら嬉しいです。 男性からの御返事も、もちろん歓迎なので。

  • 年上の既婚女性にアプローチされたら?

    男性の意見もお聞きしたいのですが… 29才の人にほぼ一目惚れしてしまいました。 私は少し年上です。 合わせて会った時間て1時間もないんですが、 すごく惹かれてます。仕事関係の人です。 仕事ができる人なので、まずなびいてくれないと思ってます。(彼が業者の営業で、私が個人客です。今後も取引きがあります。) 年上でおまけに私は既婚者です…って対象外でしょうか?彼は独身です。 彼女がいるかどうかはわかりません。 会社が近いのですが お昼に誘っても差し支えないと思いますか? 独身男性が既婚女性にお昼に誘われたらどう思いますか。 そんなことしてどうする!? 等お叱りの方が多いかと思います。 が、ここはひとつ実行するしないは別にして せめて彼とお友達としてでもお近づきになる方法を アドバイス頂ければと思います。 馬鹿は重々承知しています。よろしくお願いします。

  • 職場にてじーっと見てくる男性がいます

    20代半ば会社員の独身女です。 同じ職場の40代後半既婚男性からよく視線を感じます。 例えばその男性とは席が背中合わせなのですが、私が席を外していて戻ってくる際、動きを止めて横目でじーっと見てきたり、コピーを取っていて、席に戻ろうと振り返ったら、少し離れた先に立ってじーっと見てきたり。 その男性は仕事も出来、面白く皆から好かれるような方なので、今のところ特に不快には感じていません。 むしろ何でこんなに見てくるんだろうと不思議に思います。 このようにじーっと見てくる理由って何だと思いますか。

  • 年上の男性って…

    私は20代の女性です。自分自身ちょっと気になることがあって質問させて頂きます。 私は何故か昔から年上の男性に好かれる傾向があります。(しかも10歳以上差あり) 免許取る時既婚者に不倫を迫られる、趣味で音楽を習った時父親より年上の先生に関係を迫られる、職場の上司に2人きりで会いたいと言われる… 年上の男性が悪いと言うわけではなく、自分自身苦い思い出ばかりなのでいい思い出がありません。 年上の男性に好かれる女性ってどんな女性ですか?

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 若い独身男性が年上の人妻に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です 年齢は27歳くらいです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 独身男性の言葉

    30代既婚女性です。 たまに二人で会う関係の独身男性が、「俺で遊ばないでよ」 とお願いのような言い方をされたのですが、どういう心理で言ったと思いますか? 想像でよいのでご回答下さい。 遊ぶつもりの女性に対してこういう言葉は出るのでしょうか?

  • 既婚者の男性にお聞きします

    既婚者の男性に質問です。 既婚者であるあなたが, 20代前半の独身女性と最初は友達として親しくなったとします。 ところが,時間を重ねるうちに,何度かあっているうちに ある時,その女性から, 「私をぎゅっと抱きしめてほしい」 と言われたとします。 このとき,世の既婚男性は受け入れてしまう方と, 拒否する方とではどちらが多いと思われますか。 また,彼女の誘いを拒否する方は, どのような言葉や態度で拒否すると思いますか。 彼女を傷つけない言い方などありますか。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。