• ベストアンサー

年上男性に馬鹿にされないようにするには

私が既婚とわかってるのに酔うとハグしてきたり背中を触ってきたりする50代の独身の男性がいます。職場はもう別々です。 ふたまわり離れているのをいいことにやっぱり馬鹿にしてるんですよね?どうこらしめたらいいですか? どうすれば男性側はこたえますか? 友達だと思って私から飲みに誘ってるのわかってると思ってたのに。 二人で飲みに行くからだというお叱りの言葉はお断りします。

noname#224746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

と言われても 「二人で飲みに行くのを断られる」のが一番こたえると思うんですが。。。 後は、狂言でもかまして、共通の知人にないことないこと吹き込んで社会的に落とすぐらいしか思いつかないです。 >>ふたまわり離れているのをいいことにやっぱり馬鹿にしてるんですよね? バカにしてる。んじゃなくてセクハラしてるだけ。 既婚であるにも関わらず二人で飲もうと誘ってきて、セクハラしてもブチ切れもしないのなら、「これはヤれる」と思うやつも世の中いると思いますし。 >>わかってると思ってたのに。 女性の「分かってると思ってた」とかって、男性は半分もわかってない場合が多いんじゃないかと思いますがねぇ。。。

質問者

お礼

やっぱり分かってくれてなかったんですかね。信じた私が愚か者でした。 なんかこんな形になり非常に残念で涙が出ます。 方法を教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#224724
noname#224724
回答No.7

飲みに誘うのやめましょう。 一切拒否。

質問者

お礼

私から誘わない限り相手から連絡はないので、もう誘わないことにします。はじめから関わらなきゃなきゃよかったですね。 ありがとうございます。

• SPS700
回答No.6

年上男性に馬鹿にされないようにするには、既婚の女性が、独身の男性を「友達だと思って誘わない」ことです。

質問者

お礼

信じた私が馬鹿でした。ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.5

>二人で飲みに行くからだというお叱りの言葉は >お断りします。 あの、自業自得なのになんでそのような形で 質問出来るのか、ちょっと疑問ですよ。 甘いんじゃないですか。 そんな酔っ払い、人前でも良いから ひっぱたいたりしたら良いのでは? お互い恥かく勢いで行動するべきでは? 酔った酔ってない関係なく、セクハラだと思いますよ。

質問者

お礼

お叱りの言葉ありがとうございます。 少しでも信じた私は愚か者です。 はじめからキレて叩いておけばよかったです。

• eroero4649
回答No.4

>友達だと思って私から飲みに誘ってるのわかってると思ってたのに。 そんなの、そちらの勝手な思い込みでございますよ。 男性からいわせていただきゃ、「50代のジジイだからもう枯れてるだろ」と決めつけてその気もないのに飲みに誘うほうがよっぽど男をバカにしているように見えますよ。 その世代の男性はバブル期にアッシーとかメッシーとかを知っている世代なので、ちょいと強烈な肘鉄を喰らわした程度じゃちっともこたえないですよ。ましてや独身なら、相手は失うものはほとんどないですからね。それでもどうしてもこらしめたいなら、ご主人に相談するのがよろしかろうと存じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私の飲み仲間でいてほしい気持ちは相手には伝わっていなかったんですね。主人もその方のことは知っています。 私としては、バカにしたつもりはなく、いろいろ知ってるし一緒にいて楽しいから誘ってたんですが。 ボディタッチもはっきりノーと言わなくてもスルーし続けてれば、いずれ気づいてくれるとも思っていました。 やっぱり少しでも信じた私が愚か者ですね。

• black2005
回答No.3

貴方は女性なの? であれば自業自得。 枯れ果てた中年男が若い女性から飲みに誘われれば、自分に気があると勘違いするのは当然。 下心満々なのはわかってるでしょ・・・

質問者

お礼

お叱りの言葉ありがとうございます。 変な意味でなくて、いい仲に慣れるかなと少しでも期待した私が馬鹿でした。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

バカにしているのではありません。 割り切った体の関係を求めているだけです。 今はそれができそうかどうか、ボディータッチで 探りを入れている状況です。 この文章を見てもまだ、まさかぁと思うでしょうけど、 間違ってないと思うよ。危機感足りないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも信じた私が馬鹿でした。