• ベストアンサー

奥さんの料理がまずくて離婚する場合は

夫は妻に慰謝料を請求できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.6

コメディーですか!?(笑) 今時、料理下手だけの理由でご夫婦を回避するのは勿体なくないですか!? 2~30年昔ならコンビニも無かった時代、女子高生から社会人になれば母親と一緒に自分の弁当を作っていた光景も見られたかもしれませんが、、、今の時代、結にを意識するまでは趣味の世界だと思いますよ。 そう考えれば、根本的に性格が合わないとか、浪費癖がある、アルコール依存、男女平等、参画をやたらと主張する、家事を放棄、育児放棄、不倫・・・等々の離婚理由から考えると未だ、修繕の余地は十分あります。 >妻に・・・とありますから、ご結婚されてからもある程度の収入があったのですかね? ご結婚されて何年になるのか分かりませんが、僅かな月謝ですから地元の「お料理教室」に通って貰えばどうですか? ウチの女房も自分でも分かってか、結婚してから市行政が主催する「料理教室」に半年間通っていました。 今では我家のアジになっていますよ(苦笑)

tlzvolvbypze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#224719
noname#224719
回答No.7

故意に味つけを変えたりは だめでしょう。 嫌がらせですから。 愛があれば美味しく感じるので 愛情が冷めたと正直に。 賠償は経済上、 理由と家を分けますか? 弁護士に相談しましょう。

質問者

お礼

• takuranke
回答No.5

請求は可能です。 ただ、相手が払うかどうかは別です。

質問者

お礼

• misa23
回答No.4

料理がまずくて離婚って今はチンしたらどんな料理できますから。内の家では嫁さん 結婚して料理なんかした事ないです。

質問者

お礼

• smash27
回答No.3

まずいだけでは無理でしょうね。 賞味期限切れのものを恒常的に使う、異物を入れる、自分の料理以外の選択肢を与えないなどがあれば場合によってはあり得るでしょうが。

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.2

難しいのでは? 美味しいと思うかどうかは人それぞれで好みの問題ですし。そんなに、不味いと思うなら 外食もあるし、夫が作ることだって出来るわけですから。

質問者

お礼

• nanasi3de
回答No.1

程度の問題でしょうし、多少のまずさでは離婚も難しいのでは? 協議離婚の形になるのだろうから、相手から離婚の同意を得て、慰謝料はなしってとこじゃないの? http://www.eastways.com/entry/manual138/ こんな状態でも裁判は大変だと思うよ(凄い話、まあ、つりの可能性もあるけどね) http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46597106.html

質問者

お礼