• 締切済み

好きな人から、「自転車借して~」と言われることが多

好きな人から、「自転車借して~」と言われることが多いです。本当になんの意味も無いのは良くわかりますが、、 男の人は特に意識もせず、女子から自転車借りれますか? どちらも大学生です。 また、よく私にだけからかってきたりいじってきたりするのですが、これはただのおかしな人イジリなのですかね…? くだらない質問すみません。 回答お願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.7

いじる側にとっても、 いじり「甲斐」ってあるんだよ。 いじりやすい人、いじり難い人。 いじる事が変形のコミュニケーションになる人、ならない人。 貴方は、 好きな彼から見ていじり「甲斐」のある人で、 いじる事で変形のコミュニケーションが「出来る」人。 全くなんでも無い存在では無い。 もっと言えば、 いじった際の相手(ここでは貴方)のリアクション問題。 貴方は、 たとえいじりという角度であれ、 好きな人からいじられたらちょっと嬉しい。 そう感じているでしょ? しかも、 他の人にも同じようにいじっているならまだしも、 私「だけ」少し多めにいじられているような・・・ それを貴方は、 私だけのちょっとだけ特別な対応、 そう捉えて嬉しいと感じているでしょ? それって彼側にも届いている。 届いているとどうなるか? ⇒あ、こいつ(貴方)をいじっても、 こいつは俺のいじりをポジティブに受け止めてくれる。 いじった際に、 貴方がしかめっ面をしたり、 凄く嫌そうな顔をしていたら・・・ 彼はそれを見て見ぬ振りをして、 同じようにいじる事は出来ないんだよ。 いじる作業って、 誰にでも出来るようで、そうでも無い。 貴方は、 相手が好きな人だからこそ、 いじられても全然気にしない。 むしろ嬉しそう(少なくとも嫌じゃなさそう) そう思っているのが伝わっている。 その分、 彼は「安心」して貴方をいじれている。 嫌がられない安心感がある。 安心度が強い分、 彼は貴方をいじる事が多い。 貴方はどう思う? 安心していじってくる(いじられる)事。 それって、 嬉しさと微妙さの半分半分なんだと思う。 いじりやすさというアドバンテージはある(らしい) でも、 安心してちょっかいを出されている時点で、 彼は私に対して異性的には余りドキドキしていない。 もしドキドキする相手なら、 下手にいじって嫌われたり、心証を害したり。 そっちを気にして出来ない行為だから。 私には出来る彼。 という事は?? いじり甲斐は感じてくれているけれど、 まだ異性的な特別視はされていない。 それを、 貴方自身がどう捉えていくか? 異性的にはまだでも、 いじり甲斐は感じて貰えている。 それをひとまず前向きに捉えるのか? 安く(気軽に)いじられている現実を、 やや複雑な気持ちで捉えてしまうのか? それは貴方次第で構わない部分。 ただね、 余り好きセンサーを鋭敏にし過ぎても、 彼のいじりに一々反応してしまって、 貴方自身が振り回されてしまう可能性もある。 そうならないように、 貴方も彼のいじりに対して考え過ぎない。 むしろ、 いじられて楽しい(私も今度彼をいじってみようかな?) その位の柔らかい感覚も大切にしていく事。 忘れずにね☆

• ilyf
回答No.6

自転車に限らず借りたら返す=自動的に二回目会える、て事なんで良く使う手です。イジってくるのが、もしあなたにだけなら、それは完全に脈アリです。他の人にも同じような態度をするなら違うかもしれません。

• doraneko66
回答No.5

自転車については、1度貸してしまったから 借りやすい人になっていると思います。 からかったりいじったりするのは、これもいじりやすい人という認識でしょう。 めちゃくちゃ怒ったり、自転車を拒否したら ことまでのことはないと思います。 それもあなたの好きな人へのコミュニケーションの取り方とするなら許すしかないと思います。 もう一歩進むなら、何か誘ったり遊んだりしないと 進展はないでしょう。

happyhappy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり行動あるのみですね

回答No.4

単に本当に友達だと思っているだけ。 逆考えてみ?。 貴女が全く異性として意識しない奴だけど、人間としては良い奴。 その時どうするか。

• makaay10
回答No.3

「ひょっとしてきっかけ作りで・・・」と思うんでしたら「いつも自転車貸してるんだからお茶くらい奢って♪」くらいにいえば彼に好意があればご馳走してくれると思いますし、いかにも冗談っぽい感じでいいんで、どこかにお誘いしてみればいいと思います。質問者様に好意があれば、冗談っぽく言っても動く男性がほとんどだと思いますから。 目が合うとか、自転車の貸し借りで判断するよりはお茶にでも誘った方が遥かに正確でしょうけど、しばらくはこの曖昧な関係を楽しみたい!って感じなら、そんなに悪くはない雰囲気だとは思います。好きでない人間をわざわざいじろうとする人は少ないでしょうし。ただ、それが恋愛や異性としてなのか?は今の状況では少しもわかりません

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自転車だけじゃまっったく進展はしないですよね笑 友達なので告白したいけどダメだった時に関係が崩れるのが怖くて、なかなか行動できません…

• KIYTA
回答No.2

こんな質問サイトで聞いて何を期待しているの? もう一つ 同じ大学生なのに、男性は男の人で、女性は女子って言い方を使い分けているのは何故ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! こういう質問サイトなら気軽に聞けるんじゃないか~と思って質問しました! 男の人と女子はテキトーに打ってました( ´Д`)・;’.、カハッ

noname#224677
noname#224677
回答No.1

「貴方を意識しています。」 って回答してい欲しいですね。 この恋愛相談カテゴリーは女性が多いのか 男性より女性に都合の良い回答、女性同士の傷の舐めあい 的な回答が多いので、きっと貴方の望んだ回答をしてくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言って欲しいけど現実は違うだろう…という気持ちで色々な人に聞きたいと思って質問しました!