• 締切済み

好きな人から、「自転車借して~」と言われることが多

好きな人から、「自転車借して~」と言われることが多いです。本当になんの意味も無いのは良くわかりますが、、 男の人は特に意識もせず、女子から自転車借りれますか? どちらも大学生です。 また、よく私にだけからかってきたりいじってきたりするのですが、これはただのおかしな人イジリなのですかね…? くだらない質問すみません。 回答お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.7

いじる側にとっても、 いじり「甲斐」ってあるんだよ。 いじりやすい人、いじり難い人。 いじる事が変形のコミュニケーションになる人、ならない人。 貴方は、 好きな彼から見ていじり「甲斐」のある人で、 いじる事で変形のコミュニケーションが「出来る」人。 全くなんでも無い存在では無い。 もっと言えば、 いじった際の相手(ここでは貴方)のリアクション問題。 貴方は、 たとえいじりという角度であれ、 好きな人からいじられたらちょっと嬉しい。 そう感じているでしょ? しかも、 他の人にも同じようにいじっているならまだしも、 私「だけ」少し多めにいじられているような・・・ それを貴方は、 私だけのちょっとだけ特別な対応、 そう捉えて嬉しいと感じているでしょ? それって彼側にも届いている。 届いているとどうなるか? ⇒あ、こいつ(貴方)をいじっても、 こいつは俺のいじりをポジティブに受け止めてくれる。 いじった際に、 貴方がしかめっ面をしたり、 凄く嫌そうな顔をしていたら・・・ 彼はそれを見て見ぬ振りをして、 同じようにいじる事は出来ないんだよ。 いじる作業って、 誰にでも出来るようで、そうでも無い。 貴方は、 相手が好きな人だからこそ、 いじられても全然気にしない。 むしろ嬉しそう(少なくとも嫌じゃなさそう) そう思っているのが伝わっている。 その分、 彼は「安心」して貴方をいじれている。 嫌がられない安心感がある。 安心度が強い分、 彼は貴方をいじる事が多い。 貴方はどう思う? 安心していじってくる(いじられる)事。 それって、 嬉しさと微妙さの半分半分なんだと思う。 いじりやすさというアドバンテージはある(らしい) でも、 安心してちょっかいを出されている時点で、 彼は私に対して異性的には余りドキドキしていない。 もしドキドキする相手なら、 下手にいじって嫌われたり、心証を害したり。 そっちを気にして出来ない行為だから。 私には出来る彼。 という事は?? いじり甲斐は感じてくれているけれど、 まだ異性的な特別視はされていない。 それを、 貴方自身がどう捉えていくか? 異性的にはまだでも、 いじり甲斐は感じて貰えている。 それをひとまず前向きに捉えるのか? 安く(気軽に)いじられている現実を、 やや複雑な気持ちで捉えてしまうのか? それは貴方次第で構わない部分。 ただね、 余り好きセンサーを鋭敏にし過ぎても、 彼のいじりに一々反応してしまって、 貴方自身が振り回されてしまう可能性もある。 そうならないように、 貴方も彼のいじりに対して考え過ぎない。 むしろ、 いじられて楽しい(私も今度彼をいじってみようかな?) その位の柔らかい感覚も大切にしていく事。 忘れずにね☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

自転車に限らず借りたら返す=自動的に二回目会える、て事なんで良く使う手です。イジってくるのが、もしあなたにだけなら、それは完全に脈アリです。他の人にも同じような態度をするなら違うかもしれません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

自転車については、1度貸してしまったから 借りやすい人になっていると思います。 からかったりいじったりするのは、これもいじりやすい人という認識でしょう。 めちゃくちゃ怒ったり、自転車を拒否したら ことまでのことはないと思います。 それもあなたの好きな人へのコミュニケーションの取り方とするなら許すしかないと思います。 もう一歩進むなら、何か誘ったり遊んだりしないと 進展はないでしょう。

happyhappy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり行動あるのみですね

回答No.4

単に本当に友達だと思っているだけ。 逆考えてみ?。 貴女が全く異性として意識しない奴だけど、人間としては良い奴。 その時どうするか。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

「ひょっとしてきっかけ作りで・・・」と思うんでしたら「いつも自転車貸してるんだからお茶くらい奢って♪」くらいにいえば彼に好意があればご馳走してくれると思いますし、いかにも冗談っぽい感じでいいんで、どこかにお誘いしてみればいいと思います。質問者様に好意があれば、冗談っぽく言っても動く男性がほとんどだと思いますから。 目が合うとか、自転車の貸し借りで判断するよりはお茶にでも誘った方が遥かに正確でしょうけど、しばらくはこの曖昧な関係を楽しみたい!って感じなら、そんなに悪くはない雰囲気だとは思います。好きでない人間をわざわざいじろうとする人は少ないでしょうし。ただ、それが恋愛や異性としてなのか?は今の状況では少しもわかりません

happyhappy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自転車だけじゃまっったく進展はしないですよね笑 友達なので告白したいけどダメだった時に関係が崩れるのが怖くて、なかなか行動できません…

  • KIYTA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんな質問サイトで聞いて何を期待しているの? もう一つ 同じ大学生なのに、男性は男の人で、女性は女子って言い方を使い分けているのは何故ですか?

happyhappy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こういう質問サイトなら気軽に聞けるんじゃないか~と思って質問しました! 男の人と女子はテキトーに打ってました( ´Д`)・;’.、カハッ

noname#224677
noname#224677
回答No.1

「貴方を意識しています。」 って回答してい欲しいですね。 この恋愛相談カテゴリーは女性が多いのか 男性より女性に都合の良い回答、女性同士の傷の舐めあい 的な回答が多いので、きっと貴方の望んだ回答をしてくれます。

happyhappy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言って欲しいけど現実は違うだろう…という気持ちで色々な人に聞きたいと思って質問しました!

関連するQ&A

  • 自転車女子?

    ロードバイク通勤してます! 自転車を趣味にしている女子は多いのでしょうか? 私のイメージだと非常に少なくて男ばかりのイメージです(涙) 自転車女子はどんな感じなのか知りたいです! 自転車女子について教えてください^^ (※ リアル自転車女子からのご回答大歓迎です!)

  • 好きな人?

    私は大学4年生の女です。 同じサークルの人(男)でいつも皆で仲良くしてきたんですが、4年生になってから就職活動やいろいろと忙しい事が重なり、その人とは全く会っていません。 その人とは、話してるととても楽しくて、2人で遊びに行ったこととかはありませんが、大学3年生までいつもサークルの皆と飲みに行ったり、ドライブに行ったりして遊んでいました。その人をふと好きなのかなー?って意識したのは、前に祖母が倒れた時に、サークルの行事と重なり、それに行けない。ってメールを送ったら夜中なのに『大丈夫?』って電話がかかってきたことです。またいつも自転車通学の私が、他の人が先に行ってしまうのに、私が自転車を取りに行くのを待ってってくれたりとか、スキー合宿に行った時はみんなが滑って先に行ってしまうのに、下りてくるのを待ってってくれたりとか、いつも隣で話しているような人でした。私はその人の、そういったやさしさが好きです。 どーやらその人は女の子と付き合ったことがないというのを言ってました。 でもその人から、メールが来たこともあまりないし、2人で遊びに行ったこともありません。 私は、その人にとっても、ただの友達というのはわかってます。 また今、私はその人を友達として好きなのか、異性として意識しているのかわからないのです・・・。 ただ最近、もうすぐ卒業だし、自分からメールしてみようかなーって思ってます。 もうすぐ卒業だし、好きなら告白してみるのもありかなって思っていますが悩んでいます・・・。

  • 自転車教育

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110705-OYT1T00001.htm?from=main6 女子高生が自転車を運転中、携帯電話を使用していたということで摘発されました。 罰金五万円です。 この女子高生は、 「自転車だから捕まらないと思った」 といっています。 本当に残念ですね。 自転車に乗ってる人たちの中のかなりの割合の人が、 同じような考えのように思います。 僕は今自転車に乗ることは全くありません。 つまり、徒歩か車かです。 ですので歩行者の立場や車の立場で自転車を見ているんですけど、 あまりにひどすぎますよね自転車。 自転車の教育はあまりにも遅れています。 もっともっと教育をきちんとするべきです。 この女子高生、罰金ですから前科者です。 ちょっとかわいそうですよね。 でも危険な運転していたわけですから仕方がない部分もありますね。 ただ、きちんとした教育がされていれば、 もしかしたらこんな事態にならなかったかもしれません。 コウモリみたいに曖昧な、自転車を本当になんとかしてほしい。 教育必須だと思うんですけど、 どうして自転車教育って進まないんですか。

  • 男の人との付き合い方?

    私は大学生(女)です。 これから質問する内容は男の人には不愉快なものかもしれません。質問が3点あります。 私は男の人が苦手みたいです。 普通に友達・先輩の付き合いをするならいいのですが 私のことを性的な視線で見てきたり(自意識過剰だと恥ずかしいのですが結構おもむろだった気がして)、告白してきたり、ナンパしてくる人が耐えられません。本当に吐き気がしそうな程いやなのです。 高校が女子高だったこともあって男の人の数が圧倒的に多い今の環境・男の人との付き合いが未だになれないのかな、とも考えるのですが。。。とにかく気持ちが悪いと感じてしまいます。好きな人や憧れる人は出来るので男嫌いではないのだと思いますが、誰かと付き合いたいとかはほとんど思いません。私っておかしいのでしょうか?そしてこれはどうすれば克服できるでしょう?これが1点目です。 二点目は私は自意識過剰なのか?ということです。 大学に入ってから、何人か男友達が出来ましたが、 性的視線で見てくる人がいる感じがしてしまいます。 そういう人には、毎週のように「遊びに行こうよ」とか、「かわいいね」とか「彼女欲しいな~」とか言われることが何度かありました。それは大抵女友達が少ない人の場合が多いです。私はそういった視線・態度に気持ちが悪くなるのですが、これが勘違いなら自分が最低だなと思います。 3点目はホワイトデー(結構前ですいません)に、わりと親しい男の人から、遊ぼうよと言われ、旧友との約束があった私は断ったのですが、これは気があるということだったのでしょうか? 長々と、かつ拙い文章ですいません。

  • 好きな人の発言について

    高2女子です 私には好きな人がいます その人は誰とでも仲が良く私もよく話すのですが 私に対していじりが人一倍すごく他の人より扱いが雑?だなと思い聞いてみたところ「だって好きなんだもん」と言われました。 そして好きな人と仲良い男子友達から聞いたのですが私の事を話してて楽しいと言ってたらしいです、これはどう言う意味なんでしょうか? 勘違いや期待はしたくないのですがどうしても頭の中からこの事が離れず質問しました。 長文失礼しました。

  • 男の人が苦手です。

    こんばんわ。(^^) 「男の人と話すのが大の苦手」な大学1年の女です。 大学が始まって1ヶ月たちましたが、一向に男友達が出来ません。 理由は分かっています。 私があまりにも男の人と話せないからです。 私の大学は経済系の学校なので全体的に見ると男女比率が8:2と女子が少ないのです。 でも学科的には70人と少人数で、男女比がほぼ1:1です。 さらに特殊な学科で、少人数でグループ演習を行います。 だからこそ男子とも女子とも気軽に話せるようになりたいのですが…。 前にも「まずは挨拶から」とアドバイスをいただきました。。。 でも挨拶すら今まともにできません。 しかしこのままではストレスが溜まって大学生活を楽しむことが出来ないと思います。 だから質問なのですが、 昨日までほぼ無視に近い女からいきなり挨拶されたらどう思いますか? そして、特に男性に質問なのですが、たとえば話しかけたときに、 どんな風に返してもらうのが理想的ですか? 本当の自分が出せなくって悶々としています(>_<)!! よろしければご回答お願いします!!

  • 自転車の効果

    中学3年生女子です。 体力をつけたい、足が速くなりたい、痩せたい、という目的から自転車での運動?をはじめようと思っています。(ごめんなさい、運動の名称がわかりません) 本当はランニングがしたいのですが、色々あってできません(>_<) 受験生ということもありあまり時間はとれないのですが、一回の運動につき20分くらいはしたいと思っています。 そこでいくつか質問させてください。 ・自転車の運動は体力、足が速くなることに関係するか。 ・自転車を20分漕いだら、どのくらいカロリーを消費するか。 ・自転車での運動は、痩せるか、また体のどの部分が痩せやすいか。 どれかひとつでもいいので、ご回答お願いします(>_<)

  • どうして自転車に乗らないのか分かるか

    自転車に乗れない人(女子中学生です)がどうして自転車に乗らないのか分かるでしょうか。

  • 自転車旅行

    こんにちは。埼玉県の大学に通う大学4年男です。 この夏休みに、一人で自転車旅行を計画しています。 そこで質問があります。 埼玉から青森あたりまで、自転車でいこうと思うのですが、どんな自転車を使ったらいいでしょうか? まだ自転車を買っていないのですが、まったく検討がつきません。 予算的に4万くらいで買えればいいのですが。。。  よかったら、おすすめの自転車とか教えてください。  

  • 自転車

    自転車屋に自転車を見に行った時に気にいったのがあったのですが、ハンドルだけが気に入らず買うか迷ってます。 その自転車は標準ブレーキでサイレントブレーキに替えた方が良いかもという話を店の人としてたら、自転車を購入していただいた際にサイレントブレーキの部品代はかかりますが取り付けるのは ただでやりますと言われました。 今乗っている自転車のハンドルを購入したい自転車に付け替えれるとしたら、それもただでつけてもらえるのでしょうか? 説明が大雑把になっちゃいましたが、意見貰えると助かります。