• ベストアンサー

どうして自転車に乗らないのか分かるか

自転車に乗れない人(女子中学生です)がどうして自転車に乗らないのか分かるでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.4

1、お嬢様だから。 2、運動神経ぶち切れだから。 3、女の子は自転車に乗らせない親の子だから。 全部あり得ますね。 意外と身の回りにも乗れない・乗らせないという方が結構いますよ? ましてや、都会の小学生のお嬢様たちだと、 自転車乗らなくたって暮らしていけますから。 自転車に乗って遊ぶ物でもないという 文化が育ちつつあるとも思います。 =自転車は車両で危険で責任のある物という文化。 日本のようにお嬢様用自転車の生産・需要がある国は 一人っ子政策が定着した中国くらいですよ?

aihida
質問者

お礼

質問にちゃんと答えてくれています。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#205001
noname#205001
回答No.5

乗れない人は乗らない。 普通、みんなそうでしょう。

aihida
質問者

お礼

無意味な回答ですね。

• oldpapa70
回答No.3

>どうして自転車に乗らないのか分かるでしょうか。 乗れないからです。 なぜ乗れないかとなると、転んでけがや自動車との事故が怖い。だから乗る練習もしない。 まーそんなとこじゃないでしょうか・・・・・。

aihida
質問者

お礼

>乗れないからです。 無意味な回答だと思います。

• 2181
回答No.2

不要だから

aihida
質問者

お礼

これは一理あるご回答です。ありがとうございます。

• koku46sou
回答No.1

わかりません。 あなたの 質問の意味、意図もわかりません。

aihida
質問者

お礼

わからないのなら、回答を書き込む必要もないでしょう。