• ベストアンサー

どうして自転車に乗らないのか分かるか

自転車に乗れない人(女子中学生です)がどうして自転車に乗らないのか分かるでしょうか。

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.4

1、お嬢様だから。 2、運動神経ぶち切れだから。 3、女の子は自転車に乗らせない親の子だから。 全部あり得ますね。 意外と身の回りにも乗れない・乗らせないという方が結構いますよ? ましてや、都会の小学生のお嬢様たちだと、 自転車乗らなくたって暮らしていけますから。 自転車に乗って遊ぶ物でもないという 文化が育ちつつあるとも思います。 =自転車は車両で危険で責任のある物という文化。 日本のようにお嬢様用自転車の生産・需要がある国は 一人っ子政策が定着した中国くらいですよ?

aihida
質問者

お礼

質問にちゃんと答えてくれています。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#205001
noname#205001
回答No.5

乗れない人は乗らない。 普通、みんなそうでしょう。

aihida
質問者

お礼

無意味な回答ですね。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.3

>どうして自転車に乗らないのか分かるでしょうか。 乗れないからです。 なぜ乗れないかとなると、転んでけがや自動車との事故が怖い。だから乗る練習もしない。 まーそんなとこじゃないでしょうか・・・・・。

aihida
質問者

お礼

>乗れないからです。 無意味な回答だと思います。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

不要だから

aihida
質問者

お礼

これは一理あるご回答です。ありがとうございます。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

わかりません。 あなたの 質問の意味、意図もわかりません。

aihida
質問者

お礼

わからないのなら、回答を書き込む必要もないでしょう。

関連するQ&A

  • 自転車の買い替え時期。どんな自転車に?

    私は4歳から自転車に乗り始めて約10年です。 その10年の間に自転車を何回か買い換えました。 それで、今乗っているのは5台目です。 10年の間に4回も自転車を買い換えるのはおかしいですか? みなさんがどれくらいで買い換えるのか知りたいです。 あと、中学生、高校生くらいの方はみんなどんな自転車に乗っているのでしょうか? 私はサイクルベースアサヒで買ったシティサイクルのハンドルが曲がっていないまっすぐの状態のもので色がイエローです。ちなみに女子です。 よろしくお願いします。

  • 自転車での追い越し方

    35歳の冴えない中年男性です。 この間こんなことがありました。 ちょっと幅の狭い坂道の上りを一生懸命自転車で上っていくと 女子高生2人が並んで歩いていました。女子高生の近くまで来た時に ベルを鳴らすと道をあけてくれたのですが、女子高生を追い越した時に 女子高生が「めっちゃ必死やし。キモッ」と言いました。 間違いなく私のことです。 女子高生を自転車で追い抜く時、必死に漕いでいると思われず それでいてキモイとも思われず、出来たらカッコイイとまで思わせる 方法は何かないでしょうか? それと、よくあるのですが、歩道を自転車で走ってると前方に自分より遅い 自転車に乗った方がいて、追い越そうと思いベルを鳴らすのですが 全く気付かない様子。よく見るとウォークマンをしているのです。 で、そういう人に限ってちょっと蛇行気味で抜くに抜けない。 車道と歩道の間にはガードレールがあり、車道に出てパスすることも出来ない。 そういう場合、どうやって追い越したらいいでしょうか?

  • 自転車教育

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110705-OYT1T00001.htm?from=main6 女子高生が自転車を運転中、携帯電話を使用していたということで摘発されました。 罰金五万円です。 この女子高生は、 「自転車だから捕まらないと思った」 といっています。 本当に残念ですね。 自転車に乗ってる人たちの中のかなりの割合の人が、 同じような考えのように思います。 僕は今自転車に乗ることは全くありません。 つまり、徒歩か車かです。 ですので歩行者の立場や車の立場で自転車を見ているんですけど、 あまりにひどすぎますよね自転車。 自転車の教育はあまりにも遅れています。 もっともっと教育をきちんとするべきです。 この女子高生、罰金ですから前科者です。 ちょっとかわいそうですよね。 でも危険な運転していたわけですから仕方がない部分もありますね。 ただ、きちんとした教育がされていれば、 もしかしたらこんな事態にならなかったかもしれません。 コウモリみたいに曖昧な、自転車を本当になんとかしてほしい。 教育必須だと思うんですけど、 どうして自転車教育って進まないんですか。

  • 好きな人から、「自転車借して~」と言われることが多

    好きな人から、「自転車借して~」と言われることが多いです。本当になんの意味も無いのは良くわかりますが、、 男の人は特に意識もせず、女子から自転車借りれますか? どちらも大学生です。 また、よく私にだけからかってきたりいじってきたりするのですが、これはただのおかしな人イジリなのですかね…? くだらない質問すみません。 回答お願いします!

  • 自転車の効果

    中学3年生女子です。 体力をつけたい、足が速くなりたい、痩せたい、という目的から自転車での運動?をはじめようと思っています。(ごめんなさい、運動の名称がわかりません) 本当はランニングがしたいのですが、色々あってできません(>_<) 受験生ということもありあまり時間はとれないのですが、一回の運動につき20分くらいはしたいと思っています。 そこでいくつか質問させてください。 ・自転車の運動は体力、足が速くなることに関係するか。 ・自転車を20分漕いだら、どのくらいカロリーを消費するか。 ・自転車での運動は、痩せるか、また体のどの部分が痩せやすいか。 どれかひとつでもいいので、ご回答お願いします(>_<)

  • 自転車を抜き終わるまできちんと確認できてますか?

    台風の影響で風の強い当地です。 前を女子中学生の自転車が走っていました。 横風に負けてふらふらしています。 前の車が追い抜きにかかりました。 位置的には自転車がちょうどセンターピラーあたりになった時、 横風で自転車はかなり右にふくらみました。 後ろから見ていて、車と接触しそうな位置まで近づいたと思います。 対向車はありません。 前走車が自転車をきちんと見ていたなら、慌てて車体を右へふったと思うのですが、 進路を変えることも速度を落とすこともなくそのまま直進していきました。 おそらく、自転車が風に流されたことを見ていなかっただろうと。 皆さんはいかがですか? 追い抜きが終わるまできちんと確認していますか?

  • 自転車との接触

    本日、車でお店の駐車場から道路へ出ようとしたところ 自転車に乗っていた中学~高校の女子学生と、接触したのかしないのか微妙な状況になりました。 自転車のブレーキ音はしましたが、接触した衝撃はなく 自転車と接触した音はなかったと思います。 女子学生は、自転車から転びそうになったところをこらえ 自分が声をかけようとしたところ、そのまま去って行ってしまいました。 微妙な状況だったので、心配になり追いかけたのですが、見失ってしまいました。 後ほど大問題になっては困るので、警察署に行き状況の報告をしました。 警察官に確認していただき、車に接触痕はありませんでした。(車の写真は撮影されました。) とにかく女子学生の方が大丈夫だったのか、心配でスッキリしません。 自転車と接触すると、車に接触痕は残るのでしょうか。 また、接触していた場合、相手の方が後から警察署に申告してくることはあるのでしょうか。 (怪我をしているのであれば、早急に対応したいので。) 投稿した時点では、警察署から電話は来ていません。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車女子?

    ロードバイク通勤してます! 自転車を趣味にしている女子は多いのでしょうか? 私のイメージだと非常に少なくて男ばかりのイメージです(涙) 自転車女子はどんな感じなのか知りたいです! 自転車女子について教えてください^^ (※ リアル自転車女子からのご回答大歓迎です!)

  • 私は自転車をこぐスピードはそんなはやくないのに

    こないだ、自転車で学校まで通っていました。 それで、前にいた一緒の高校の生徒がいて、その人たちは 自転車をこぐスピードがそんなはやくない私からしても遅かったので 抜かしました。 そしたら、その人たちが「はやっ!」「スピード出しすぎでしょ」などと 言って笑ってきました。 私は「てめーらがおせーだけだろ」と思って黙っておきましたが、、、 どうなんでしょう? 実際、通学していて私よりもはやい女子を見かけたことはあります。

  • 自転車に乗ると人格が変わってしまうのは私だけ?

    自転車に乗ると人格が変わってしまうのは私だけ? 自転車をよく使っていますが実際にチャリを運転すると人が変わるというか気が荒くなります。例えば歩道で横一列に並んでいる女子高生がいると「どけどけどけ~い!」という気持ちでベルを10回以上鳴らします。 これはほかの人にもよくあることですか。自転車といってもママチャリですが自転車に乗るのと乗らないのとではまったく違います。チャリに乗ったときの私はたまに‥‥こち亀の「あの人」と言われたことがるくらいです。スピードは飛ばすのは勿論、ごくたまにですけど信号無視や人にぶつかることもあります さすがに飲酒運転まではしていませんが自転車にのっていると「怖いものなし」な感じになります。車に乗ると人が変わることはよく効きますが自転車に乗ると人が変わるのはよくあることですか?