• 締切済み

私にも。

私にも、大切にしてくれる人は現れるでしょうか。 いつも恋愛で傷ついていていい恋愛をしたことがありません。 周りの友達はちゃんと恋愛して大切にされています。 魅力もなく人間として欠陥があるのでしょうか。 悲しくなってきました。

みんなの回答

回答No.10

大切にしてくれる人を探す考えが欠陥。 大切にしたい人を探すでしょ。 友達の事も大切にされてるなんてなんでわかるのかな。友達が大切にされてるかどうかなんか考えるだけ無駄。 人は人。自分を見つめて、自分が人間としていつから成長していないか考えてみてください。 早く自立しましょう。

回答No.9

相手を大切にすれば自分も大切にされます。 相手を大切にしてるのに自分が大切にされなかったらその人のことは 大切にしなくていいです。

gyapgyap
質問者

お礼

分かりました。そうですよね。ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.8

あなたが、どういう付き合い方をしているのか 良く分かりませんので、なんとも言えません。 魅力もなく欠陥があるとしたら、そもそもお付き合いさえ 出来てないと思います。 そもそも付き合ったとき、都合のつきやすい、使いやすいだけだと大切にはされないかも知れません。 色々な思い出の積み重ねを経て、一方ではなくお互いがどんな人か?を認識した上で、どんな付き合い方になるかによって、大切にされたり、されなかったりするとか思います。 付き合うところまで、上手くいっているとしたら その後の付き合い方を良く思い出し考え直したら そもそもどんな人と付き合うのが間違いなのかも 考えて見てはいかがでしょうか?

回答No.7

愛されるためには、結構真面倒くさい幾重もの下準備が要りません? それをやらずに白馬の王子を待っても、なかなか難しい気がします。 例えば、ご自身のよい評判がたつようにいつもしていることってどんなことがあります? 私はこの辺のことが得手ではないのですが、女の人って、普段、この手のことを恋愛話としてノウハウ交換しているのでは? 男の人はもっと単純で、狩り場と獲物の話をしているわけですが。

noname#224724
noname#224724
回答No.6

欠陥は社会的に見ればあるってことになりますね。 まぁ、恋人いたことないぼくはもっと欠陥があるのでしょうが。 だからって、治らないし、あまり治す気ないんで、とことん頭おかしい生き方でいいかなって、ぼくは考えています。 社会の普通とか興味ないですし、無理だし、諦めています。 恋愛で言うならモテる努力したくないので、性欲捨てたりね。 まぁ、あなたはまだマトモですから、まだ普通な恋愛ってものができると思いますよ。 とりあえず世の中にはあなたより頭おかしいやつがいるってことで。

• pipipi911
回答No.5

料理にレパートリーを増やしたり、 教室を開いて教えることができることを 増やしませんか。そのような努力を しつづけていれば自然に心身が磨かれて、 魅力的な女性になれます。 マイナスのイメージのある言葉をプラスに 言い換えることを習慣化することも 進めてみませんか。 自分が大切にされたいのであれば、 異性のみならず同性も 大切にすることを御勧めしたいです。 要求水準が高かったり、承認欲求が強い 傾向があるのであれば、御早目に クリアしておかれると宜しいのでは ないでしょうか。 過去の、傷ついた恋愛経験を多様な 視覚、視点から検証してみることも 大事です。そうでないと繰り返される ことになってしまいます。 恋愛感情はアンビバレントなので、 翻弄されないように留意しませんか。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

相手にする人を間違ってる。 まだあなたは本当の恋愛相手に出会えてない。

gyapgyap
質問者

お礼

そうなのでしょうか。 出会えてないだけだと信じていい人に出会えるように動くしかないですかね。

• zabusakura
回答No.3

あなたが、どういう方か、わからないから何とも言えませんが。 明らかに性格が、災いして、そういう男性ばかり選んだり、そういう男性に 育ててる女性が多いのも事実ですから。 必要以上に尽くしてませんか?もしくは、その逆に逆撫ですることを言ったり してませんか? 本音で話せて客観的、論理的に観察できる友達に原因は何だろう?と聞いてみると 良いと思います。 何らかの原因が、あるかもしれません。 義妹が、そんな感じだったみたいです。結婚後は幸せみたいです。 ただ、義妹は彼女に原因有だったと思います。

gyapgyap
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

回答No.2

gyapgyapさん、はじめまして、50代既婚男性です。 gyapgyapさんはおいくつでしょうか? まだお若いでしょう、 恋愛はなかなか最初からうまくいきません。 私だって28才で結婚した今の妻と知り合うまではふられてばかりでした。 お付き合いできても1年も続かず降られていましたよ。 早いときは2ヶ月! そのなかでも本当に好きで愛していた女性と 別れたときは死ぬほど悲しかったです。 だいたい別れ話は女性からされていましたが、一度だけ私から別れ話をして別れた事があります。今思えば自分勝手な理由で別れてしまい辛い思いをさせたと思います。 そんなことは今だから言えて、恋愛は身勝手なものです。自分が幼かったのだと思います。 でもそんな事を繰り返して、成長できましたし、今ではとてもいい思いでです。 gyapgyapさんは自分を見つめられる立派な女性です。自分に正直で真面目で優しい女性ではないでしょうか、そんな女性はとても魅力的です。 欠陥なんて考えないでくださいね。 貴女のまわりには幼い男性しかいなかったのです。 大丈夫、悲しまないでください。 これからは貴女のような優しい女性を求めてたくさんの男性が現れます。 そのなかで世界一貴女を愛してくれる男性見つけてください。 意外と近くにいるかもしれないですよ! そんな男性が現れることを楽しみにしていてください。 頑張ってくださいね♪

gyapgyap
質問者

お礼

ありがとうございます。とても元気が出ました。 いい人に出会えるように頑張りたいと思います。

noname#228046
noname#228046
回答No.1

もしも幼少期に何か寂しい気持ちを抱えてしまっていて、 愛されているか不安で試したり確かめてしまい疲れさせてしまったり、 不安で心配で疑う様な事を言ってしまいやすくて 相手に信じて貰えていない疑われる悲しみを与えてしまっていて、 それが相手の気持ちを冷めさせたり遠ざけたりしてしまっているなら、 不安になってしまう原因、過去に目を向ける事が 根本的な解決に繋がる事があるかもしれません。 もし上記に該当するならば 愛情飢餓 治療 などで検索されると 何か有益な情報が得られるかもしれません。 全くそうではなかったら私の思い過ごしなのでこれは聞き流して下さい。