• 締切済み

私にも。

私にも、大切にしてくれる人は現れるでしょうか。 いつも恋愛で傷ついていていい恋愛をしたことがありません。 周りの友達はちゃんと恋愛して大切にされています。 魅力もなく人間として欠陥があるのでしょうか。 悲しくなってきました。

みんなの回答

回答No.10

大切にしてくれる人を探す考えが欠陥。 大切にしたい人を探すでしょ。 友達の事も大切にされてるなんてなんでわかるのかな。友達が大切にされてるかどうかなんか考えるだけ無駄。 人は人。自分を見つめて、自分が人間としていつから成長していないか考えてみてください。 早く自立しましょう。

回答No.9

相手を大切にすれば自分も大切にされます。 相手を大切にしてるのに自分が大切にされなかったらその人のことは 大切にしなくていいです。

gyapgyap
質問者

お礼

分かりました。そうですよね。ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

あなたが、どういう付き合い方をしているのか 良く分かりませんので、なんとも言えません。 魅力もなく欠陥があるとしたら、そもそもお付き合いさえ 出来てないと思います。 そもそも付き合ったとき、都合のつきやすい、使いやすいだけだと大切にはされないかも知れません。 色々な思い出の積み重ねを経て、一方ではなくお互いがどんな人か?を認識した上で、どんな付き合い方になるかによって、大切にされたり、されなかったりするとか思います。 付き合うところまで、上手くいっているとしたら その後の付き合い方を良く思い出し考え直したら そもそもどんな人と付き合うのが間違いなのかも 考えて見てはいかがでしょうか?

回答No.7

愛されるためには、結構真面倒くさい幾重もの下準備が要りません? それをやらずに白馬の王子を待っても、なかなか難しい気がします。 例えば、ご自身のよい評判がたつようにいつもしていることってどんなことがあります? 私はこの辺のことが得手ではないのですが、女の人って、普段、この手のことを恋愛話としてノウハウ交換しているのでは? 男の人はもっと単純で、狩り場と獲物の話をしているわけですが。

noname#224724
noname#224724
回答No.6

欠陥は社会的に見ればあるってことになりますね。 まぁ、恋人いたことないぼくはもっと欠陥があるのでしょうが。 だからって、治らないし、あまり治す気ないんで、とことん頭おかしい生き方でいいかなって、ぼくは考えています。 社会の普通とか興味ないですし、無理だし、諦めています。 恋愛で言うならモテる努力したくないので、性欲捨てたりね。 まぁ、あなたはまだマトモですから、まだ普通な恋愛ってものができると思いますよ。 とりあえず世の中にはあなたより頭おかしいやつがいるってことで。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

料理にレパートリーを増やしたり、 教室を開いて教えることができることを 増やしませんか。そのような努力を しつづけていれば自然に心身が磨かれて、 魅力的な女性になれます。 マイナスのイメージのある言葉をプラスに 言い換えることを習慣化することも 進めてみませんか。 自分が大切にされたいのであれば、 異性のみならず同性も 大切にすることを御勧めしたいです。 要求水準が高かったり、承認欲求が強い 傾向があるのであれば、御早目に クリアしておかれると宜しいのでは ないでしょうか。 過去の、傷ついた恋愛経験を多様な 視覚、視点から検証してみることも 大事です。そうでないと繰り返される ことになってしまいます。 恋愛感情はアンビバレントなので、 翻弄されないように留意しませんか。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

相手にする人を間違ってる。 まだあなたは本当の恋愛相手に出会えてない。

gyapgyap
質問者

お礼

そうなのでしょうか。 出会えてないだけだと信じていい人に出会えるように動くしかないですかね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.3

あなたが、どういう方か、わからないから何とも言えませんが。 明らかに性格が、災いして、そういう男性ばかり選んだり、そういう男性に 育ててる女性が多いのも事実ですから。 必要以上に尽くしてませんか?もしくは、その逆に逆撫ですることを言ったり してませんか? 本音で話せて客観的、論理的に観察できる友達に原因は何だろう?と聞いてみると 良いと思います。 何らかの原因が、あるかもしれません。 義妹が、そんな感じだったみたいです。結婚後は幸せみたいです。 ただ、義妹は彼女に原因有だったと思います。

gyapgyap
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

回答No.2

gyapgyapさん、はじめまして、50代既婚男性です。 gyapgyapさんはおいくつでしょうか? まだお若いでしょう、 恋愛はなかなか最初からうまくいきません。 私だって28才で結婚した今の妻と知り合うまではふられてばかりでした。 お付き合いできても1年も続かず降られていましたよ。 早いときは2ヶ月! そのなかでも本当に好きで愛していた女性と 別れたときは死ぬほど悲しかったです。 だいたい別れ話は女性からされていましたが、一度だけ私から別れ話をして別れた事があります。今思えば自分勝手な理由で別れてしまい辛い思いをさせたと思います。 そんなことは今だから言えて、恋愛は身勝手なものです。自分が幼かったのだと思います。 でもそんな事を繰り返して、成長できましたし、今ではとてもいい思いでです。 gyapgyapさんは自分を見つめられる立派な女性です。自分に正直で真面目で優しい女性ではないでしょうか、そんな女性はとても魅力的です。 欠陥なんて考えないでくださいね。 貴女のまわりには幼い男性しかいなかったのです。 大丈夫、悲しまないでください。 これからは貴女のような優しい女性を求めてたくさんの男性が現れます。 そのなかで世界一貴女を愛してくれる男性見つけてください。 意外と近くにいるかもしれないですよ! そんな男性が現れることを楽しみにしていてください。 頑張ってくださいね♪

gyapgyap
質問者

お礼

ありがとうございます。とても元気が出ました。 いい人に出会えるように頑張りたいと思います。

noname#228046
noname#228046
回答No.1

もしも幼少期に何か寂しい気持ちを抱えてしまっていて、 愛されているか不安で試したり確かめてしまい疲れさせてしまったり、 不安で心配で疑う様な事を言ってしまいやすくて 相手に信じて貰えていない疑われる悲しみを与えてしまっていて、 それが相手の気持ちを冷めさせたり遠ざけたりしてしまっているなら、 不安になってしまう原因、過去に目を向ける事が 根本的な解決に繋がる事があるかもしれません。 もし上記に該当するならば 愛情飢餓 治療 などで検索されると 何か有益な情報が得られるかもしれません。 全くそうではなかったら私の思い過ごしなのでこれは聞き流して下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 友達が欲しい

    私の知り合いの交友関係を見ていると、すっごく人間的な魅力にあふれた人ばかりなのですが、それがうらやましいです。 私の周りに集まるのは、そういう人間的な魅力の感じられない人が多いです。人の悪口を言ったり、自慢ばかりしたり、きつかったり、自己主張が強すぎたり、付き合うのにちょっと気を使う人が多いんです。 そんな友達じゃなくて、もっと人生を肯定的に見れるようなユーモアのある明るい性格の人と友達になりたいと切に願っています。 どうすれば、そんな友達ができますか?

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

  • もてなくて死にたい 嫉妬に狂いそう

    28歳男性です 死にたい 子供のころから周りの友人達の引き立て役ばかりでした。 ブサイクだしバカだからピエロにはぴったしです。 それでももてたいと思いこの10年努力してきました。 ようやく最近服装がおしゃれだとほめられるようになりました。 飲みの席でも気遣いができる人だと言われることが多くなりました。 勉強もがんばり安定といわれる職業に転職することに成功しました でも女性から声がかかるのはいつも周りの友人ばかりです。 僕に声がかかるのは、ぜんぜんタイプでもない、自分の目標の女性とはかけ離れた人ばかりでした。 それでも、僕なんかに声をかけてくれたので これから好きになればいい、と思い付き合うこともありました。 そんなことが5回あったのですが、5人共三ヶ月もしないうちに振ってきました。 もうなんなんですか、死にたい いつもいつも僕は好かれない 欠陥があるんです。欠陥品。 いくら外見を磨いても。いくら内面を磨いても、欠陥はモトから直さないとだめなんです。 人として欠陥があるから好かれないし、つきあってもすぐに振られる。 街を出ると当たり前のように恋愛できている人ばかり 普通の人が普通にできているのになんで僕にはできないんですか 死んだほうがいいですか。欠陥品はすぐにでも死んだほうがいいですか

  • 異性に興味がわきません

    もうすぐ三十路になりますが、異性との恋愛ざたがほとんどありませんし、恋愛したいという感情がわきません。まわりは結婚したり、キャリアアップしたり色々進展していますが、なんだか取り残された感じがして非常にあせっています。やはり何か人間として欠陥があるのでしょうか。

  • 魅力がない人間はどうすべきか?

    こんにちは 私自身のことなんですが、私は今19歳で大学1回生です。 大学のレベルは中堅で、スポーツはさっぱりダメ、ルックスもよくない。ユーモアのセンス、話術にも長けていません。 こんな出来損ないはなかなかいないだろうなと自分でも驚くぐらいの出来損ないです。 とにかく魅力がないです。男性として魅力がない、いや、人としての魅力もないかもしれません。 いつも思うのですが、私のような人間は必要とされていないのではないでしょうか?生きていても邪魔なだけだとか思いませんか?(きれいごと抜きで) 実際、私の周りに優秀な方もたくさんいます。たとえば、東大生でスポーツ万能ルックス良い性格良い面白いとか。こういう人がいれば私の代わりは果たしてくれると思うんですがね。 また恋愛の場合、私には武器、アピールポイントがありません、私のような人間は一体何で勝負すればよいのでしょうか? 人には良いところが必ずあるといいますが、まさに良いところがないのが良いところであると言えそうなほどひどいですね。 恋愛に限らず、私は世のため人のために生き、自分の人生を犠牲にしてでも他人を持ち上げて生きていくべきなんでしょうか?

  • 身の周りの不思議な人

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私の友達には不思議な魅力をもつ人がいます。 眼鏡をかけていて、雰囲気はがり勉タイプなのですが、 なぜか大抵の人から好かれています。 いつも友人たちに囲まれているのですが、 その人はあまり話さないで聞く側にまわって、 たまに話すと、話がとても面白くてみんな爆笑しています。彼女は無口ですが、どうしてこう人を寄せ付けるのでしょうか??オーラかな?皆さんの周りに 不思議な人間っていますか?目立たないのに なぜか惹かれる人っていますか? 色々な話をお待ちしています。

  • 魅力的な人とは?

    人として魅力的な人ってどんな人だと思いますか? 恋人や恋愛対象としてという意味ではありません。 同性異性関係無く自分の周りにはこんな人がいるとか、こういう人間になりたい というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 周囲からの反応を気にしてしまう

    周りの反応が気になってしまい、恋愛に積極的になれません。 僕が気になる女の子と一緒にいることや付き合ってるのは変ではないか。 僕が女の子と仲良くしてることを、周りの人たち(自分や彼女の友達など)が何か(変とか)思わないか。 好きな相手や周りの人から「好き」と言うことを噂されるのが恥ずかしくないか。 自分としては女っ気がないと思ってるので、周りから誰か好きになったら驚かれないか。 (一応、周りからは彼女いるように見えるみたいです)。 こんなことばかりを考えてしまって、気になる人と仲良くなることにも躊躇してしまい、なかなか恋愛活動ができません。 自信のない人には魅力ないから彼女なんてできないとわかってます。 人間なんだから異性を好きになるのは自然なことなのもわかってます。 なのにこんな考えをしてしまいます。 どうすれば周りを気にしたりせずに気になる人と仲良くなったり、付き合うことができるでしょうか? 一度付き合ってしまえば平気ですが、付き合うまでの過程でいろいろ考えて躓いてます。 今も気になってる人がいるのですが、なかなか前に進めないでいます。 人を好きになるのって奇跡だと思うので、この奇跡を大事にしていきたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達が多い=人間的な魅力がある、人格が優れている、と思いますか?

    皆さんは、友達が多い=人間的に魅力がある 友達が多い=人格が優れている と思いますか? そういうイメージはありますか? 私はこれについて自分で答えを導き出せずにいます。 最近知り合った方が、とても優しくていい方なのですが、遊びに行く友達がいないと言っています。30代で、若い頃は友達と遊びに行ったりしていたけれど、友達が家庭を持ったり、転勤したりしてから、縁遠くなってしまい、休日はいつも一人で過ごすのだそうです。 彼は心も広く、人徳があるように感じるので、なぜ友達がいないのだろう、と思うことがあります。 一方、セクハラしてくるし悪口は言うし、という男性は、すごく人脈が広くて、しょっちゅう友達と遊んでいるみたいです。 そして私はと言うと、交友関係は広くなく、たまにしか友達と遊びません。それで特に寂しくはないです。 そんな私には何か欠陥が? とちょっと恐れおののくことがあります。 最近知り合った優しい男性と、恋愛関係に発展しそうですが、遊びに行く友達が全然いない、というのは、彼に何か問題があるのでしょうか? 深入りしないほうがいいのでしょうか? そして根本の質問。 皆さんは、人柄のよさと友達の多さは、イコールだと思いますか?