• 締切済み

浮気をするとどう優しくなる?

男性は浮気をすると優しくなるといいますが、具体的にどういう感じで優しくなるのですか? 人それぞれだとは思いますが、、 私の彼がここ3ヶ月ほど前から 優しく?と言うか思いやり?を感じるようになり、もしかして?と思ったので質問しました。 なんか最近優しというか、以前より構ってくれるようになったね!と言うと、仕事がずっと忙しかったのが少し落ち着いたのと、今までの彼女は寂しいと言う理由で、浮気されたり別れたりする事が多かったから、それ以上に君と付き合いだした時期は忙しくて構えなかったのに、離れずに居てくれたのが今ありがたいと思ってる。と言われました。 どう言うところが変わったかと言うと 前までは、会う頻度は週一ほどでしたが、会える時に会って少し喋ってセックスして、そのまま泊まって翌日そのまま仕事に行くことが多かったのですが、食事によく誘ってくれるようになり、よく一緒に話す時間を作ってくれるようになり、私の手料理を食べたがるようになり、いろんなことを話してくれるようになりました。 彼は実家でお母さんと2人暮らしなのですが、家に来てもいいよ!お母さんしかいないけど!とも話の流れで言われました。 あまり自分のことを話さない人だったのですが(聞けば話してくれるけど)自分の事もよく話してくれるようになりました。 連絡もあまりマメではなく、用がある時しか連絡をしてこなかったのに(私から連絡すれば必ず返ってくるけど)風邪ひいた~などの連絡ですが、くるようになりました。 彼の言う通り、忙しいのが落ち着いた時に大切だと思ってくれて、今構ってくれているのなら嬉しいですが、浮気相手ができると優しくなると聞くので少し心配になり質問しました。 この文面から、客観的に感じる意見を頂きたいです!

noname#224693
noname#224693

みんなの回答

回答No.3

浮気が後ろめたいから、怪しまれないように普段より優しくするらしいですよ。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

客観的(直観的)に感じるのは逆で、 以前までは二股か他に気になる子がいたけど、その子との関係性がなくなり 今現在はキミしかいないと言う印象。 以前までは素っ気ない彼だったと言うなら図星だと思う。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

浮気をしている男性は優しくなるというのは違うんですよ。 隠し事をしているからそれを見抜かれないようにしているだけです。 今迄と態度が違ってくるから優しくなったと勘違いしてしまうんですよ。 今回の彼氏ですが、浮気をしている男性は彼女とは頻繁に会わないですし 自分の事を話したり家に来ても良いよなんて絶対に言わないですよ。 一緒に居る時間を如何に少なく効率的にしようと考えるのが浮気をしている 男性の特徴です。一緒に居る時に浮気相手からLINEやメールが来たり 電話が掛かってきたら大変ですからね。 ですから貴女の彼氏さんの言って居ることは事実であって浮気はないですよ

関連するQ&A

  • 浮気?

    浮気…? 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ どうしたらいいんでしょうか?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) これだけ放置するんだから他にいい人でも出来て浮気してるんでしょうか? でも彼氏側のお母さんも関わってるから普通なら別れますよね…

  • 浮気する女

    私は学生から付き合っている彼氏がいます。 10年ほどの付き合いになります。 色々問題はありながらも、7年ほど付き合ってきた のですが、彼への不満をきちんと伝えられず、 彼とは違うタイプの男性と、 今から3年前から1年前まで浮気していました。 別れた方が彼のためだと思って、一度別れましたが、 結局のところ他の男性との連絡先を全て消して 彼の所に戻りました。 ここで詳しく書きませんが、私は、子供の時にトラウマになるような 経験をして、心にどこか冷たい部分があるような気がします。 トラウマはあるけど、それはそれで仕方ないとして、 今は、傷つけた時の彼の顔が、目に焼き付いていて、 もう見たくないな・・・・と思い、浮気はしてないです。 過去に浮気したことがあるけど、浮気しなくなった方は 自然とそうなったのでしょうか? 大切なのは思いやりですか?理性ですか? 浮気してた人は今でも相手に悪かったなと思って、辛いですか? 彼の方もずっと苦しむのでしょうか? 年数があまりに長いので、周囲に相談できる友人が 居なくて、質問させて頂きました。 一年位前の事ではありますが、今改めて謝りたい気持ちも あるのですが、蒸し返さない方がいいですか? どうしたら、彼を大切に思っていると伝えられますか?

  • 浮気してる人に聞きます。

    浮気してる人に聞きます。 浮気相手といつ会ってますか? 浮気相手にいくら位お金を使いますか? 会いに行く時には、奥さんに何と言って出かけますか? どうして浮気に走りましたか? 浮気を奥さんにバレないようにしている事は何ですか?携帯など、連絡方法など。 携帯にロックをしてますか? ぶっちゃけお金がないと浮気できませんか? 女性の方が質問に答えて頂けた方、 男性にお金がなければ、用はないですか?

  • 浮気についてお願いします。(長文ですいません。)

    付き合って4ヶ月の彼女に、浮気を告白されました。 話を聞くと前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。しかし、彼女に浮気をした人が好きなのか?と聞くと、首を横に振り、ならば許せると思って、これからのことについて自分の気持ちを伝えたうえで、お前はどうなの?のと答えると、黙ったままで、ただただ泣いていました。そうして、口開いて出た言葉が、「浮気相手から連絡があったとき正直悪い気がしなかった」そうです。だから、また「どうしたいの」?と問うと、また泣いてしまい、すぐに答えられないわけか・・・と感じて、その日は帰ろうと思い、彼女に帰るねと告げたら、「こんな事言える立場じゃないけど、一緒にいたい」といわれ、その日は一緒にいようと思い、彼女が泣き疲れて眠りについたときです。最低な行為だと頭の中ではわかっていました。携帯のメールを見てしまったのです。 そのメールは付き合って2ヶ月ごろから、浮気を告白された日まで続いていました。 僕は頭の中が真っ白になって、一緒にいる約束も考えないで帰りました。発狂しました。 時間を置いて考えると、自分も仕事が忙しく寂しい思いをさせたと思い、自分にも非があることに気が付きました。 そして、今回のことで彼女を本当に愛しているとわかったのです。今までの恋愛が嘘に思えるほど けれど、関係が修復しても不安になります。 浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。

  • 浮気をして振られました。どうしたらいいですか?

    19歳です。 4年前の高一の6月から今年の2月まで付き合っていた彼女がいました。 その間に自分は何回も何回も浮気をして何回も別れました。 毎回反省し、 大体2週間から一ヶ月後に、彼女には「もう浮気しない。信じてくれ。戻ってきて欲しい」と言い、ヨリが戻っては数ヵ月後に浮気をして、又 バレて別れるの繰り返しでした。 正直、自分が浮気したって彼女は俺の事が好きなんだから別れてもすぐ戻るという考えだったので同じ事を繰り返してました。 今年の2月も同じように浮気をして、バレてしまい別れました。 ヨリを戻したかったんですが彼女に「好きだけど貴方といても幸せになれないからもう戻らない。私は次に進むね」と言われました。 気づくの遅いですけどその時彼女の大切さ、存在の大きさがわかりました。 その後も何度も何度も電話で話し合い4月初旬にやっと会ってくれて何回か家に泊まりに来たりしたんですが彼女の意思は固くヨリは戻れませんでした。 そういう状況の時に彼女に好きな人が出きて、4月の下旬から今現在もその人と付き合ってます。 彼女には好きな人がいるから「もう会えないし連絡もしないで」と言われたのでそれから今現在まで一切連絡は取っていません。 でも自分は今までで一番愛した女だから中途半端に諦めたくありません。もう浮気は本当に本当にしないと決めたから今は待ち続けています。 どう考えても自業自得だし虫がよすぎます。 それはわかってるんですけど好きだから諦めたくないんです。 好きという気持ちがある以上は待ち続けるつもりなんですが今後自分はどうしたらいいでしょうか? 連絡しないでって言われたけど連絡するべきですか? それとも今は黙って待つべきですか? ちなみに彼女と今の彼氏は同じバイト先です。 という事は簡単には別れないですよね? アクションを起こすべきか起こさないべきか自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきました。 知恵を貸してください。

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 浮気はどうすれば許せるんでしょうか?

    初めての質問です。分かりにくい所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 22歳の女です。 今、同棲している彼とつきあい始める前(約1年前)に その彼の元彼女と私の元彼が2年前に浮気をしていた事を彼の話で知りました。私たち4人は大学が同じで、彼と元彼女、私は同じ学科で、元彼女とはたまに一緒に遊んだりする仲でした。 その事実を知ったとき、驚きました。 彼の元彼女と私の元彼を引き合わせたのは私でした。 その浮気された時期に二人が一緒にひとつの仕事をしていた事も知っていたのですが、私は元彼を信じていました。 信じていただけに、人に裏切られたなと初めて思いました。 彼は、元彼女を許していました。 2年前に、彼と元彼女と元彼で話をして、彼は元彼を殴る形で決着を付けたそうです。 私は、浮気していた頃の元彼女の私に対する態度と元彼の私に対する態度を思い出しては、その兆候があった事を思い返し苛立たずにはいられません。 なぜ、気づかなかったのか、自分の馬鹿さ加減が許せません。 浮気の事実を知った後すぐに、元彼とは友達関係を続けていたので、浮気の事実を知ってしまったのでもう会いたくないとのメールを送りました。着信拒否もして、連絡はそれ以降全くとっていません。 元彼女には、大学を卒業するまで浮気の事は知らないフリをしようと決めたのですが、元彼が私が浮気の事を知ってしまったと元彼女に連絡をしてしまったらしく、しばらくお互い関係がぎくしゃくしていました。私はそれに耐えきれなくなり、自分が思っていた事を一方的にメールして、絶交宣言をしてしまいました。 彼と付き合い始め、無事に大学も卒業し、元彼女と元彼とは会う機会もなくなり浮気の事は忘れてしまえると思いました。 しかし、3ヶ月経った今もその事を思い出してしまいます。 彼と一緒にいると、否が応でも思い出してしまうのです。 私は、元彼女と元彼をずっと信用していました。 しかし、浮気をしていた事実を知った時から、彼らに対する不信感が大きくなって悲しくなってしまうのです。 彼らが浮気して3年経ちます。 彼らは3年前にこの問題に決着をつけていますが、私はまだ全然決着がついていないようです。 気づかなかった私自身に対しての苛立ち、決着をつけてしまっている彼らに対しての苛立ち、元彼女、元彼を信用していたのに裏切られた悲しさと怒りが未だに私を取り巻いています。 いったいどうすれば、この気持ちから脱却できるんでしょうか? 浮気をされた人は、どうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

  • 浮気されたかも?

    付き合って5ヶ月くらいの彼がいます。 昨日彼が職場の女の子と会うから帰りが遅くなるとの連絡がありました。私とは半同棲に近い感じです。私は7時くらいまでには帰ってくるという事で約束したつもりだったのですが7時になっても帰ってきませんでした。結局7時ちょっとすぎに帰ってきたのですが、連絡もよこさず、ただひたすら謝るだけ。 しかも言い訳が寝てた、とのこと。自分の家で寝るんだったら連絡するだろうし、だったらどこで寝てたの?という話になりますよね? ホテルに行ってたとしか思えないので、今夜仕事が終わったら追求したいと思います。でも浮気してたでしょとか責めるのは苦手なのです。 浮気してたなら正直にゆってもらってちゃんと別れたいのですが、やっぱり白状してもらうには責めるしかないのでしょうか? それにしてもまじめな人だったのにこんな風になるとは思いもよらず今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。