夏の紫外線対策でハットは1番良い選択肢か?

このQ&Aのポイント
  • 夏の紫外線対策にはハットが最も効果的です。
  • ハットやメッシュキャップの中でもハットがおすすめです。
  • 紫外線から頭や顔を守るにはハットが最も効果的な選択です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏の紫外線対策で1番良い帽子はハットですか?

やっぱりハットが1番有効なんでしょうか? メッシュキャップとどっちが良いのか気になるんで 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

いえ、肌に直接塗るタイプの紫外線予防クリームだと思います。 帽子だけでは紫外線は予防できませんし、対策にはなりません。 なにせ、どこから当たるのかわからないし、帽子をかぶっていても照り返しなどで下から来る場合もあるのですよ。

oraorairaira
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

帽子のなかだったら、顔も首の後ろもちゃんとカバーできるようにひさしが大きいものがいいですよ。 メッシュキャップは首までカバーできないですからね。

• norepe
回答No.2

タイガ-マスクに紫外線カットのサングラスだよな。 おまけで 麦わら帽子だな。