• 締切済み

浮気相手だったのかな。

辛くて何も手につきません。 一年くらい前に出会って、夏過ぎまで 付き合ってた彼氏(一応)がいました。 #31歳 #出張で私の地元に来て、土日は札幌へ帰る #関西出身 街コンで出会って、連絡先を聞いたのは 私でしたが、その後彼からのアプローチで 付き合い始めました。 遠距離で、彼が仕事でこっちに来た時に会うって 感じで、最初は全く興味なく付き合ったんですが 私自身が恋愛経験乏しく、初体験の相手だったから いつのまにかすごい好きになってました。 けど、連絡不精な彼で、会う日を約束したら 連絡取り合わない感じで、私は寂しがりやだから そこがストレスになり、話たりもしましたが マメなのは最初だけで戻らず。 月一度~二度会う感じで、会えないことにも ストレスでした。 そんな感じで一度別れて、また復縁しましたが 同じ感じで2度目の別れ。 どっちも私からです。 でも、やっぱり好きで好きで、もっかいちゃんと 話し合えば今ならやり直せるかもと思い連絡 しましたが返信はこなくて。 また間を空けて連絡したら当たり障りない感じの ラインを2.3回やりとりして、久しぶりにご飯行きたいな、、、と連絡しましたが また連絡するーのみ。3週間近く経ちますが まだ来ません。もう戻れないのはわかってます。 自分が馬鹿なのもわかってます。 でもここからが本題で。 フェイスブックで、彼らしき人を見つけました。 全然更新してないんでわかりませんが、 彼が関西にいたことが数年あったみたいで 友達も関西出身のひとが多くいたこと、 あとは彼の父親らしきひとを見つけました。 出身も彼と一緒。 2人の息子がいると書いてました(彼は2人兄弟) 投稿を遡ってみると、去年の2月に上の子が入籍したと書いてありました。2月は私たちが付き合う1ヶ月前。 そして9月の投稿には彼から結婚式の招待状が 届いたと書いてて、そこには彼の名前が。 そして彼は札幌にいることも書いてありました。 顔はわかりません。でも、本人な気がしてならないんです。 付き合ってるときは、俺は結婚してないって言ってたし、他に女がいないか心配したときも、いないって言ってたんです。 でも、怪しいなって思う点は確かにありました。 #金曜の夜にきて、土曜の朝帰ることがありましたが それっきり #こっちから連絡しないと平気で2.3週間あく #家にいきたいと行っても寮扱いだから~と 言われる #昼のデートが一回もなかった →温泉に行くことになりそうだったけど なぁなぁでいつ休み取るよとかもなかった 結婚願望がなかったけど、最近芽生えた、 27歳くらいでしたいと言っても、えっ早みたいな 感じだった #本当の職業隠してたかも #彼の実家が農家っぽい→彼は食品会社らしい #実家に結婚式の招待状が届いたとき、全部手作りで作ったって書いてあった→ちょうどその投稿の1ヶ月前くらいに連絡が3日後とかで、帰ってきても忙しすぎるとかきついとか言ってました→結婚式準備のため? #結婚はいつかはしたいけど、まだいいかな。35歳までに出来ればって言ってました なんか書いてて惨めになってきた、、、 私馬鹿ですよね。 一回復縁したときに、人にされて嫌なことはしないみたいなこと言ってたんです。 だから、彼に限ってそんなことしないとどうしても思いたくて。。。 だって、本当なら入籍して間も無く私と関係持ったことになります。私はキスも性行為も彼が初めてで、遊びは嫌なことも伝えました。だから、相手に付き合ってって言わせたんです。 これが本当なら、私は浮気相手だったって ことですよね。 終わったんだから関係ないしょ、もう前向きなさいと言われることはわかってます。でも、これが本当で彼にずっと騙されてた、婚約者がいながら私と付き合ってたって考えると辛くて、、、 彼の名前が書いてある招待状を見ただけで涙が止まらなくて辛いんです。悲しみと寂しさと怒りで震えが止まりません。遊ばれてたってことですよね。 私と別れてすぐ結婚したってことですよね。 私にはごめんなの一言だけ終わったのに。 また連絡するじゃなくて、結婚したならせめて 結婚したからもう連絡しないでと言って欲しかったです。確定はしてませんが、こういうときの勘はすごくはたらきませんか? 気持ち悪いとか、思いとか、しつこいとか、自分勝手とか全部わかってます。 誰に言っても、そんな男別れて正解だよと言います。 だから友達には言えません。 彼と共通の友達もいなく、近々が知れません。 同じような経験した方いますか? 食欲湧かず、眠れずで今すごく辛いので 批判コメントは控えていただきたいです。 最後に、わかりずらい文で申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.6

全て読ませて頂きました。 お気持ちご察し致します。 辛いとは思いますが、今のもやもやした状態が1番良くないと思っております。 白黒ハッキリさせて、しっかりと前を向いて強く生きていってほしいです。 自身で調べるのが難しければ、探偵などに依頼してみればいかがですか?

noname#227561
noname#227561
回答No.5

ご自分の行動、立場が良く分かっていると思いました。 頭の中で、どのような事があって、どのように行動したかが、理路整然と書かれていると思いました。全部、一人で解決していますね。それでも、一つだけどうにもできないものが、 辛い部分であり、この解決方法を探しているのだと思います。 誰も、あなたの行動を非難出来ないと思います。若い女性がとった当然の姿です。 恋愛のはずなのに、相手が変なずるい男だったのだと思います。 あなたがおとなしいから、何もしないとわかっているから、適当に遊んだだけです。 もし、性悪な女性でしたら、ある程度分かっている相手を調べて、本当はどうだったのと、突撃襲撃をしていると思います。別れの言葉もないなんて、と思われると思いますが、 相手の男は、人間の格が相当下です。もし、結婚をするような事があったとしても、見えない部分で、例えば、浮気をしたり、それよりもっとひどい目にあうかもしれません。 読ませていただいていて、思ったのですが、もし、結婚式をしているようなら、あなたよりももっと可哀想な人がいると思いました。相手の女性です。その男の影の部分を知らずに、結婚をしているのです。貴女がその立場ではなくて、良かったと思いました。 辛い部分についてですが、未練がそうさせているのだと思います。 男性経験の多い方は、すぐに意欲的に相手を探していると思います。 経験がそうさせるのだと思いますが、それも悪い事ではないと思います。 古い言い方ですが、あなたは、今時、珍しい素敵な女性だと思いました。

回答No.4

私も似たような気持ちになったことがあります。 私の場合は高校の同級生で10年以上の知り合い期間の後に交際。 私から告白して付き合うも、 私の結婚願望が強く、結婚願望が無かった彼と揉めて別れました。 でもその後に彼からちゃんと結婚前提だからと言われて復縁。 復縁の数週間後に好きな人ができたと振られました。 まともな話し合いも無くメール一通で別れを告げられ、意味が分からず精神衰弱し、ズタボロになりながらもやっとの思いで立ち直りました。 彼への気持ちが断ち切れないまま半年以上が過ぎた頃に彼から連絡がきて、やはり復縁したいと言いくるめられて復縁。 その頃には私は彼を信用しきれず、彼の自分勝手で横暴な言動にキレて私から別れを告げたところ必死で引きとめられ、様子を見ると言った翌日に暴言を吐かれたうえに別の女と結婚が決まったと振られました。 そして半年後、また立ち直って次に進もうとしているところに彼から自分が子供過ぎた、全部嘘だったんだと連絡が来ました。 もちろん私はもう彼を信用できず、連絡には応じるものの復縁は断ってましたが彼の根気に負けてまた復縁。 彼のまともな態度は最初の一ヶ月だけで、デートのドタキャン、彼は自己開示がほとんど無く、連絡もマメとは程遠く、また私から別れを告げました。 彼が本当に独身なのかも怪しく、全てを疑い、なぜこんな男を捨てられないんだと自己嫌悪が凄かったです。 高校生の時から別れをなんでも相談できて、良く知っていると思っていた彼の事を、私は何も知らなかったんだと愕然としました。 私も辛くて苦しくて、どう立ち直って前を向けばいいのかも分からず、体を壊して仕事も休職していた時期があります。 質問者様の辛そうな質問を読んでいると当時の事を思い出して胸が苦しくなります。 私も彼を恨み、彼が最低な人間だと自分に言い聞かせて自分を納得させようともがいていました。 でもそれで心が晴れることはありませんでした。 自分が醜く、弱くなっていくようで、余計に苦しくなりました。 私は心理学や育児本などの人間関係の本を読み漁り、彼や自分に当てはめて理解しようと努め、ついでに仕事復帰して仕事を頑張ったり、料理教室に通ったりダイエットしたり掃除をして自分の心が晴れたり成長できる事を頑張りました。 そうしていくうちに妙に達観して冷静になれ、知人にも最近の君はとても大人で凛としていると褒められるようになってました。 彼を恨み、彼を軽蔑し、彼を責めている内は彼の呪縛から逃れられませんよ。 自分の心を強くし、成長できる方向に進めないとまた同じ思いをする事になります。 ちなみに、私の場合は最後の別れから一年後、また彼から連絡が来ました。 でも今までとは大きく違い、心が乱れる事ももうありません。 だからきっとあなたも大丈夫です。 きっとあのおかげで成長できたと感謝できる日がきます。 今の辛さから逃げずに、向き合ってください。 たいしたアドバイスもできず申し訳ありませんが、 昔の自分を見ているようでつい回答してしまいました。 長文すみません。。。

回答No.3

そんなことないよ、その男性は貴女と付き合っていた時は真面目に付き合っていたよ、と言って貰いたい?。 そんな言葉は全く意味がないのは判っているよね。 でも意味のない言葉にすら縋りたい気持ち?。 彼自体が元々そういう類の奴だ。 貴女は見るべきものを見なかった。 確かめるべきものを確かめなかった。 彼の本当の身元の確認すらしなかった。 言っている事の精査もしなかった。 彼が何者であるかも今でも本当の所は判らない。 つまり最初から今に至るまで只の幻想。 幻想で恋して幻想で失恋して幻想で苦しむ。 今の貴女の苦しみ自体が幻想に拠ってある。 それは最初から実がないから当然そうなる。 全てが初めての相手だったというから、貴女は歳も若く人間としても未成熟なのかもしれない。 それでも貴女は余りにも基本的にやらなければならない事を怠り過ぎた。 そして今でも幻想への恋の中にいる。 それは彼の問題ではない。 そういう幻想を見せたのは彼の狡猾さだけど。 それはオレオレ詐欺と変わらない。 彼が人間としてクズだというのは前提。 でもクズは最初からクズだし。 ならクズはクズだとキチンと認知しないと始まらない。 オレオレ詐欺に遭ったのなら、オレオレ詐欺に遭ったことを本当の意味で認めないと。 そしてオレオレ詐欺に騙されるのは、確認をキチンとしないから。 確認出来ないことには手を出さない。 これが鉄則。 まず貴女がオレオレ詐欺並みの事に引っ掛った事を認めなさい。 貴女は最初から只の彼の遊び相手だった。 だから遊び相手として扱われ遊び相手として終わった。 貴女はその幻想に乗っかったということだ。 では貴女は何を誤ったのか。 貴女は本気でお互い付き合える相手を望んでいたはず、本当は。 ならそういう相手を選ばなければならない。 だが貴女は幻想を見せる相手を選んだ。 そこが根本的な間違い。 それは貴女が幻想をこそ好ましく思ったからだ。 実を見ようとしなかった。 今も本当は幻想ででも縋ってありたいと思ってるでしょ?。 でもそれが幻想であることは本当は判ってる。 貴女の今の苦しみはまずはそこにある。 だから幻想に縋りたい気持ち、幻想こそを好ましく思う気持ちを無くしなさい。 本当に実があるということは幻想のようなものではないよ。 もっと地に着いてあるものだ。 もし始めからそうであれば、彼の幻想に惑わされることはなかった。 連絡しあっても友達以上にならなかった。 貴女が本当に惹かれたのは彼そのものではない。 けれそのものはクズそのものなのだから。 彼の振りまく幻想に惹かれたのだ。 だから今貴女が彼への気持ちと思っているものも、彼への気持ちではない。 幻想への思いに過ぎない。 まずはそれを認める。 彼そのものはクズそのもので、惹かれる所はそもそも無かった事を。 詐欺と同じ様に。 そうすれば貴女が彼への想いと思っていた、思っているものはそうでない事が判る。 貴女が惹かれた彼は、2次元キャラと同レベルの存在であったことに。 2次元キャラが何故実在しないの?ということは滑稽。 それと同レベルで苦しんでいるということ。 それをまずは認めなさい。 ミッキーマウスは本当はいない。 その上で言うと。 でも貴女は初めても貴女の想いも貴女の幻想に漬け込まれてクズ男に持って行かれた。 そうして失ったものは、実際のものとしてある。 その失われたものは、欠けて貴女はそれを感じてある。 だから幻想にでも縋ってありたい。 そして元々幻想に惹かれる者はそういう何らかの欠けたものを埋めたいというのが、あるから、幻想にでも縋りたくなる。 それを利用するのが詐欺師。 相手の気持ちにそういうものを植え付けそこを利用する。 そして相手から実のあるものを奪う。 貴女がされたのはそういうこと。 勿論詐欺師と詐欺被害者では100%詐欺師が悪い。 でもやはり詐欺に遭うというのは、それに引っ掛かるものがあったということ。 それは相手の見せる幻想も含めて。 それを見抜ける様にならないとダメ。 そして既に奪われたものは取り返せない。 これを認めるしかない。 貴女から奪われた欠けたものはその様にある。 だから傷みを感じ続ける。 その傷自体はその傷としてある。 ならその傷が生じた理由よりも傷そのものを治すこと自体が必要。 勿論貴女の初体験は戻らないし。 他にも取り戻せないものはあるだろう。 でも手を失っても生きては行ける。 失ったものを取り戻せなくてもその先はある。 その先の生きて行くことそのものが大事。 手が無くなっても傷自体は癒える。 失った手を見ながらその喪失感はありながら。 貴女に丁度良い映画がある。 今「この世界の片隅に」というのが上映されている。 正にそこに描かれてあるのは今の貴女に必要なものだと思う。 日常に入って来る非日常。 それが奪うもの。 そしてその非日常が幻想に拠るものだったと知った時の涙。 失ったものがあってもそれでもその先に繋がってあるものとは。 その全てが描かれている。 貴女がこれからどう生きて行けば良いかも。 最後にもう一度言う。 貴女が惹かれる彼は幻想で存在しない。 居たのはクズな人間だけ。 そして失ったものはある。 それでも貴女は生きて行ける。 そしてこれから、そういった幻想に惹かれることを止めること。 幻想は幻想。 そこには実はない。 徹底して実に生きなさい。 実に生きた分だけ貴女はそれを本当に得ることが出来る。

回答No.2

ryochaaanさん、はじめまして、50代既婚男性です。 好きで付き合っていた人と別れてしまい連絡もとれないのは辛いですね、 その彼を本当に愛していたんですね。 その彼は酷いです。 貴女の文章を何度も読んでしまいました。 貴女がかわいそうです。 恋愛は初めからうまく行かないものですが、 内容が違います。 付き合っていたときもストレスがあったと思いますが、その後のお話では貴女が本当に辛いと思います。 もう彼の詮索をするのはやめましょう、 Facebookでいろいろ見てもいいことはありません、嘘をつく悪い男かも知れませんが、今のところ確信はできません。 これ以上詮索をしても辛いだけです。 多分、だらしないダメ男かもしれませんが、でも、貴女といたときは貴女を愛してくれたのでしょう、貴女もそのときは幸せだったと思います、それを思い出にして行きましょう。 貴女はまだお若いでしょう、いくつかな? 文中から接して、 貴女は感受性が豊かで人の辛さをわかる優しい女性ではないでしょうか、 そんな女性は男性からとても魅力的なんです。 今は辛くて笑顔も出来ないでしょうが、これから貴女の笑顔に飛び付く男性がたくさん現れます。 なるべく早く笑顔を見せてください。 次の男性は絶対間違いなく元彼よりいい男です! 辛い気持ちはなかなかぬぐえないと思いますが、必ず貴女を世界一大事にしてくれて世界一愛してくれる男性が現れます。 意外と早くに現れるかもしれないですよ! 今度は遠距離はやめて近場にしましょうね。 貴女に元気が出るよう心より応援しています。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

何が言いたいのかよくわかりませんが、過去を見てる人間は、進歩が出来ませんよ。 自分の人を見る目を養いなさいよ。 こんなクズにひっかかって、自分の価値を下げるのならそれまでですから。

ryochaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前を向かなきゃいけないって、わかっては いるんですけど、ずっと信じていただけに ショックが大きいです。。。。 なんでこんな簡単に嘘がつけるんでしょうか。 自分がこんな風にみられてたことも、悲しくて悔しくて仕方ないです。

関連するQ&A

  • おためについて。

    私は関西出身の女です。 今年のはじめに入籍し、来月結婚式を挙げます。 結婚した相手は東海出身です。 私の親戚の方にはすでにお祝いをいただいてて、 『おため』を返しています。 今日、母が「結婚式の日に友達からお祝いをいただくのに『おため』要るんじゃないの?」 「向こうの友達には『おため』があるのに、こっちの友達に『おため』がないってまずいんじゃない?」 と言ってきました。 私の認識では、おためは関西独特の風習だし、友達にはお車代を渡すだけでいいと思っています。 実際、関西の友達の結婚式に招待されたとき、お車代のみいただきました。 私が招待者だったら、お車代と『おため』の2つももらうのは気が引けます。 ちなみに、東海地域でも『おため』のようなものってあるのでしょうか? ネットではいろんな情報があってよくわからないです。。。 どなかた教えてくださいまし。 よろしくお願いします。

  • 彼が浮気して、相手が妊娠 彼の気持ちは?

    長いのですが、どなたかアドバイスください!! 私には6年付き合ってる25歳の彼氏がいます。 5月から7月まで仕事の忙しさからか、彼から距離を置かれていました。 5月に一度だけ別れを言われましたがそのまま保留になり、その後も1~2週間に一度くらいは食事していました。 8月に入り、「今までごめん。」と言われ復縁して9月から同棲しています。 最近こっそり携帯をみて発覚したんです。 問いただしたところ、6月は一番連絡がなかったんですが、その間に浮気していました。 しかも相手は妊娠していて。7月中はもめていて、結局治療費は全額彼が出して8月に中絶したそうです。 7月は私への想いが復活していて、相手は30過ぎの方で結婚を迫りましたが、彼は(私がいるから)「無理だ。」と断ったそうです。 そのうちお互いの親同士ももめて、彼女は会社まで巻き込んでしまい、彼は会社を辞め転職しました。 今は裁判する・しないでモメてるそうです。(中絶では慰謝料は取れないそうですが・・・。) 何が気になるのかと言うと、中絶自体は私も経験してますし(その彼との子)、別にかまわないのですが、本当に私のことが好きなのかわかりません。 携帯をこっそり見たとき、私のアドレスだけトップページにはってあったり、着うたも愛の歌だったり、私から結婚話をすると結構ノリ気だったり、仕事場まで会いに来てくれたり・・・。 でも、友達と遊んだって言ってたのに、その友達とのメールや着信履歴がなかったり、実家には帰りたがらないです。 親と連絡とったはずなのに、取ってないって言ったり、その逆だったり・・・。 中絶の件に私を巻き込みたくないって言ってましたが、だから色々隠してるのかなって私の都合の良いように解釈していますが、イマイチ彼のことが信用できないんです。 でも、彼のこと好きなので別れたくないのも事実です。 みなさんどう思いますか??

  • こういう場合はどうしたらいい?(結婚式への出席とご祝儀)

    先月、友人が入籍しました。(事前に友人みんな入籍する連絡もありませんでした) 入籍から2週間くらい経ってからの連絡で、相手の方の名前すら入ってなく、普通のはがきと切手で来ました。 ちなみに友人は25才、相手の方は30才の会社務めの社会人です。 すぐに結婚祝いを送ったところ、未だに受け取った連絡もありません。ちょっと??って感じだったのですが、知らせを受け祝いを送った友人みんなそのような様子でした。 先日、共通の友人から11月くらいに結婚式をする準備を始めているようだと聞きました。 私にはそのような連絡はありませんが、招待されるリストには入っているようです。それならば、結婚祝いは結婚式の時にしたのに。。。 正直、出席(招待されたらですけど)するのは乗り気にはなれないです。 普通?ならば、喜んで出席したのですが、ちょっと迷っています。出席するにしても関西から関東へと行かなければなりませんし、重要な仕事の予定がすでに決まっている時期でもあります。 みなさんならどうされますか? 出席されるとしたら、ご祝儀はどのくらいされますか? 出席しない場合、もう一度お祝いを送るべきですか? ちなみに、すでにした結婚祝いは1万円のデパート券です。

  • 長年付き合った元カレと浮気相手

    おはようございます。 わたしには7年間付き合った元かれがいます。 彼とは仲良くしていたのですが、 プチ浮気をしていたのでつらかったのですが、お別れしました。 半年前のことです。 友達に戻ろうとゆうことで 時々連絡も来たり何人かで会ったりしてました。 いつかお互いがやっぱり好きだったら戻ろうと話したので、 例の浮気相手とはどおなったんだろう、と思っていました。 そんな時、昨日、Facebookを見ていて たまたま久しぶりに元カレのページを見ると 二週間くらい前に更新されていて 友達になっているのに見てなかった記事がありました。 みてみると、例の浮気相手との旅行の記事でした。 しかし、誰もいいね!もコメントもしてないんです。(この記事だけ) それって、私だけに見れるように投稿したってことですか? だとしたら何でなのでしょう? 浮気されて泣く泣く別れたのに、どうしてこんな人の気持ちも考えないような投稿をするのかわかりません。 7年間は本当に幸せでとてもいい人だと思ってたのに。 別れの部分に関しては若干の省略がありますが、ぜひ解答をお願いします。

  • SOPHIA都さんの結婚相手は??

    都さんが1月に結婚(入籍)したらしいですが、 相手はどんな人なんでしょうか?? 友達に聞くと、一般の人じゃなくて芸能人の人だとか・・・。 知ってる人いたら、教えてください!

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。

  • 浮気をしてしまいました…

    浮気をしていまいました… 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 実は今年3月から7月まで全く音信不通な状態が続いていました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合ってしまいました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感と自分に対する後悔で本当に心から反省しています。別れた後も友達からは「Hしよう」など体目的を確信させるようなメールがきました。 その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。 私は彼氏にありのままを話すべきでしょうか? もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。

  • 浮気中なので、結婚式に行きにくいです

    昨日、大学時代の友達から結婚式の招待状が来ました。 同じ市内なので、万が一友達の招待客の中に浮気相手を知っている人がいたり、私のことがばれたら嫌なので欠席しようか迷っています。 お祝いの所に浮気している人が参加しても、罰が当たりそうですし。 友達は私の浮気のことは一切知らず、誰にも話したことがありません。

  • 浮気相手を本気に買えるときはありますか?

    私の女友達と男友達が浮気をしています。 女友達のほうには彼氏はいませんが、男友達のほうには5年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは体の関係はないようです。彼の彼女は美人ですがすぐに怒るタイプらしく、私の女友達といると安らげるし楽しいそうです。 最近のデートは女友達とのほうが多いのですが、彼女とも頻繁に連絡をとっています。 もともと反対はしていたのですが、そのことで女友達のほうが悩みだしました。 女友達もいろんな人とデートしたいらしいし、それは別に悪いことだとは思いません。 私からみれば、女友達のほうはいい子だし男のほうも浮気は初めてですが(回数関係なくいけませんが)、性格はいいです。 できれば二人にうまくいってほしいのですが、ただ彼女と長年付き合っているし、家族ぐるみで会社の人も彼女のことを知っているそうで、周りに結婚結婚といわれるみたいです。 男の人が浮気相手を本命にすることってありますか?それはどんなときですか??

  • 私が浮気相手でした。

    今、彼氏というか、最近いい感じになってた方の彼女という方から連絡がきました。 付き合ってないので、他にも遊ぶ仲の方はいます。 そして本当にそのいい感じになってた彼の彼女かはわかりません。 彼女は彼の名前を出さなかったので。 私は自分の立場が浮気相手と言うことを知りませんでした。 もちろん彼女もいないと聞いていました。 それで彼女は訴えると騒いでいます。私に慰謝料請求したいみたいです。 彼女は妊娠しているそうです。 私はどうすればいいんでしょう? くだらないかもしれませんが、こういった事態は初めてなのでどうすればいいのかわかりません。