• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長年付き合った元カレと浮気相手)

長年付き合った元カレと浮気相手-衝撃的な結末が明らかに!

このQ&Aのポイント
  • 7年の長きにわたる交際を経て別れた元カレが、浮気相手との旅行をSNSに投稿したが、一切の反応がなかった。
  • 浮気されて泣く泣く別れたのに、元カレがなぜこんな投稿をしたのか疑問だ。
  • 7年間という長い時間を共に過ごし、幸せだったと思っていたのに、彼の行動に困惑している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.2

貴方に見られている意識が「無い」んだよ、彼には。 駆け引きを仕掛ける理由は彼側には無いから。 いつか戻れたら・・・ そう考えている彼も事実「いた」んだと思う。 でも、 彼の中で「いつか」は「いつか」。 その「いつか」って、 それなりに離れた日々をお互いに過ごしていく中で、 別れたその後を自分なりに進んでいく中で。 色々な寄り道、回り道を経て辿り着く「かもしれない」大地。 もし、 そういう大地に「自然」と着地出来たら考えよう。 その時は、 既に7年の交際という足元が過去にある分だけ、 見つけ合った同士の心は強く結ばれているんだろう・・・ そういう状態を「想像」する事は出来る。 でも、 今の彼には「実感」としては無いんだよ。 貴方の存在を「念頭」に置きながら、 普段の生活をしている彼って少ない。 無いとは言わないけれど、少ない。 彼の中では、 自分の不始末(不安定)が原因とはいえ、 貴方との7年って「満了」感があるから。 直ぐに再始動の対象にはならない。 貴方とは、 別れた後もそこそこ穏便な関係は続いていても。 積極的に続けていこう、続けていきたい。 自らの気持ちを動かしている感覚って無いんだよ。 7年の交際の「余韻」で繋がっている部分が強いから。 そういう彼にとって、 今自分の力を「注いでいる」営みってあるんだと思う。 浮気相手がその対象なのか? そこまでは分からないけれど。 貴方との7年を満了したから「こそ」、 彼も彼なりに「その後」の自分を大切にしようとしている。 彼の論理で言えば、 貴方と交わした「いつか」という言葉だって、 そういう自分に向き合う為にも、 今の自分としてやるだけの事はやりたい。 やりたいと思っている事は出来るだけやりたい。 そういう感覚に、プロセスに余すところなく向き合ってみて。 そういう自分として、 「やっぱり」あいつがいい、貴方から言えば彼が良い。 お互いに、 それぞれの場所で、 それぞれの時間の中で、 それぞれやり切った同士として見つけ合えてこそ。 今の彼は、 まだ貴方と別れた「後」に何かをやり切った訳でも無い。 貴方が見つけたその彼の姿は、 まさに「やろうとしている」姿なんだと思う。 この思いは本当なのか? 貴方と付き合っている時は「浮いた」気持ちだったけれど。 もう付き合っていない状態がある以上、 それは浮いた気持ちは言わなくなっている。 むしろしっかり感じようとさえしている。 シンプルに彼女を求めて、彼女を感じてみて。 この思いは本当なのか? 彼は今、 自分なりに確かめているんだと思う。 自分なりに確かめている。 =自分の目線で描かれ、アップされている姿。 半年前に別れた貴方の目線は無いんだよ。 彼はただ、 自分の中の進行形に向き合っているだけだったりする。 そういう彼の姿が、 貴方には背信に「近い」姿に見えてしまうんだよ。 何故なら、 交際自体貴方のタイミングで終わっていない。 貴方に言わせれば、 彼に余所見をされて泣く泣く・・・なんだよ。 しかも、 いつかまた的な言葉を交わし合っている二人。 貴方には、 その言葉が凄く「頼り」であり、心の中で「有効」なんだよ。 貴方の中の「いつか」って、 10年後、20年後の話では無いでしょ? 戻れるならいつでも戻りたい。 勿論彼が私だけを見てくれる条件は必須だけれど。 彼と別れた後に、 ポッカリと空いた穴は彼にしか埋められないと思っている貴方。 だからこそ、 彼が今、貴方に背を向けるような姿を感じてしまうと。 感情的な部分が抑えられなくなってしまうんだよ。 まるで、 私に不快な思いを「させよう」とさえしているかのように。 真実は違う。 貴方の目線を「踏まえて」日々を過ごして「いない」彼だから。 貴方は、 7年「も」付き合った彼女という、「大」アドバンテージを感じながら。 別れたその後の彼を感じ、フェイスブックにもその視線を注いでいる。 対して彼は、 貴方との7年って畳んでしまっているんだよね? 畳んでいないなら出来ない事なんだよ。 今回のような彼女との旅行投稿なんてね? でも、 彼は畳んでしまっている。 貴方との7年は7年。 今はその後の時間。その後のステージ。その後の自分。 その目線が強い分 貴方にはあり得ないような姿に見えてしまう。 貴方が見据える彼は、 付き合っていた当時の彼であり、 限りなく良い思い出の中の、良い人の彼でしょ? 別れても、 私へのアンテナもちゃんと持っている彼の姿(良い人)。 その分だけ、 現実の彼に落差「さえ」感じてしまうんだよ。 貴方はどう思う? 別に不快に感じたなら感じても良いんだと思う。 7年の貴方が分かれない(分かり切れない)なら、 それはそれで貴方の素直な感覚なんだと思う。 ただ、 彼の姿は、 別れた貴方を意識した日々を送って「いない」姿でもある。 友達としての繋がりは続いていても。 付き合っていた当時の「名残り」の延長では向き合っていない。 貴方は彼の気持ちが「分からない」という。 それは、 「分かりたい」と思っている貴方がいるから。 彼は、 貴方に分かって欲しいと思って「いない」。 思って「いない」からこそ、 貴方には「分からない」ような対応があったりするんだよ。 別にどういう風に整理をしても良いんだと思う。 ただ、 貴方も自分自身の大事な時間を留めてしまわない事。 別に新しい彼を急いで探せ、という意味では無い。 でも、 彼の目線が既に、 付き合っていた当時の彼では「無い」事は事実。 友達として繋がっていると分かり難いけれど、 彼は7年を満了して「次」に進んでいる今があるからね? 彼と友達関係を継続させていくとしても、 その関係自体にストレスを溜めてしまわないように。 貴方の日々が風通しの良いものである必要がある。 彼の存在を急に普通以下にする事は出来ないけれど。 彼との関係も、 大切なものの「一つ」だという事。 あくまで一人分、一つ分の大きさの中で向き合っていく事。 たとえ過去に7年の歴史があってもね? 深呼吸を忘れないで。 貴方も貴方のペース、スタイルを大切にね☆

momiji38
質問者

お礼

長文読ませていただきました。 とても納得のいく内容で涙がでました。 私はまだ前に進みきれてなかったのですね。 この言葉たちを忘れないようにして前に進みたいと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

もう別れているんですから彼女の時のように気を使わないだけでしょう。 彼は自分の中であなたを過去の人としたいんじゃないですか。

momiji38
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 きっとそれはそうなんでしょうけど、それなら全体に公開したらいい話なのに、私にだけ公開ってことが引っかかりまして(^^;) ただの見せつけなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる元彼の浮気相手にされてしまった…

    元彼の浮気相手にされ、現在の彼女から連絡が来ました。彼女がいることは聞いていて、私は会ったりしたらその彼女にも悪いし、そもそも彼女がいるのに私と会うこと自体失礼ではないかと思い、会う事をいいたん断ったのですが、それでも元彼は言うことを聞かずやって来たので、結局会いました。そしてその日、泊まってしまいました。Hしてしまったのですが、そうなる前に何度も断り、かつ彼女がいるのか問いただしまし、いたらその人に悪いし、私も彼女がいる人とそのような関係になりたくないと再三言ったにもかかわらず、元彼は彼女とは別れた、だから今は女はいないと言うので、私はそれを信じそのような関係になりました。そうしたら矢先に彼女と別れていないということが発覚し、最近になって私が会ったとき実は彼女がいて、その子から連絡があり、事実がわかりました。突然の知らない人からの連絡に戸惑い、元彼に実はそういう人から連絡があって、私の勘違いかも知れないがその人は元彼の彼女か何かで私に連絡してきたのでは?と悪い予感がしたので、その人と話をする前に聞いてみると、「知らないなあ。へーなんか気持ち悪いね。」と言って来ました。彼女と別れたと言うことを半分信じつつも、半分は疑っていたので、まさかと思いつつ事前に元彼に心当たりがあるか確認してみたのですが、案の定、その後その女性から連絡があり、 結局はそれは元彼の現在の彼女で、私は彼女はいないと聞いたと言いました。するとその女性はいまでも付き合っていますと言ってきて電話をきられ、その後で元彼は別れたとは言っていないと言っているけれでも、元彼の行為に対して許してほしいなどという連絡がきました。ここまでの過程で皆さんだったら、これ以降どのような行動を取られるか聞きたいと思っています。私は彼女とは別れたという言葉を信じ、事前に確認するときにも元彼の言うことを信じていたのですが…。結局のところ、浮気相手にされたわけで、正直おとなしくしている必要もないと思うのですが、どう思われますか?また、元彼の心情は一体どうなっているのか、私はどうするべきなのかを教えてもらえたらと思います。

  • このまま浮気した元彼を忘れられないのでしょうか?

    こんにちは、 私には学生時代に4年間付き合っていた彼がいました。 告白は彼からでした。彼のおかげで毎日が幸せでした。 しかし付き合い初めて3年程たったある日のことです。 彼の浮気が発覚しました。 しかも、相手は私の小学生時代からの友達。私の恋愛相談にも良くのってくれていた子でした。 それはもうショックで。二人から同時に裏切られ、毎日泣くことしかできませんでした。 浮気発覚後、浮気相手の友達とは縁を切りました。 彼は泣きながら謝ってくれました。浮気相手とはもう関わらない、連絡先も消した別れたくない、と。 しかし、毎日思い出すのです。大好きな彼が他の女と………辛くて苦しくて涙が止まりませんでした。考えて考えて、別れることを決意しました。 案の定、彼はなかなか納得してくれませんでしたが、おしきりました。(浮気したくせに…我が儘な…と言わなかったですが内心思っていました。笑) 『別れるなら俺は事故るから』彼はこう言いました…何を言ってるんだ…説得するのに本当に苦労しました… しかし別れてからも忘れる事は出来ず辛い日々でした。 そして、別れて2ヶ月弱経った頃、彼に新しい彼女ができたのです。(この事は共通の友達から聞きました) 相手は私の後輩です。もう、なんて表現したらいいのか分からない気持ちと、怒りが沸き上がってきて彼に電話しました。 なぜ私の周りの人ばかり!?なぜそんなすぐに切り替えられるの!?…他にもたくさん言いました… 彼の答えは『俺が浮気してから友達がみんな離れて行った。気が付いたら、最後まで話を聞いてくれて俺の所に居てくれたのは○○(私の後輩)だけだった。この子を大事にしたい』です。 もうほんと、悔しくて悔しくて。涙が止まりませんでした。私がどんな気持ちで別れを告げたのか…悲しくて悔しくて思い出すだけで今でも胸がはち切れそうです。 もちろん彼ともその後輩とも、疎遠になりました。 浮気相手の友達、そして後輩までも。今まで築き上げてきた関係は何だったのか… その後輩と元彼の記念日ツイートがリツイートで回ってくるのですが、見たくありません。正直イライラしか生まれません。(結果ブロックしました) 浮気した元彼が改正して彼女一筋になっているのも、私かすると納得できません。笑 とても長くなりましたが、ここからが本題です… こんな元彼のこと、忘れられないのです。我ながら馬鹿だなと思います。しかし戻りたいとは思いません。(この彼と結婚して生涯を共にする度胸はありません…)ただ、忘れられないのです。 元彼と別れてから、新しい彼が出来ましたが続きませんでした。私のことを本気で愛してくれ大事にしてくれる、浮気など絶対にしないと言い切れる程の優しい彼でした。しかし、浮気した元彼と付き合っていた時の様な『ずっと一緒にいたい』という気持ちは沸かなかったのです…何故か上手くいかないのです。 そんな時に浮気した元彼のことを思い出します。 (彼が浮気しなかったらまだ続いていたかな) 矛盾していますが、正直 浮気した元彼とは戻りたくはありません。 出来ることなら浮気した元彼との記憶を全部消し去りたいです。 このよく分からない気持ちが無くなる日が来て、浮気した彼以外の人を心から好きになれる日がくるのでしょうか… この気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願い致します

  • 元彼と浮気相手との関係について

    4年ほど付き合っていた彼氏に浮気されて、振られました。別れ話をするときは、その浮気相手ともリセットしてほしいといって、それを納得してリセットしてくれたとおもっていましたが、別れていなかったようで、すぐ戻っていきました。 浮気相手(今の彼女)の家も電話番号も知っているのですが、あたしとしては、別れ話をしたときの話と全然ちがうので、元彼に、急に現実に引き戻されたらあたしは何をするかわからないからと連絡をしてもらったり、会ってくれたりしてもらいました。 精神的に不安定なので、自分でこのことを受け入れるのに時間がかかるからです。もちろん今でも好きなので、あたしはそばにいたいとおもいます。 その元彼と婚約までいっていたのに、そこから、浮気をされて、今に至ります。 あたしは、向き合ってほしいとお願いして向き合ってもらったのですが、それは、あたしが、「諦めるなら・・・」というもの。 なので、あたしからしたら、向き合うとはこんなことじゃない!とちょっと、浮気相手に話すって脅しをかけてしまいました。 こんなこと、実際にはしていません。 あたしの日頃の行いもよくなかったのかもしれませんが、嘘をつき、問われると逃げる。 そんな感じです。浮気相手とは順風満帆といいますが、あたしとの関係のこととか存在は知っているようですが、詳しく話していないので、修羅場にはまだなってないようです。でも、裏ではこのような実態です。 先日会っていたとき、浮気相手には、「先輩の引っ越しを手伝うから」とうそをついたそうです。 あたしは、元彼と付き合ってたときに、浮気相手と会っていて、連絡が1日中とれなかったことがあります。なので、そのとき、「携帯はみないで」と元彼にいいました。 それに、体の関係もお酒が向こうに入っていたからか、あります。まぁ、付き合っていたので、元々体の関係はありますが、別れてからもです。 本当に見ていなかったのですが、そのときも、メールと着信をみて、「めんどくさい、どうしよう」と言っていました。嘘をつくときは、まぁいっかって感じで、その嘘が怪しまれると、逃げる。 そんなことをされて、あたしがいなくなれば・・・という感じにしかとれません。 何もかも終わりにするなら・・・って浮気相手の家に押しかけてしまいそうですが、あたしとの関係も終わるので、どうにもなりません。 あたしは、浮気相手と別れて、もう一度向き合ってほしいのです。 その行く末は、やり直せるか、無理かどうかはわかりませんし、元彼の人を簡単に傷つけてきた行為を更正してもらえるかはわかりません。 でも、今回、浮気相手に嘘をついたことで、全部終わりになるかもしれませんが、きっとあたしを先に切って、浮気相手には、切ったと嘘をついて、向こうだけ幸せに…って思うので、なんとか元彼に自分が悪かったんだと、反省してもらいたいんです。 あたしからしたら、あたしには忘れてって言うんだから、元彼だって浮気相手のこと簡単に別れられるでしょ?って思ってしまいます。 そのような話をすると、浮気相手と別れるのがそんなにいやなのか、泣いていました。 一番苦しんできたのは、あたしなのに、婚約までしたのに、あたしが邪魔者扱いだなんて納得できないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ズルズルするのはよくないのはわかっています。でも婚約までして、たまたま元彼にとって好都合な女性(会社が近く、一人暮らしで、給料がとてもよい職業)が現れたことにより、ねじれてしまいました。それでおとなしく、そうですか・・・と引き下がれません。何度も話あいを求めましたが、真剣には聞いてもらえませんでした。それどころか暴言(お前、うざい、黙れ等)言われて、あたしの身も心もボロボロです。 よろしくおねがいします。。

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 彼女と浮気相手について

    元彼のことで気になった事があったのでご意見お聞かせ下さい。 最近付き合っていた頃に浮気してた相手と連絡をとるようになりました。 元彼はニートで生活費程度しか稼ごうとしない29歳。 浮気相手は大学4年生。 そこで発覚したのが、浮気相手は「お金がないって言われて全部払っていた」と言っていました。 私にはお金がなくてもデート代など全て元彼持ちでした。 浮気相手は彼の為にガールズバーで働いているそうです。 お金もたまにあげて、光熱費も出して、携帯代の名義も使わせてもらっていると。 そして元彼は私に10万程の借金があります。 聞いての通りお金にルーズすぎる人です。 私に借りてる10万は現在も返済を続けています。 浮気相手には嘘をつきながらお金をもらっています。 浮気相手と彼女。こんなにも差をつけるのかなぁと思いました。 ちなみに浮気相手は、彼の事が大好きで付き合えると思っています。 私は絶対付き合えないと思っています。それは彼の性格的なことで。 元彼は浮気相手を金づるだと思い利用しているのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • 浮気相手になっていて…どうしたら良いでしょうか?

    私は今、元カレの浮気相手となっています。 彼とは10ヶ月ほど付き合っていました。 私が彼に別れを切り出したのですが、別れた後も友達として仲良く接し、しばしば長電話をしてお互いのことを話したりしていました。 彼はとても辛い想いをしたはずでしたが、普通に接してくれていました。 そして今年、彼に彼女ができました。 断りきれなかった子と付き合うことにしたそうです。 でも彼と彼の部屋で会った時、浮気をさせてしまいました。 それから何度も二人で隠れて会いましたが、お互い辛いので何度も彼と話し合い、彼の気持ちを確認しました。 彼女に嫌な所はないし、まだ彼女と別れる気はない。 私にフラれた時の傷があって誰も本気で愛せない。 私と付き合いたいと自分に思わせてくれなければ、すぐには彼女とは別れないと思う。 いつか自然に彼女と別れるだろうし、それを待っててもらうのは構わない。でも2人(彼女と私)とも悲しませたくないし、このままでは私が前に進めないから、もう会わない方がいいと思う。 と言っていました。 私も会わない方がいいとわかっています。 今更こんなことを言い出して、自分の身勝手な気持ちで相手の幸せを壊すなんて許されないのもわかっています。 でも本気で好きで、一緒にいたいんです。 彼はとても忙しくてなかなか会えません。 でも彼も私が辛いのをわかってくれているようで、なるべくメールや電話をしようとしてくれます。 何度もごめんねって言ってくれて、私も彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに彼女は、元カノと仲が良いことは知っていますが、こういう状況は知りません。

  • 友達カップル、彼女は元カレに!

    友達カップルの話しなんですが、、、。 友達(男)が約1ヶ月前に別れた、1年間付き合ってた彼女と久々に連絡を取ったら、彼女に好きな人が出来て、その相手は元カレだそうです。 その元カレとは、彼と付き合う以前、2年ほど付き合っていて(その間にも何回か別れたり離れたりの繰り返しはあったそうです。)彼女の2回の浮気が原因で、彼女が、責任を感じ別れたそうです。 別れた後も、その元カレとは連絡は取ってたものの、彼と付き合うようになりました。 しかし、先日、久々に連絡を取ったとき、始めにも書きましたが、元カレとよりを戻したとしったそうです。 僕との別れの原因は、元カレとは関係ないようでしたが、僕と別れてから、再び、連絡を取り始め、戻ったようです。 彼にも、彼女にも、幸せにはなってほしいものの、彼女がまた別れたり、戻ったりの繰り返しではないかと心配しています。 また、彼も、気持ちは吹っ切れているとは言っていましたが、ショックはショックなようで、でも、もっと良い人がいるよ!と励ましました! 何か2人に良いアドバイスはありますか? 複雑な文章で、ごめんなさい。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 浮気した元彼へ

    浮気された元彼のことが、むかついて仕方がありません。その人から浮気されてから、人が信用できなくなり、友人でさえも信用できなくなりました。 浮気したぐらいですから、今次の彼女が出来、ヌクヌク自分は幸せになっているんだと思うと、余計にムカつきます。 こんなにもムカつくのは、婚約指輪を買う話までしていたこともあります。 考えない方が良いのは分かっていますが、どうして何もしていない私だけが、こんな気持ちになり人を信じられなくなり次の相手も信用できなさそうにならなければならいとかと思ってしまいます。 本心は、どうにかして懲らしめたいです。 どうしたら気持ちを復帰られるでしょうか。仕返しのメールでもした方が良いでしょうか